2007/12/23 09:14
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

「コットン」クリスマス

Photo

今年は、雪をイメージした真っ白なリースを作りました。(全然雪は降りませんが・・・)

白いのはコットン、綿の実です。それを1個づつリースにくっつけています。白ですが、冷たい感じよりもコットンの柔らかさが、ぬくもりのある雰囲気を出していると思いますが・・・。いかがでしょうか?

   綿の実は花屋さんでこんな感じで売っています。

         

    花はこんな感じ。ちょっとオクラに似ています。

     
やがて実をつけ、その実が割れて綿がもこもこと現れます。

      メリークリスマス!

ヨンジュンさん。そしてヨンジュンファンの皆さんのご健康とお幸せを祈りながら・・・

いよいよヨンジュン・タムドクと共に、一時を過ごせる日が近づいてきましたね。明日は素敵なクリスマス・イブとなりますように!


[1]

カレンダー

2007年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog