2009/02/18 20:23
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

崖の上のマスク女


先日、横浜市に引っ越しました。片道1時間以上かかった通勤時間が3分の1程度になり、朝の時間にもゆとりが生まれました。家が近いとこんなに楽なのか…と実感しています。

新しい家は駅から徒歩数分なのですが、200段くらいの階段を上らなければなりません。横浜は坂が多いとは聞いていましたが、仕事帰りに毎日階段を上るのは、なかなか骨が折れます。

近頃では花粉症対策でマスクをしているので、途中で呼吸困難になりますが、足腰とともに心肺機能も鍛えられると思うと、一石二鳥かもしれません。何より、景色がすばらしいので高台に暮らすのも悪くないなと思っています。

韓国人の友達には「チプトゥリ(집들이:引越し祝い)いつするの?」と聞かれますが、部屋を片付けるのにまだ1カ月ほどかかりそうです…。

ちなみにブロコリスタッフの間でも引っ越しがブーム(?)で、先週は山ちゃんが、今月末には中村さんが引っ越し予定です。通勤時間の長さでは社内で1、2を争っていた中村さんも、30分くらいになるのだとか。これで終電の時間を気にせず働けますね!


ペ・ヨンジュン写真集&映像集 好評発売中!

余談ですが…ペ・ヨンジュンさんがカメラを片手にプライベートの時間を楽しんだ公園、みなとみらいの「臨港パーク」は、会社から歩いて5分の場所にあります。海と緑と青空に囲まれた素敵な場所です。ペ・ヨンジュンさんのカメラにはどんな景色が収められたのでしょうか…?

ブロコリスタッフ 関島


[1]

カレンダー

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロコリblog