2007/08/29 00:00
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お誕生日に愛を叫ぼう!

Photo

ヨンジュンさん お誕生日おめでとう!

お誕生日が近づくと思い出しますね。皆で「お誕生日おめでう~」って叫んだあの日のことを。

あの時、なんの打ち合わせもなかったから・・・

韓国語で言うの?日本語でいいの?それとも英語で?どうしていいか判らないままに叫んでいましたっけ。

それでも、あなたはみんなの声に耳を傾け、目を閉じて、うなづきながら                                                           「ちゃんと聞こえてるよ!わかってるよ!ありがとう」

そんな表情で私達の叫びを受け止めてくれましたね。あのときの大画面に映し出されたあなたを見て涙が出そうになったことを思い出します。

去年も今年も皆でお祝いできなかったけど、私達の「こころ」は届いていますよね!

あなたにプレゼントしたくて・・・。花束を作りました!パダジュセヨ!!

        

あっ!それから今日は、お昼休みにケーキを買ってお祝いしますからね。                                      

きっと今日もお仕事なんでしょう。

良いバースデーとなりますように!

そして幸せが一杯訪れますように!

モリ イッチマン マウムン カッチ イッソヨ!

~携帯サイトで既に叫んだ方も、そうでない方も
         今一度  どうぞご一緒に!!~


2007/07/21 10:46
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

ちょっと一服

Photo

和菓子の中で好きなのは、「きんとん」なんだけど、                                                                                                                            

ちょっとかわいいお菓子があったので、買ってきました。

        

           創作和菓子「金魚鉢」

外の鉢は寒天。中の金魚は羊羹でできてます。
ちゃんと目も付いてますよ。
(joonがこれを見たら、どんな反応するかしらね?)

食べるのがかわいそうだけど、お薄で一服いただきました。「結構なお服加減で・・・。」

これを作っているお店は、小さな和菓子屋さんですが、
最近、テレビや雑誌で取り上げられてから
予約しないと買えない状態です。
メディアの宣伝力って凄いですね。

 * ヨンジュンさん、相変わらず早朝から深夜まで撮影が
  続いているようですが、ここらでちょっと一服してね!


2007/07/11 21:15
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

赤い番傘のつもり

Photo

最近、関西でも眼鏡市場のCMを見ることができて
嬉しいのなんのって。
それに昨日は、金屏風バージョンも見ちゃったわ!

ヨンジュンって何をしても絵になるし、
今更ながら、ほんと素敵よね~。

あのCMの番傘が気になってたものだから                                                                      この前、デパートで素敵な雨傘を見つけて即、買っちゃいました。

CMの赤い番傘みたいだと思いません!?
普通の傘より骨の数が多いから丈夫なんだそうです。

本物の番傘をさして通勤はちょっと変ですが
これならOK!
雨の日はヨンジュン気分で通勤しようっと!

ちょこっとCMが流れたり、こんなささいなことで
喜んでいる私って、幸せな人間だよね~。

 

 


2007/06/22 22:48
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

京都の「眼鏡市場」で・・・

Photo

眼鏡市場が京都にオープンとのことで、さっそく仕事帰りに寄って来ました。

店内はヨンジュンで一杯です


 

勿論、撮影に使った赤いサイン入り番傘も展示してあります(ガラスケースに入っているので見にくいですが)

              

ろ、老眼鏡ください」老眼鏡って言わないといけないのがちょっと辛い)

「フレームはどれにされます?」

「ペ・ヨンジュンモデルにきまってるでしょ」

「今あるのはあと2本です。」             

 「じゃあ、これください」

即答で、撮影に使用したうちの同じフレームの色違いを買ってきました。

帰りにポスターもいただいて来ました。

(先着100名様だそうです)
まだ、あるようですよ。ただし、眼鏡一式購入の方に限りだそうですが、                                                    1万8,900円ですので、お安いですよね。

今日のお客様の7~8割がヨンジュンファンだったそうです。

店員さんいわく

「ヨン様のファンの方達って皆さんかわいいですね!」だって。


2007/06/15 23:48
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

京都検定?(追記あり)

Photo

下の言葉をあなたの地域の言葉になおしてみましょう!

1 「ヨンジュンさん どないしたはります?」

2 「ほんまに しんきくさい 今日この頃」

3 「いけずな 人が」

4 「えげつない こと 言うたはりますけど」

5 「ほんまに かんにんえ」

6 「しんどい 時は」

7 「ぼちぼち やらはったら よろしいやおへんか 」

8「おきばりやす」

9「おやかまっさんどした」

10「ほな さいなら」

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、検定終了です!(解説編)


1「ヨンジュンさん どうしていらっしゃいますか?」
  「お元気ですか」などとご機嫌を伺うような時に使いますね。

2「本当に いらいらするような(じれったい)今日この頃」
 ちょっと面倒な気分とか、気分がいらいらしたりするような時に使いますね。                                  使い方としては「あ~しんきくさ」、「しんきくさい話やな」などと言います。

3「意地悪な人が」
  意地悪・嫌がらせという意味です。「いけずしたらあかん」などと言いますね

4「あくどい(辛らつな・ひどい)ことを 言っておられますが」
 ちょっとひどいこととか品のない様を表現する時に使います。                      ここで「○○はります」という言い方は丁寧な言葉です。                           一応目上の人に使いますね。皮肉をこめて使う場合もあります。

5「本当にごめんね」
 これは簡単。そのままですね。

6「つらい(苦しい・疲れた)時は」
 大変なこと、身心が疲れた、辛いという意味で使いますね。                     「あ~しんど」とか「しんどい仕事」とか・・・

7「すこしづつ(休み休み)されたらいいじゃないですか」
 「さあ、そろそろ行きましょうか」という時にも使います。                               お商売人さんが、商売の様子を「まあまあです」と表現する                            時にも使います。                 

8「頑張って!」
 これも簡単ですね。そのままです。励ましたりするときに使います。

9「おじゃましました」
 これは難しかったですか?正解の方もいらっしゃいますね!                         長居をして、おしゃべりが 過ぎたりして「やかましくしてしまいましたね」                                       っていうところから来てるのでしょうか。

 お邪魔した家を去るときなどに使います。「やかましい」に「お」と「さん」                                      がついて「おやかましさん」これが話し言葉で「おやかまっさん」となるのでしょう

京都では物にも「お」や「さん」をよくつけます。例えば「いも」を「おいもさん」、                                         「豆」を「お豆さん」という風に。二重に丁寧に言わなくてもいいのにね。                                                             でもなんかかわいいですね。

10「じゃあ、さようなら」
 これも簡単ですね。そのままです。

いかがでしたでしょうか。方言って面白いですね。                                     標準語より方言の方が温かみがあって、好きです。                             こういう言葉の文化もずっと残って欲しいものです

70点以上が合格ラインですので全員合格!です。

~勝手に京都検定でした~


2007/06/07 21:05
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

OH!MY GOD!!(追記あり)


OH! MY GOD!  なんてことですかあ?

「無期延期」とは、事実ですか?事実なら、もう怒りを通り越して、「あきれて物も言えません」と言うのはこのことよね。

思えば「公式ツアー」なるものができた時から、嫌な予感はしていましたが、まさかこんなオチがつくなんて。でも、延期であって中止じゃないのよね

MBCの今年度のメインプロジェクトに「太王四神記」の製作が堂々と掲げてある以上は、このままお蔵入りなんてことにはならないと思うのだけど・・・。

どこからでもいいので、正式なコメントお願いしたいです。

ヨンジュンさんはどうしているかしら?お元気ですか~?!!

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プロデューサーさん、やっとコメントしてくださいましたね。

もっと早くにこういう記者会見してくれたら、誤解されずにすんだのにね~。

脚本を途中で変えようとしたのをヨンジュンさんに諌められたって訳ですか!?

これで、初志貫徹!ですね。ひとまず安心しました。もうこれ以上何もないことだけを祈っております。


2007/05/31 20:56
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

KEY-EASTの株


キーイーストの株価が上がってきましたね。
最初の頃に戻りつつあります。

5000ウォン代まで下がっていた時もありましたが、
ここ2.3日で急に上がってきました。
一時は1万ウォン代にまで戻ったとか・・・。

女優さんがまた一人BOFとのマネージメント契約を結んだようですが、こういうことが要因の一つという話も伺いました。

沢山のマネージメント会社の中からBOFを選んだということで、会社自体への信頼感・期待感等から上がっているのでしょうか?

それとも、他にもっと何かいい材料があったのでしょうか・・・。

とにかく、BOFもいつまでもヨンジュンに「おんぶ」に「だっこ」という訳にはいきませんからね~。頑張ってもらわないと!

私の持ってる分もやっと元に戻りました。今売ればちょっと儲かるけど。でも、売らないよ!

ヨンジュンに投資してるんだから・・・

筆頭株主様は今どうしておられるのでしょうか?

 


2007/05/28 22:55
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

北国の春

Photo

北国のヨン友さんから春のお便りが届きました「千島桜」というそうです。

おそらく日本で一番遅く咲く桜でしょうね。葉や花の柄に産毛のような毛があるのが特徴だそうですが、本当ですか?

寒さから身を守っているのかしらね。植物って本当にけなげですね

日本は狭いようで広いです。実感しますね。これからが春爛漫、いい季節なんですね。羨ましいです。

たくさんのヨン友さんのおかげで、日本全国の様子を知ることができますね!

 太王四神記のオリジナルサントラCDの発売が8月に                                   延期だそうですが、いったいどうなってるのかしらね?                          まさかドラマも延期なんてことはないでしょう?


2007/05/23 19:58
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

不正アクセスに負けないで!


ちょっと沈静化してたのに、またまた、最近ここにアクセスできないほどの集中・大量スパムコメントをいただいておりますね。

もう、「いったい何がご不満なの知りませんが、品のないいたずら、嫌がらせはいい加減にしていただきたいわね!」って言っても、韓国はじめ海外から送信してるし、特定できないし、どうしようもないのね。

「対応も考えます」って、あれからもう何ヶ月もたってるのに、何か対策してもらっているのでしょうかね~。

こうなったら、根競べよ!負けませんからね。ヨンジュン家族の愛と絆の何たるかを見せて差し上げましょう!

みんな、頑張ってブログを続けてね~。


2007/05/20 11:07
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんを知ってから

Photo

ヨンジュンさんを知って、あなたは何か変わりましたか?

って、ファミリーブックのアンケートにもありましたね。

 

ちなみに私の答えは、「韓国に全然興味がなかった自分

が、今、韓国語を勉強しています」って極まじめな、面白

くない答えをしてしまいましたが・・・

 

の前から、つらつら思うに「ヨンジュンさんには不思議

なご縁をいただいたのだな」と改めて考えていました。

 

この広い世の中で、ヨンジュンさんが好きだという、ただ

その一点をコアとして、まったく知らなかった方たちとご

縁ができたということは、本当に奇跡としか言いようがな

いのです。

 

埼玉アリーナへ行く途中、偶然車内で出合った方・京都

から一人で行くのが心細いというスレを見て、駅から一緒

に行きましょうと約束して、ずっと帰りまでご一緒した方

 

帰りの新幹線でホームを間違えて、乗るはずの新幹線に

乗れず、次の時間にしたために偶然であった名古屋・岐

阜の元気なおば様たち、看護師のお姉様

 

意外と身近にいながら話したこともなかったのに、ヨンジ

ュンさんのファンだっと知って友達になった人達。

そして、このブログを書いたり、読んだりしているうちに

また、新しいお友達ができました。

 

こんな不思議なご縁にめぐりあえたのも皆ヨンジュンさん

のおかげですね。ヨンジュンさんの撒いた種から芽が出

てやっと根付いてくれたってとこかな?!

 

虫も来れば、水がなくてへなへなになったり、栄養不足で

枯れかけたり・・・前途多難かもしれないけど、綺麗な花

が咲くように頑張らないといけないですね。奇跡のめぐり

合いを作ってくれたヨンジュンさんに感謝ですよね!

 

時には多少の行き違いもあるかもしれないけど、ヨンジュ

ン家族の心はいつも一つですよ。根底にあるのは、ヨン

ジュンさんが大好きだということにつきますね。

 

ヨンジュンさんとヨンジュンさんの周りの全ての方々が、

幸せでありますように・・・と心から祈る今日この頃であり

ます。


2007/05/18 21:31
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

美しい あなたを より 美しく見たくて・・・

Photo

ヨンジュンさ~ん。オディエヨ!
お元気ですか~?

美しいあなたをより美しく見るために
ボーナス前だというのに、テレビを液晶壁掛式、37インチに買い換えましたわ!

リビングも模様替えして、視聴用スペースを真正面にしました。

          (↓ここが指定席よ!)

    

「太王四神記」いつでも放送していいわよ!準備万端、後は放送を待つだけなんですけど・・・。                                                                       あと一ヶ月少々?「あ~」ため息ばかりの今日この頃。

あのセットはテーマパークになるんじゃなかったのかな~?夏休みにはチェジュに行きたいんです。
それまでには放送も始まるわけだから、セットは公開してあるのよね?

それとも、公式ツアーじゃないと行けないのかしら?                                          どうか7月の末には一般公開になりますように!

で、待ってる間を「日本版・ホテリアー」で楽しめるかと思ったんだけど                               ごめんなさい あの「ドラマ」挫折しそう。許してください


2007/05/08 22:45
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさん「趣味の世界」を見せて!

Photo

ヨンジュンさん、
あなたの趣味の世界をじっくり見せてくださいませんか?

写真集もクラッシックCDもファミリーブックも良いけど                                         あなたの写した写真をい~っぱい見てみたい。

あなたが何に感動し、何を記憶にとどめたいと思ったのか。                                        何を感じてシャッターを押したのか・・・                                                   もその思いを共有してみたいのです。

あなたの写した写真にあなたのコメントを添えた
フォト&エッセイ集のようなものがあったら嬉しいなあ。

ついでにスライドショー形式で表示される写真にあわせて
その声でエッセイやコメントが流れる・・・
な~んていうDVD仕様になってたら、もっと嬉しいわよ!!

そう、ジニョンさんに切々と訴えかける、あのメールの呼びかけのように。

わがままな独り言で「ミアネヨ!」


2007/04/23 22:47
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

また買ってしまった・・・

Photo

また買ってしまった。あれほど心に誓ったのに・・・
私の決心はもろくも崩れ去ったのです。

パークBOF ジャパン
家を出てから2時間半。あ~なんて遠いのでしょう。
2時間半あればソウルに着きそうです。

土曜日の午前中でした。整理券が要りますとのことで10分ほど待ちました。

写真は最近のものは少なめです。そのうち入れ替わるのでしょうね。来日時に着ていたスーツ、四月の雪記者会見時の衣装、インスの衣装・・・

普段来ているTシャツ、ゴルフするときのお気に入りのシャツ、眼鏡、キャップ、ネクタイ、靴、ヨンジュン使用の台本などなどが展示されております。

衣装の展示は吊るしてあるだけです。彼の身長を感じられるように等身大のマネキンにでも着せた方がいいと思うのですが、意外と場所が狭いのでこれは無理なのかも知れません。

階下にはグッズコーナー      
そこで、またしても買ってしまったのです。

パスポートケース、ルーズリーフ、ブレスレット。このパスポートケースが航空券チケットも入れられるようになっていて、なかなかの優れものだと思います。

グッズ類は購入しても袋はくれませんので、お買い物する方は、お買い物袋を持参されるか、BOFロゴマーク入りの不織布でできたショッピングバッグを500円でお買い上げくださいね!

もちろん、チュンサン、インスとの合成写真も取れます。
雪だるまを作っているチュンサンとのツーショットはかわいいかもね。

カフェにはヨンジュン・コーヒーと冬ソナのシーンが印刷されたクッキーがセットで900円。単品だとそれぞれ500円です。

コーヒーはヨンジュンさんも事務所で飲んでるというヨンジュン好みのコーヒー。薄めのアメリカンタイプで飲みやすいです。パークチェジュでは販売していましたね。

 クッキーは食べるのがもったいないので家に持って帰りました。                                                                

ひとつお願いしたいのは、せめてコーヒーとクッキー位は手軽な価格に設定していただきたいのですが。紙コップで出されるコーヒー500円は、ちとお高い様な気がします。               

(キーイーストの小株主といたしましては、利益を上げていただかないと困りますが、コーヒーは350円くらいでお願いします。たった150円の差ですが500円と350円とでは随分印象が違うのですよ。せこくてすみません。)

もっと近くなら、ヨン友さんとお茶だけでも来たいのですが、関西といえども遠すぎるし何度も乗り換えないと行けないのは正直つらい。

かえって遠くの家族の方が、となりのハイアットに宿泊して関西へ遊びに来るという感覚の方が行きやすいでしょうね。

何しろまだ、人が多くてあまりゆっくりと雰囲気を味わうという感じではありませんので、もう少し後で平日に行かれた方が良いでしょうね。


2007/04/21 07:46
テーマ:ひとりごと カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

花芽が!パート3

Photo

ブルーベリーのその後です。

かわいい「すずらん」のような花ですね。
もうじきプチッと先が開きますよ。

花が終わるといよいよ実になります。
今年は豊作かも!

欲張らずに、今の段階であまりにも小さい花は
間引くことにしました。

かわいそうだけど。

               


2007/04/19 22:30
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あ~ドキドキした・・・。


記念すべき日本版「ホテリアー」第1回放送終わりましたね。

あ~ドキドキした。テレビドラマ見るのにこんなドキドキしたの初めてだわ~。

ドンヒョク氏、性格丸くなっちゃったね。柔和な感じで。ヨンジュンはカッコ良かった!!!けど、昔のドンヒョクではなかったね。

まあ、ドラマの設定上仕方ないのかもしれないけど、ちょっと険しいドンヒョクの表情なんかも少し見たかったな。・・・でもCMが2回も流れたことだし、初回だからこんなとこですかね。

この分だと、あいだあいだに数カット登場シーンがあって、最後まで引っ張られそうですね。あとどのくらい逢えるのでしょうか?

ドラマとしては主演が彼女っていうのがどうもピンとこないです。アシスタントマネージャーにしては年齢が若すぎる。それにM&Aの専門家の何とかさんが惚れるにはインパクトが足りない。

初めに彼女ありきで企画されたものなので仕方ないのかもしれないけど、今更だけど本家ドラマのリメークならもう少し年齢的に上の人でやって欲しかったな・・・。

来週はもう300本の薔薇でアタックされちゃうのね。綾ちゃん。

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog