ペタペタコッキー in サントリーホール
私コッキー、本日はスタッフブログに初登板です!
昨日は「ヤニク・ネゼ=セガン/ユンディ・リ/ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団」の会場、サントリーホールに乗り込みました!
目的は、クラシックを聴きながらスヤスヤ眠ること…ではなく、とあるミッションを遂行するためです。
通称「ラベンダーミッション」と呼ばれている(ウソ)この任務の内容は、ブログ「孫の人生(マゴではありません。)」から始まったモノで、ラベンダー色の服に身を包み、コンサート会場で「独身ですか?」と訊かれたら、スタンプを好きなところに捺して差し上げるという特殊任務です。
というワケで、ラベンダー色の服を慌てて購入(自腹…)し、スーツのシャツを脱ぎインナーをラベンダー色のTシャツに。
周りの人には「まるでチ○ピラだ!」とからかわれたものの、ラベンダーベアのマルをジャケットの胸ポケットにかくまうと一気にかわいらしく変身。愛(う)い奴じゃ。
「果たしてこの企画をご存知の方がどれぐらいいるだろうか…胸ポケットにクマのヌイグルミ入れておいて誰にも話しかけられなかったら、かなりアブナイ30男になってしまう…いや、まだ29歳だけど…」などと一人で心配しているうちに、サントリーホールに到着。
到着時点で会場にはかなりの人手!心なしか視線がコッキーに集まっている気が…自意識過剰です。
会場内で、ご来場の皆様に四川省の地震に対する寄付を募っていたところ、コッキーに熱視線(だから、自意識過剰だって!)を送る方が!
恐る恐る(?)近づいてこられたその方の口から、アノことばが発せられました。
「独身ですか?」
来た!ついに一人目の方です!
待ってましたとばかりにスタンプとスタンプ台を取り出し、さっそくスタンプを捺して差し上げました!
その後もたくさんの方がコッキーを見つけると「独身ですか?」という質問をぶつけてきます。
「おお!こんなにも多くの方がこの企画に参加してくださるとは!」とちょっと感動しながら、楽しくスタンプを捺させていただきました。
この光景を見た、何も知らない方たちは驚かれたことでしょう。
会場スタッフの女性も、「な、何を担当されているんですか?一体何が行われているんですか!? そのスタンプは一体!?」と、ビックリしていました。
それにしても本当に楽しい任務でした。
孫社長が「ラベンダー男」だと期待されていた皆様、コッキーですみませんでした!
いやー…きょうほど自分が独身であることを思い知らされた日はありませんでした。
最後に、ご来場くださった皆様、寄付にご協力くださった皆様、ラベンダーミッションにご参加くださった皆様に感謝の意を述べさせていただきます。
ピアノを弾くカリスマとイケメンピアニスト
台湾のカリスマアーティスト、ジェイ・チョウの初監督作品『言えない秘密』(8月中旬より新宿武蔵野館ほか全国順次公開)の試写会に、「GO!GO!華流エンタメ」でおなじみのアンナ・リーちゃんと行ってきました。
アーティストとしてだけでなく、俳優としてもチャン・イーモウ監督作品『王妃の紋章』など数々の話題作に出ているジェイ・チョウですが、初監督作品である『言えない秘密』も、台湾をはじめ中国、香港、韓国で大ヒットしたとか。いやはや、なんとも多才な方ですね。
そんな前置きはさておき、ジェイ・チョウが自身の出身校を撮影場所に使い、自伝的要素を盛り込んだ淡く切ない青春ラブストーリーである本作。後半、全く予想もつかない衝撃の展開を見せるのですが、詳しくは後日、レビューブログでお届したいと思います。(アンナちゃんいわく、作品にはジェイ・チョウと親交のある歌手やタレントが多数出演しているのだとか。そのあたり知っていたら、もっと楽しめるんでしょうね)
それにしても驚いたのは、ジェイ・チョウの超絶技巧的ピアノ演奏!学校でのピアノバトルのときなど、ものすごい勢いで指が回ってます。普通にクラシックやってたんですねー。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番やショパンのワルツなど、おなじみの曲をいともたやすく弾いております。卒業式のシーンではコンチェルトも披露。個人的にピアノコンプレックスがあるので、ピアノが弾ける殿方にはめっぽう弱いのですが、本当に鼻血が出そうなくらいかっこよかったです☆
「春のワルツ」のソ・ドヨンさんも素敵でしたが、『戦場のピアニスト』『シャイン』『私のちいさなピアニスト』などなど、ピアノを弾く殿方(?)が出てくる作品は古今東西いろいろありますよね。皆さんはどんな作品が記憶に残っていますか?
ところで来週17、18日に中国が誇る若手天才ピアニスト、ユンディ・リさん(イケメンです☆)とロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団の来日公演があります!
ユンディ・リさんと言えば、ショパン国際コンクールで優勝した時のニュースが今も鮮明に記憶に残っていますが、今回はプロコフィエフのピアノ協奏曲第2番(17日)とラヴェルのピアノ協奏曲ト長調(18日)を演奏されるのだとか。“リアル”イケメンピアニストの演奏を生で聴くチャンスです!興味のある方はぜひ!!チケットは電話:03-5433-4456 (平日10:00~18:00 土日定休)にて受け付けております。詳細はこちら
…アンコールでショパン弾いてくれないでしょうか^^
ブロコリスタッフ 関島
コン・テユくんとキム・チャノくん
5月25日に新大久保に2日限定でオープンした「カフェMnet1号店」を見に行ってきました。イ・ドンゴンの取材も兼ねてです。
ここでは、IMX所属タレントのコン・テユくんが店長をしていました。
その隣には、IMXに新しく加わったタレント、キム・チャノ君の姿もありました。
キム・チャノくんは、すでに握手を求められていました。
写真もかっこいいですが、実物はもっとかっこいいので皆さん期待してください。
応援宜しくお願いします。
この日は朝から(昼か?)イ・ドンゴンの映画の舞台挨拶の取材、昼過ぎもイ・ドンゴンへの合同取材。そして夕方からはコン・テユくんとキム・チャノくんに会い、韓国男性によく会った一日でした。
イ・ドンゴン登壇!『今、愛する人と暮らしていますか?』舞台挨拶
→ http://news.brokore.com:80/content_UTF/Read.jsp?num=6401
別にいいのですが、仕方ないのですが、できることなら韓国女性タレントの取材にも行きたい。何なら韓国じゃなくてもアジアの女性タレントの…。日本人でもいい…。
コン・テユくんやキム・チャノくんのブログ
→ http://ameblo.jp/cafe33
キム・チャノくんの詳細はIMXのマネジメントページへ
→ http://www.imx.ne.jp/management.html
中村(ブロコリ)
[1] |