2008/02/08 21:54
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

応募券の秘密は・・・。

Photo

ナビDVDに入っていた例の「応募券」・・・。ようやくその正体が判明したようですね。

あの3枚だけでは、だめなんだってね。「プロローグDVD」を買って、中に入っている葉書に、それまでの3枚の応募券を貼って応募すると・・・。「韓国旅行、スタッフTシャツ、ポスター」などが当たるらしいです。

あらま~、なんてことでしょう。

ちょっと、期待しすぎましたでしょうか。(「何を期待してたのよっ」て、ツッコミ入れないでね~)「プロローグDVD」はあまり興味ないから買うつもりないので、せっかくの応募券も日の目をみることなく・・・。ってところです。

でも、本編DVDはしっかり予約してしまった、私です!


2008/01/10 20:10
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

インス「ジャンバー」

Photo

今年も暖冬で京都市内には、未だ雪が降りません。

「インスジャンバー」を着るほどでもないんだけど・・・。今年で3回目の登場とあいなりました。懐かしいでしょ!

やっぱりヨンジュンサイズなので大きいね・・・。でも、気にしない、気にしない。ヨンジュンに包まれてるみたいじゃない!

もちろん部屋は暖房が入っているけど、ちょっと外へ出るときとか、着ているのヨン!

これを着てるとすれ違う人に「何のスタッフ?」って聞かれるんで、「照明スタッフですけど」って答えるのです。

「???何だ、それ」って顔をされますね。だってウチの職場に照明は何の関係もありませんから。

それでも、私は平気な顔で「スタッフジャンバー」を着てうろうろします。これってとても暖かくて、寒い日に外へ出るときなんぞ重宝するのよね。

そろそろ週末から寒くなりそうな感じです。明日もこれを着て頑張ろうっと!誰か気付いて「ヨンジュン家族ですか?」って聞いてくれないかな~。


2008/01/05 20:37
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

はなびらもち

Photo

京都では、初釜の時の主菓子として知られています。

お正月にはこのお菓子をお客様用に買うようにしています。もちろん私も食べますけどね。

今日は、「太王四神記」の集中放送を堪能しながら、いただきました。おいしかった!!

面白いお菓子ですよね。お餅の中に「白味噌の餡」と「ごぼう」が入っているんですよ。なんだかミスマッチのようですが、これがなかなか美味しいんです。

調べて見ますと、そもそもこのお菓子の起源は平安時代まで遡るとかで、一般庶民の口に入るようになったのは、明治以降「茶の湯宗家」が「初釜」に使うようになってからということです。

朝廷ではお正月に長寿を願い、お祝いのお餅に、猪肉、鹿肉、大根、や押し鮎が添えられ、これらをお餅に包んで食したのだそうですが、どうもごぼうが、その鮎の代わりになったようです。

オモオモ、新年早々、食べ物のお話になりましたね。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?「食っちゃ寝て~」状態が続くのに、今年はそれにも増して、録画した「太王四神記」三昧で初詣以外は出歩かない状態だったので、後が怖い~。

(それにしても、今日の集中放送を含めて、各回4回くらい見てるんじゃないかな・・・。4話でデレ~となるのは毎回です。)


2008/01/01 09:30
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新年おめでとうございます!

Photo

ヨンジュンさん!家族の皆さん新年明けましておめでとうございます。暮れには「MBC演技大賞受賞」という、嬉しいニュースで締めくくれて何よりでしたね。

ヨンジュンさんは今年、年男ですね。もっといいことが一杯あるといいですね!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

早速初詣に行って、皆様とヨンジュンさんのお幸せをお祈りして来ました!

「こま犬」ならぬ「こまネズミ」が鎮座まします所・・・。
京都は哲学の道「若王寺」付近にある「大豊神社」です。

普段は人気のない小さな神社ですが、このネズミ君のお陰で
今年は参拝者が何十倍もありそうですよ。(ネズミ君、ヨンジュンをしっかり守るんだよ)

 

今年も、皆様にとって良い年でありますように!

ヨンジュンさんのお怪我が早く治りますように!

「太王四神記」が日本で大ヒットしますように!


2007/12/05 23:10
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

マドンナ達のララバイ


ヨンジュンさん。今夜は病院のベッドの中で最終回をご覧になったのでしょうか?

本当にお疲れ様でした。あなたの頑張りが実を結びましたね!韓国家族の熱い応援に男泣きしてたんじゃないですか?「最近涙もろくなった」って言ってましたものね。

私はあなたのために何にもしてあげられないけど、
せめて、毎週日本の放送を見て、映画館に通って・・・
そんなことしかできないけど・・・精一杯心から応援しますよ。

日本の全ての家族が同じ想いでいることでしょう。
どうか、充分に休養されたその後、元気な姿を見せてください。それまで、ドラマの中のあなたの姿を見つめていることとしましょう。

また、いつの日にか豆粒ほどの姿でもいいから、お逢いできることを心から願って・・・

マドンナには程遠いですが、今「できるのなら、生まれ変わりあなたの母になって・・・」そんな心境の私です。

 


2007/11/16 19:08
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

嫌な予感がしてたの・・・


ヨンジュンさん 撮影中に大きな事故があったと伺いました。

今も痛み止めとテーピングで撮影を続けているとか・・・。

ここまで来て中断することは、多分あなたにとって不本意なことなんだと思います。最後までやり通したいのでしょう。そのお気持ちは良くわかります。本当にあなたの気持ちを思うと切ないです。

あなたが望むなら仕方ありませんが、一刻も早く撮影を終え、入院して手術を受けてください。

重大な事態になりませんようにとお祈りするばかりです。どうか治療に専念され、充分に休養を取ってください。

あなたのお身体のことだけが心配なんですよ!

思えばず~っと嫌な予感がしてたの・・・。もう何事もないように祈っていたのに。どうしてなのかしら。

(今日、ニュースを聞いたときは晩御飯ものどを通らないほどショックでしたよ。)


2007/11/11 16:56
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

秋の一日

Photo

さわやかな秋空の今日、午前中から素敵な映像を大画面で見せてもらいました。

既に見た映像ばかりで、目新しいものはなかったけど、初めて目にした人には結構インパクトあったかも「主演、ペ・ヨンジュン・・・」と言うナレーションに一瞬、胸が高鳴りました。久々に公共の電波から流れた「ヨン様」ではないペ・ヨンジュン」というその響きに・・・。

ナビゲーターが「ますだ・おかだ」!?「おちゃらけ無しで」やってくれるかなと正直心配したが、まああの程度ならOKかな。たまにギャグが入ったけど、結構盛り上げてくれましたしね。男性ファンが増えるといいね~。

ヨンジュンのオフショットも新しいものはなかったし、立ち回りのシーンもちょっと少なくて「出し惜しみ」?って思ったけど、欲張りすぎかな?一緒に見ていた叔母が「ヨン様の乱れ髪、かっこいいね~」だって。

早速NHKさんにお礼・感想メールしときましたヨン!

お蔭様で今日は一日良い気分!!

             今日見つけた秋・・・

 一部だけ色づいてる紅葉       ヨーロッパ?じゃなくてここも京都

        

  柿の形をした生菓子            嵯峨菊

   

     ************紅葉情報*******************

【11月6日現在】色づく

永観堂・東福寺・三室戸寺・貴船周辺・神護寺・三千院・嵐山・上賀茂神社・大覚寺・天龍寺・植物園・実相院・高台寺・神護寺・二尊院・勧修寺・常寂光寺

見ごろの情報はまだのようです。
  


2007/11/01 22:41
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

ブログ開設1周年

Photo

2006年11月1日
「ソウルへの旅 2日前」と題して、このブログを書き始めてから今日でちょうど                                                     1年・・・。

ヨンジュンさんのこと、趣味の話、京都の花便りetc
取り留めのない、つまらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつもコメントいただく皆様
あるいは、立ち寄って見ていただいた皆様
そして、一方的に思いを寄せているヨンジュンさん

皆様のおかげで1年間を楽しく過ごすことができました。ここに、あらためて御礼申し上げます。

飽きっぽい性格ゆえに、いつまで続けられるか判りません。そのうち、放り出してしまうかもしれませんが、引き続きお付き合いいただけましたら嬉しく思います。

NHK放送開始まであと一月となりました。「ペ・ヨンジュンここにあり」という姿を今一度、日本国中の人達に知らしめたいものです。

「いつも心は一緒です」を合言葉に、これからも共に「ぺ・ヨンジュン」を応援して参りましょう! 

京都の空よりヨンジュンさん、そしてヨンジュン家族の皆のご健康とお幸せを祈りながら・・・

    *************************************

今日から、はや11月・・・京都の紅葉だよりを一緒にお届けします。

【11月1日現在】色づく   

上賀茂神社・大覚寺・天龍寺・植物園、実相院、高台寺                                                                 永観堂、東福寺、三室戸寺     


2007/10/26 20:11
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

무리 하지 말아 주십시오!

Photo

ヨンジュンさん

無理しちゃだめよ!

「大丈夫だよ」って笑ってたようだけど・・・

やっぱり心配よ~。早くお怪我が治りますように!

本当に次々と色んな事が起こりますね。もう少しで終わりでしょうに。最後までハラハラしちゃうよ。「コサ」から随分時間がたったから、お祈りの効果がなくなったのかしらね。こうなったら、私が心の中でもう一度「コサ」するしかないわ!お祈りしておきますから・・・。


2007/10/12 21:12
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

京都検定?パート2(追記あり)

Photo

   ←の格好をした女性は・・・

平安中期より都で薪や柴(しば)を売り歩いた女行商人で「大原女」と言います。

では、こちらのかわいいお嬢ちゃん達が扮しているのは?

      (彼女達はを売り歩く女性です。)                        

         

 1  桂女

 2  北山女

 3  白川女

 さて、何番でしょうか?簡単すぎたかしら。

毎年行われる近くの天神さんのお祭りで、こんなかわいい行列がお神輿の後に続いて練り歩きます。あんまりかわいかったので、つい写真を撮ってしまいました。

(今月末まで、1000円で「大原女」の着付けをしてもらえて、大原を散策できるそうですよ。)    

***************************************************

 正解は3番の白川女(しらかわめ)です。             

白川は比叡山から東山(如意ケ岳)にかけての谷で集まった水流で、北白川で京都盆地に流れ込み、岡崎 付近で琵琶湖疏水と合流し祗園新橋から四条大橋の北で鴨川に注ぎます。 

この地は、少し高いところに位置しており、昔は気候が涼しかったようで、花の栽培に適していたそうです。女性達は、そこで栽培した花を頭に載せて、町中へ売りに歩いていました。 

今でも、この「白川女」の格好をしたおばあさんが、花を売り歩く姿を見かけます。今朝も通勤途中で出会いました。とはいえ、さすがに頭には載せていません。今では大八車を引いていらっしゃいますが・・・。    

高齢の方ばかりなので、いずれこんな光景も見られなくなるかもしれませんね。 


2007/10/06 19:22
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

未確認飛行物体?!

Photo

今日、午後5時45分ごろ妙なものを西の空に発見!

あわててデジカメで撮ったんだけど・・・。これは一体何?

もしかして、UFO・・・

三角形に並んだ丸い光る物体なんですが。

 (ゆっくりとした速度で動いていましたがやがて消えました)

    

     

  


2007/10/03 22:02
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

花占い

Photo

ついこの前、夏が終わった~なんて思っていたら。早いものでもう10月。朝晩は寒いくらいですね。

秋の夜長にちょっと遊んでみますか?

ネットサーフィンしていたら、こんなサイトを見つけました。
お疲れモードの時にちょっと楽しんでみます?

生年月日と血液型で占うんだけど、試しにヨンジュンの場合で占ってみたら、なんか凄く当たってるような気がする。

【基本性格】 
物腰が柔らかく奥ゆかしい、様々なことに興味を持ち、どんな年齢の人とでもたのしく会話ができるほどのキャパシティをもっている社交家。
多くの人がいがみあわずに暮らせたらいいという、平和主義的な気持ちがあるので、ときにはケンカの仲裁なども買ってでます。

【恋愛観】
同年代からも年齢が離れた異性からも注目される魅力を持っています。
たくさんの社交の場に顔を出していると、おのずとあなたの優しさに夢中になる人も多くなるはずです。
好きな人へのアプローチはかなり大胆なことをするかも…。
恋人には、知的で頼りがいのある人がピッタリです。

【仕事運】
好きなことには全力を尽くすので、知識も豊富で仕事ができると噂されるほどのキャリアウーマンになれるでしょう。
いろんなことを同時に進行しても混乱しないバランス感覚を持ち合わせていますが、頼まれた仕事はなにがなんでもしようという負けず嫌いな面もあるので、仕事が忙しくなりだすとプライベートの時間を削ることも考えられます。


女性を対象にしているので、キャリアウーマン・・・っていう表現なんですが、それを男性に置き換えるとまさに彼の性格そのものだと思いません?

自分のもやってみたんですけどね。結構当たってるかも!?

                  hanauranaiで検索してみて                        


2007/09/23 12:39
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

曼珠沙華

Photo

彼岸の頃に咲くので彼岸花」と呼ばれていますが「曼珠沙」(マンジュシャゲ)という呼び名の方が、私は好きです。

この花を見ると「マンジュシャカ~・・・」山口百恵の歌った「曼珠沙華」という歌を思い出します。ほとんど覚えていないのですが、なぜかこのフレーズだけが頭をよぎります。

マンジュシャ「ゲ」と最後が濁音で終わると、日本語として聞こえが悪いので「カ」にしたとか、梵語の赤い花という意味の「mnjuusaka」から、あえて「カ」にしたとかいう話を聞いたことがありますが、真相は知りません。

「妖艶」という表現がぴったりの独特の雰囲気をもつ花だと思いませんか。

          

昔はお墓の傍によく咲いていることが多く、毒もあるために敬遠されたのでしょうか。よく見るときれいなのに・・・

 

銀閣寺へ続く疎水べりで白い曼珠沙華を見つけました。誰かが植えたのでしょうか?

  


暑さ寒さも彼岸までと申します。もう少しの辛抱ですね。

* ヒガンバナ科の多年草。中国原産
  英名はレッドスパイダーリリー(なるほど言われてみれば)                      

【花言葉】は・・・情熱・悲しい思い出

 ヨンジュンさん、あなたのいつも一生懸命な姿、仕事にかける情熱・・・好きです。


2007/09/04 23:55
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡市場で・・・

Photo

仕事帰りに、友達がサングラスを買いに眼鏡市場

行くって言うから、一緒について行ったのです。

 

もう眼鏡は買ったし、赤い番傘バージョンポスター

も貰ったし・・・でも、等身大のヨンジュンにもう一度

逢いに行きましょう!!

 

と言うことで何の気なしに一緒に行ったところ、購

入者はスピードくじを引くことができたのです。 

彼女が引いたら、なんと1等が当たり~!

 

で、このポスターを私が頂いちゃいました!

       

        あら~素敵なヨンジュン!

一緒に行っただけで何にも買ってないのに・・・。ラッキー!       

      

  (おまけに↑もサービスですって・・・。うちわと葉書)   


2007/09/01 16:21
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

夏の終わり(ヤイト花)

Photo

窓の外では「ツクツクボウシ」が鳴いて、夏の終わりを告げています。もう9月になってしまいましたね。

まだまだ残暑厳しく、秋という感じではないのですが、近所で見つけた小さな秋の気配・・・。

フェンスなどに絡み付いているこの植物を見かけたことありませんか?

 真夏に花が咲き、夏の終わりに実をつけます。

  

  
グリーンの実は秋になるとつややかな黄褐色になるのですが。

「ヘクソかずら」って言うのですけど、あまりにもかわいそうな名前なので「ヤイト花」っていう別名にしときます。

なんでも万葉集にも詠まれているとかで、大昔からこんな呼ばれ方してたのかと思うと本当にかわいそう・・・。

夏の赤(花)と晩夏のグリーンと初秋の茶色が同居しているのを近所で発見!フェンスからはずして家に飾りました。結構かわいいです。

      

秋が深まると「実」はもっと濃い色になります。この実だけでもリースにすれば、ナチュラルで素敵よ!

自然界ではもう秋がはじまっているんですね。

それにしても名前って重要ですね。この花も違う名前だったら、もっとかわいがられたでしょうに・・・。もしもヨンジュンさんが「ペ・ヨンジュン」という名前でなかったら「ヨン様」は存在しないわけで・・・。「ヨンジュン」っていう名前の響き好きだわ~。)

*夕べMBC放送をネットで見ていたら、予告20秒バージョン を放送していました。日本での放送が待ち遠しい今日この頃。皆様お体ご自愛ください。


 


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog