2006/11/07 20:20
テーマ:料理 カテゴリ:その他韓国関連(料理)

ゴリラのブランチ


待望のゴリラのブランチに行くことができた。時間は午後1時。予約したはずなのにできていなかった・・・なぜに?

満席ではなかったので、なんとか席につくことができた。向かいのカフェ(クオン・サンウがよく来るとこだという話)の方が人が多かった様な気がする。

さてさて、席について出されたのはお水でなくて、ぬるめのお湯のような感じのものがグラスに注がれていた。一瞬、?と思ったが、寒い季節に冷たいものは体によくないからかなと一緒に行った友人がつぶやいた。

なるほど、これもヨンジュンのこだわりかな。なんて、わからないくせに一人満足。

少し漢方の香りのする食前酒とパンがサービスされた。パンは温かく、中でもベーグルはおいしかった。皆に大好評(自分の店でもないのに、本当にドキドキもの。他の人の感想が気になって・・・)

メインは十数種類の中から選べるようになっている。ハングルと英語の表記で、どちらも判らない人にはちょっと悲しいかな理解できないかも。写真でもついていればいいんだけど。

ピザと黒米のビラフのようなものと、シーフードトマトパスタ、オムレツをそれぞれ注文した。シーフードパスタは個人的にはもう一つかな。でも、黒米の料理はとてもおいしかった。

最後に出た2種類のデザート。季節のフルーツともう一つ一見みただけではよくわからないけど・・・オレンジ色のやわらかいシャーベット状のもののなかに胡桃とかが入っているのだが、食べてみて驚き。

なんと熟した柿をすりおろして少しシャーベット状にしてあるものでした。これがまた絶品。こんなデザート食べたことないと大はしゃぎで、結構なボリュームだったが、全部食べてしまった。これは本当におすすめデザートです。

でも、友人の一人は柿が苦手で、これはだめだと顔をそむけてたけど、個人の好みの問題だから仕方ないかも。

そして、たっぷりのコーヒー(ちょっと薄め)を飲んで全部で一人25,000ウオン.十分過ぎるほどの量で、本当にヨンジュンさんこれって全部食べて大丈夫?と思ってしまった。

モンキーサイズで私なら十分かも。でも年齢制限(12歳未満用)があるから、やはり、これを食べないとだめなのですね。ちなみに日曜日なので、お食事はこのブランチコースのみだそうです。皆さん是非お試しあれ!。 


[1]

カレンダー

2006年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog