2006/11/19 22:30
テーマ:料理 カテゴリ:その他韓国関連(料理)

ゴシレのディナー

Photo

11月18日ゴシレのディナーに行って来ました。少しづつご紹介しましょう。

まずは、前菜から・・・大地の恵みの生野菜

最初に出てきたのが、あれあれ、生野菜がころり。生の椎茸、生の紅大根、たけのこ白菜、ばってんなすというネーミングのお野菜がお皿に盛られていました。

どれも新鮮で、無農薬の季節の野菜だそうです。生でナスや椎茸を食べるというのは意外でしたね。

お味噌のようなものを付けて食べるのですが、これが想像以上においしいのです。ナスも大根も甘く、椎茸もとても香りが豊かで、たけのこ白菜(筍のように小さくて形が似ているのだとか・・・)もシャキシャキとして素材の味がそのまま味わえました。

ちょっとウサギになった気分でした。(ウサギに食べさせるには上等すぎるかな?)

少し驚いたけど、契約農家から仕入れた新鮮で安全な野菜を・・・という心意気が感じられましたね。

あと、写真にはありませんが、かぼちゃのお粥、ユッケが出ました。かぼちゃも甘く、かぼちゃそのものの甘さだと説明していただきました。


[1]

カレンダー

2006年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog