2006/11/10 20:29
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

ソウルの旅(悲しかった編)


悲しかった編(その1)

今日は悲しかった特集です。

ホテルはシーラ。朝食とゲランスパ10%割引と免税店割引クーポン、無料コーヒーチケット付の宿泊パッケージだった。

チェックイン時に朝食券はくれたけど免税店のクーポンもコーヒチケットもなぜか渡してくれなかったが、特に気にも留めなかった。

最後の日、免税店に行く前、念のためクーポンのことを尋ねると「免税店で・・・」と言われた。免税店の3階のデスクでクーポンをお願いしたいと言うと、「フロントでもらってこないとだめ」と言われた。仕方ないので、フロントと免税店を行ったり来たり。

やっと、クーポンを持って行ったら、「1階の受付で引換券に代えて・・・」と言われて、中身を読む暇もなく、各店で見せたが、例外店が多くて結局利用できず、おまけにコーヒーチケットも一緒にフロントでもらわないといけないとのことで、コーヒーも飲めず・・・。あ~疲れた。!

もう、BOFにいかなくちゃ、予約の時間に間に合わない。でも、自分ひとりのために皆をせかすわけにもいかず。あせる一方。急いで行ったけどやはり間に合わず。

BOFの入り口はしっかり閉まっていた。ブザーを押すと女性のスタッフの方が出てきた。「午前中はもう終了、今日は昼から仕事が忙しいので、今日の見学はだめ」と断られた。あえなく玉砕か・・・

うなだれる私に同情してか、一緒に行ってくれた現地ガイドの女性が、せっかく日本から来たのだから・・・と交渉してくれると、「じゃあ今お昼ごはんをすぐすませるから10分ほど待って」と言われ、しばらく外のベンチで待機。

お姉さん、ちょっと、不機嫌そうだったけど10分後に中に入れてくれた。

「ごめんなさい」「すみません」平身低頭で中に入るも、あまり長居をしてはいけないと思って、そそくさと出てきた。またの機会にゆっくり来よう。でも、少し悲しかった。

(来日時に着ていたピンクの衣装、映画の記者会見の時の衣装、インスの衣装、ミニョンさんの衣装などが一階に展示してあった。触らないでとあったけど、ごめんなさい。思わずこの指がインスのGパンに触れてしまいました。)

 


[1]

カレンダー

2006年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog