2007/01/11 20:49
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

心に残った言葉(真の優雅さとは・・・)

Photo

 温かさが伴わない

 

 優雅さは、傲慢である

                  ~(セザール・リッツ)

 今朝、出勤前に見るいつものテレビで、こんな言葉に出会いました。 

 いたく感動して、今日から私の座右の銘にしようと決心しました。(少々大袈裟か?)

 リッツカールトンホテルの創始者の言葉だそうです。(ホテルのまわし者ではありません。念のため。)

 ホテルだけでなく、人にも言えますね。いくら綺麗に、豪華に飾り立てても、そこに温かさがなければただの傲慢(ごうまん)にしかすぎな・・。なるほどなあ。

 想えば、BYJその人も、温かい心の持ち主であるからこそ、真にな人として、私の心を捉えて離さないのでしょうね。

 私も、優雅なおばさんになれるよう「がんばります!」

 それにしても「リッツカールトン」って、凄いホテルなんですね。調べてみて、その徹底したサービスの評判におどろきました。

勉強不足でしたね。こんなホテルにぜひ一度泊まってみたい。  


2007/01/09 20:28
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

玄関はヨンジュンで一杯

Photo

話題がないので、我が家の玄関でもご紹介しましょう。

ヨンジュンで一杯でしょ。(かなり、ひんしゅくものです。)

一番のお気に入りは正面のパネル

実は、パチンコに行った人がもらってきてくれたポスターをパネルのようにしただけなんだけど。

(私はパチンコは、しません。きらいです。でも、行く人には「何かもらってきて」と、いつもねだってます。)

右端に昨日とどいたリップのメッセージカードが新たに加わりましたヨ。(韓国語で書いてあれば良かったのになあ)


2007/01/06 18:32
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

キーイーストの株


キーイーストの株を買ってしまった。今が底値かと思いきや、また下がってるよ。

まあ、気長に待ちましょう。どうせ儲けようって気はないんだし。投資しただけだから・・・。(これで私もヨンジュンと同じ会社の株主だって、自分で喜んでるだけ)

また下がったところで、もう少し買いたそうかな。


2007/01/01 12:35
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

太王四神記のヒットを祈願して

Photo

ヨンジュンさん家族の皆さん新年おめでとうございます。

今年もあなたと家族の皆さんが健康で幸せでありますように・・・。

ドラマのヒット祈願して平安神宮で絵馬を奉納してまいりました!(へたな字でごめんね!)


2006/12/25 22:34
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BYJ Classics を聴きながら


今、あなたがセレクトした音楽を聴き、そのエッセイを読みながら思っています。

 

BYJ、あなたって人は、なんという人なんでしょう。ただの俳優にしておくにはあまりにも惜しい。

あなたの才能と感性は一体どこまで広がるのだろうか?

 

あなたがこのアルバムに託したメッセージの意味を考えながら聴いています。

            あなたの幸せを祈りつつ・・・    

                  

 

 

 

 


2006/12/23 19:06
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チェジュで買ったBYJグッズコレクション

Photo

チェジュで買ったヨンジュングッズコレクション

 また、こんなに買い込んでどうするの?自問自答しながらもついつい買ってしまったグッズの数々。

一番上の左から、エキスポで買ったフード付パーカー、真ん中はパークチェジュで買ったTシャツ、その隣は、ホテルの免税店で買ったクリアファイル

下の小さいのがメモ、そして書類を挟むバインダー。もう買うまいと思いながらも見ると欲しくなってしまうのはなぜ?

ヨンジュンに逢いたいけど逢えない思いをグッズ購入で紛らわしているのでしょう。(自己分析)

あ~本物あ・い・た・い 


2006/12/09 22:37
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

公式ツアー


オフィシャルツアーグレードアップして、またまた来年も続くんですね・・・しかも今度はハンファリゾートですか。

これって、ヨンジュンさんの出待ち入り待ち公認!ってことだよね。あ~なんかやりきれないな。

 今でも別のツアーで大変なことになっているのに。ヨンジュンさんもお疲れのところご苦労様です。こうやって、あなたに逢えた人達は幸福感に満たされて日本に帰って来るのですね。

 朝となく夜となくホテルの前で待っているファンに逢えて、あなたも幸せですか?みんなが幸せなら、それはそれでいいんですけど・・・。

 これもあなたの望む応援スタイルなのですか?それともあなたが好むと好まざるに関わらず、やらないといけないことだから?

 撮影に集中させてあげたいと、良い子ぶって我慢している私は、いつまでたってもあなたに逢えませんね。


2006/11/26 20:27
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BYJへの感謝状

Photo

ペ・ヨンジュン 殿

 貴殿は、その類まれなる美貌と生来の品性、知性、感性そして、演技力によって、日本中の人々を魅了し、多くの感動を与えてくれました。

 また、今日の韓流ブームの礎となり、その活動は日韓両国の相互理解にも多大な影響を及ぼし、文化交流の橋渡しとしての役割は、大いに評価されるものであります。

 ここに、その功績を称えるとともに、敬意と感謝の意を表し感謝状を贈呈いたします。

                             平成18年11月吉日
  
                ぺ・ヨンジュンを愛する全ての家族一同
                     代表KYOMAIKO

 

どこかの映画賞ではイェジンさんが主演女優賞とかで、joonへの評価についての論議もあるようですが。

色々な見方があるので、評価も分かれるますから、妥当と思う人もいればそうは思わない人もいる。○○賞なんて言っても所詮選考する側の好みが入るでしょうし。

そりゃ賞は、貰えるのは嬉しいに違いないですけど、彼は誰よりも家族に評価して貰えればそれでいいって思ってるのかな。

私ならあなたにこんな賞状をさしあげます。受け取ってくれますよね!オッテヨ?


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog