2009-11-27 18:44:20.0
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

こんな仕事もしています。

Photo
こんばんは。

昨日はMinoz JAPAN First Eventでした。

僕やデザイナーの小林はグッズ販売をしていました。
グッズ販売だけではなく、物を運んだり、チラシを袋に入れたり、お客さんの誘導をしたり…。
普通のデザイン会社では経験できないことをIMXではたくさんやっています。

でも、デザイナーらしい仕事で、↓こんな仕事もしています。
半分以上は小林が作ったものです。
gooで配信している韓国ドラマの紹介ページです。

「シングルパパは熱愛中」
「恋愛結婚」
「ニューハート」
「19の純情」
「悲しき恋歌」
「強敵たち~幸せなスキャンダル~」
「母さんに角が生えた」
「花いちもんめ」
「アイ・アム・セム」 ←イ・ミンホが出演しています。


ブロコリスタッフ 中村



[コメント]

1.Re:こんな仕事もしています。

2009-11-27 22:15:10.0 kimicchi

中村さん・小林さん そしてスタッフの皆様
お疲れさまでしたぁ~~~!
とっても楽しいイベントでしたよぉ。

夜の部辺りから冷えてきてたから 大変でしたね。
って・・途中まで中村さんいなかったような・・・(;一_一)

あぁ~小林さんにお会いしてご挨拶したかったです~。
次回は必ずお会いしたいです^^

コメント削除

2.Re:こんな仕事もしています。

2009-11-28 11:08:05.0 rinkokk

中村さん 小林さん コッキー君 そしてスタッフの
皆様お疲れ様でした。

燃え尽き症候群状態の 凛です(笑)

中村さん ご挨拶でき嬉しかったです。 正直に告白すると
今度のサイン会に当選して ミノ君の写真集を じ~くり拝見しました
そこに WEBデザイン中村さんの文字を発見!!
daiayuさんが 「中村君のデザインが好きなんだな~」って言っていた
意味がよくわかりました。 等身大のミノクン・・・ チョアヘヨ~
ウリMinoismの デザイン担当 Sachikoさんも負けてないですよ~
メッセージ横断幕のデザインみてくれましたか?
クリスマスツリーをバックにした ミノ画像です。 それにオフ会参加者で
メッセージを書き込みました。

小林君 会場や 渋谷駅でばったり・・・・
アジュマのつっこみを さらりとかわすあたり なかなかですね(笑)
さすが営業マン(物品仕入担当) 笑顔に癒されます

コッキー君 会場や 某所でばったり・・・  私の顔を見て
逃げたくなったでしょ(笑)   韓ドラでソンソンがコッキー君にイベントリ
サーチを依頼と読みました
だからあえて 辛口コメいれます。  携帯電話の用紙配布は
IMXの完全なる落ち度です。 もう何日もまえからMJで よく気がつく
方から どうされるのですか? とスレだてがあり それが放置されて
いました。  企画にあたらないのと 最初から企画に参加できないのは
天と地の差があります。  MJ公式 サークル ブログ 事前の
リサーチ不足が目立ちました。 

ミノペンにとって その社員が担当者か否かは関係のないことです。
だから コッキー君 私の質問に 僕は担当ではないので内容は把握し
ていませんが  担当者にお伝えしておきます。 ← これが正しい回答
オンニからの 愛あるアドバイスと思って聞いてね!!

こんなに愛ある ブロコリスタッフさん達が ミノペンから誤解されるのは
悲しいです。 

ソン社長がなぜ人気があるかわかりますか?
聞き上手なんです。 女性特有のグチを うんうん・・・
あなたの気持はよくわかります・・・って聞いてくれるの
物事は解決しなくても うん うん って聞いて貰っただけで
女性は安心するんです。

その女心がわかるように なったら・・・ もてますよ(笑)

いろいろ書きましたが いつもIMXには 感謝の気持ちで
いっぱいです。 これからも 応援しています
頑張ってくださいね(^_-)-☆

コメント削除

3.Re:こんな仕事もしています。

2009-11-28 23:45:19.0 daiayu

イベント、お疲れ様でした(a.a*)

コッキー君から15時間物販をしていたと聞きましたよ。
1日平均8時間労働なのに、約2倍ですね
今度、栄養ドリンクでも差し入れしてあげようかな・・・(予定)
あ、来年のバレンタインのチョコもどうしようかな・・・(これも予定)

rinkoさ~ん♪私、そんなこと言いましたっけ?(爆)覚えていない
でも、師匠のセンスは好きです(おっさんギャグもデザインも)本当に、今
回の写真集素敵でした!私も名前を発見して中村師匠だったなんて・・
確か、ファンクラブMJのロゴデザインも師匠でしたよね?

goo配信ですが、この前KBSワールドでアイアムセムの1話を観て続き
が観たくてgooに登録したばかりです!このデザインは小林さんだった
んですね!!schoolらしいデザインで素敵です~☆





コメント削除

4.Re:こんな仕事もしています。

2009-11-29 14:14:33.0 Ok Yon6n3

中村さん、小林さん、コッキーさん、スタッフの皆様、こんにちは。
26日「Minos JAPAN」 イベントお疲れ様でした。
笑顔に・・真剣さに・・困り顔に・・とっても楽しくすごさせていただきまし
た。
一つ残念だったのは、皆さんが言われてる携帯番号記載用紙。私もわ
からなく探していたら、沢山持ってた方が一枚譲ってくださいました。(次
回は入場配布する袋の中に一枚ずつ入れてくださるか、その用紙も持
っている方も入場する方々に一枚ずつ渡されれば良いかも・・。プライバ
シーで教えたくない方はその紙を応募箱に入れなければいいことです
ので)あくまで意見です。
でも携帯で繋がった方々の嬉しい気持一緒に経験でき楽しかったです。
グッズもセンスが良く使える物多くコッキーさんや皆さんに進められたの
に・・もっと購入しておけばと思いました。
こんなに楽しい想いができるのも皆様の写真のような、またそれ以上の
労力の賜物なのですね。誰がかけてもできない事ですね。感謝してま
す。ありがとうございます。
IMX皆様のご健康を何時も祈りながら応援してます。


これからもいろんな事期待してます。

コメント削除

5.Re:こんな仕事もしています。

2009-11-30 15:02:50.0 中村(ブロコリ)

> kimicchiさん
プレゼントありがとうございました!
妻にも好評でした。とてもいいセンスですね。

僕が夜の部に途中までいなかった理由はイベントに使ったあるものを横
浜まで取りに行っていたからです!
車に酔いやすいのに後部座席に乗って…。横浜滞在5分ぐらいで渋谷
に戻ってきて…。少し酔いました…。

なので昼の公演はまったく見られませんでした…。その分夜は少し長め
に見学しました。横浜から持ってきたものを見届けつつ。


> rinkokkさん
ミンホ公式サイトを今作ったら紫色を使うんでしょうね。
当時は黒と、道明寺司の赤で作るように指示があった覚えがあります。

すみません、横断幕は見れていません。サークルに上がっています
か?

デザイナーの小林(女)と営業マンの小林(男)は別人です。混同されて
いますかね?

「IMXの完全なる落ち度」の件については完全に「IMXの完全なる落ち
度」です。本当に申し訳ございませんでした。
一人ひとりに用紙を配るものだと思っていました。配布・回収方法や記入
場所の確保についても想定不足でした。


僕は姉が二人いるせいか、女友達とは女性同士のような会話になってし
まいます。
だから、うんうん聞くだけということができず、よくけんかになります…。


> daiayuさん
すこし誤解があると思うので訂正を…。
僕は写真集のデザインはしていません。写真集を紹介するスペシャルペ
ージは作りましたが。

MJのロゴは孫社長から修正の指示をもらいながら作りました。

「アイ・アム・セム」は僕がつくりました。まあ一応訂正を…。
「アイ・アム・セム」は最後まで面白いですよ。ミンホはメインではありま
せんが、可愛い子やきれいな人が出てるのでいいですよ!


> Ok Yon6n3さん
用紙の件につきましては、本当に申し訳ございませんでした。皆さんに
喜んでいただこうと企画したことが、かえってお気持ちを害することにな
ってしまいました。
次に生かすことで皆様にご勘弁いただけたらと思いますが、あの時間は
取り戻せないのでなんともしようがなく、ただ謝罪するのみになってしま
います。
「おもてなし」ができる会社になるよう、まず僕自身から気をつけます。


6.Re:こんな仕事もしています。

2009-11-30 15:37:16.0 ブロコリスタッフ(デザイン) 小林

皆様

先日はありがとうございました!

イベントでは主に販売担当をしていましたが、その他にもあんなことやこ
んなこと(?)をしていました。

イベントで直接お話できた方、できなかった方、
たくさんのユーザーの方達とふれあえる貴重な機会、これからも大切に
したいと思います!


「アイ・アム・セム」、
はい。師匠ご担当です。
そうなのです。ステキですよね。

ばらしちゃったのですね。。。


コメント削除

7.えっ・・・もしかして・・

2009-11-30 17:06:27.0 kimicchi

「イベントに使ったあるものを横浜まで取りに・・・
持ってきたもの」って・・
夜の部で使ったもの・・・
椅子は昼の部もあっただろうし・・
クレーンは持ってこれないだろうし・・・
手紙は、その場で訳せるし・・
まさか・・まさかの・・・【あれ】ですかぁ?
【あれ】忘れたんですかぁ?(o_ _)ノ彡☆ばんばん

もしかして・・横浜であの大きさにしてあったんですか?
持ってきてから膨らませたのでしょうか・・
それにしても・・・お腹痛い~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん

そんなIMXが、だぁ~~~~いすきです!^^

コメント削除

8.Re:こんな仕事もしています。

2009-11-30 20:00:35.0 rinkokk

こんばんは(^^♪

場違いなところに辛口コメして申し訳ありませんでした。
落ち度の 何十倍も素敵な企画がたくさんありました。
それを書かなきゃいけなかったです。
素敵なイベントでした~ 

ミノペンさん 萌えつき症候群・・・・・・
潰したくなるくらいかわいいミノ君に壊れてます(笑)
有難う御座いました。 間違いなく伝説の初イベントになりました。

きっとIMXが依頼した製作会社の落ち度とは私もわかっているん
ですよ~ でもすべての責任は主催者・・・ それが仕事ってものです。
ひとつの失敗がすべてを台無しにする恐さも 皆さんに学んで
頂きたいなって思いました。 仕事の成功 失敗のカギは
段取りが70%を占めるのではないでしょうか?

私がお会いした中村さんは 男性の中村さんでした。
失礼いたしました<(_ _)>  今度はデザインの小林さんに
御挨拶させて頂きます。

サークルのメッセージ横断幕アド URLにいれておきま~す♪♪
寒さが厳しくなりますが 体調に気をつけて
頑張ってください。 これまでも これからも ず~と応援しています。

コメント削除

9.横浜に取りに行ったもの…

2009-12-02 18:32:48.0 中村(ブロコリ)

> kimicchiさん
【あれ】ではないです。【あれ】は当日朝から膨らませました。
最初は小林が、途中から僕が。
浮き輪などを膨らませる、よくある蛇腹になっているアレで膨らませまし
た。小さいので大変でした。

取りに行ったのは…言っていいのかな?

> rinkokkさん
横断幕、実物を会場で見たかったですね。
皆さん上手にいろいろ作りますね。僕の母や姉では考えられません。

「段取りが70%」 ごもっともだと思います。
それができていれば横浜に【あれ】を取りに行く必要なく、
渋谷に届けてもらえたわけですし…。


10.言わないでいいです!^^

2009-12-02 21:42:12.0 kimicchi

あとあと大変なことになると
いけませんから~^^
次回 お会いした時にでも(いつだろう^^;)
こっそり教えてください。(爆)

しかし・・あのでっかいのをシュポシュポ膨らませたなんて・・くくくっ
想像すると・・可笑しくて・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
んもぉ~期待を裏切らないIMXチョアヨ~~♪

コメント削除

11.tPSZIoMSzYFnyQjamt

2020-10-19 04:09:16.0 dobsonz

Vg6wsq http://pills2sale.com/ levitra nizagara

コメント削除

12.ojTusLZjdsGAacEAB

2020-12-13 08:01:18.0 johnan

NoYxIO http://xnxx.in.net/ xnxx videos

コメント削除

13.UjkomLOsqxFSwk

2020-12-13 13:10:55.0 dobson

Rzky1N https://writemyessayforme.web.fc2.com/

コメント削除

14.bvEBspClMCa

2020-12-15 14:10:43.0 dobson

o1VUjP https://writemyessayforme.web.fc2.com/#writemyessay

コメント削除

15.BUkHLbjSqEjzmMyt

2021-01-09 17:52:34.0 dobson

iG1ft9 https://writemyessayforme.web.fc2.com/octavio-paz-essay-day-of-the-dead.html

コメント削除

16.uOToDPtzrGYSu

2021-01-09 22:06:19.0 johnanz

f7qEGM http://waldorfdollshop.us/ waldorf doll

コメント削除

17.yndNPUoMUolqmPzHpl

2021-01-17 19:11:22.0 johnanz

JqNwDV http://nexus.cct.lsu.edu:8000/nexus_uis/930

コメント削除

18.JRFGOFTXwvR

2021-01-26 22:42:42.0 markus

Lbhfj3 https://beeg.x.fc2.com/

コメント削除

19.iNBSmAkesOhXGE

2021-01-27 21:21:07.0 markus

afS9zK https://buyzudena.web.fc2.com/

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog