2006/11/06 20:05
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

ソウルへの旅(ただいま!)


ソウルの旅も無事に終了。昨夜12時30分家に到着した。いろいろトラブルもあったが、とても楽しい旅だった。

ソウルの町は、パワフルだと思うが、やはり雑然としているなというのが正直な感想。車は多いし、当然j渋滞は多いし、運転は荒っぽく、交通ルールもあってないような・・・

あんなに礼儀ただしい人達なのになぜ、交通関係はこんなに無秩序なのか。驚きの連続。

歩道をバイクは走るし、横断歩道もバイクは横切るし、歩行者がいても平気で車を進めるし・・・

日本へ来た人達が日本がきれいだと言う理由がなんとなく判る気がした。景色が美しいというより、やはり整然としている様子がそのように映るのだろうと思う。

国民性と言えばそうなのかもしれないけど。まあ、良く言えばおおらかな人達なのかな。

ヨンジュンさんから受けるイメージと全然違うので、なおさら彼の品の良さが際立って見える。

今回の旅の目的は、BOFとゴリラの食事だった。BOFはともかく、ゴリラの食事は大満足。この件については、また後日・・・。

 


[1]

カレンダー

2006年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog