2008/04/30 22:45
テーマ:取材後記 カテゴリ:韓国俳優(キム・レウォン)

黄色が似合う男、キム・レウォン(イケメン部長の画像付き)


屋根部屋の猫」「ラブストーリー・イン・ハーバードなどでおなじみの人気俳優キム・レウォンのファンミーティングに行ってきました!


昨年秋のファンミを取材したトチ子も絶賛していましたが、本当にさわやかで素敵な好青年でした。

今回のファンミは「It’s a Show Time」と銘打ってあり、授賞式風の凝った演出だったのですが、キム・レウォンは次々と衣装を替え、イリュージョン(?)から太鼓演奏、手紙の朗読、歌の披露など、めまぐるしいステージで楽しませてくれました。ファンを喜ばせようという一生懸命な気持ちが伝わってきて、こちらの心まで温かくなりました~。


そしてあの屈託のない少年のような笑顔。永久凍土も一瞬にしてお花畑に変わってしまいそうな、とてつもないパワーを感じました。“100万ドルの笑顔”は伊達ではありませんね!


さらに驚かせてくれたのが、白いポロシャツに白いズボン、パステルイエローのカーディガンで登場したとき。そのまま避暑地でテニスをしてもおかしくないほど、さわやか度120%!一般男性には決して真似のできないファッションです。


そしてこの瞬間、私の中の「黄色が似合う男」ナンバー1の座が入れ替わったのです。あえなく首位の座を陥落したのは、われらがイケメン部長。普段、パステルイエローのVネックシャツやピンストライプジャケット、ビビッドイエローのジャンパーなど、何かと黄色(ヒヨコ色?)の服を着てくることが多い部長。イケメンだけに着こなしもサマになっていて、「黄色=イケメン部長」という図式が私の頭の中で出来上がっていたのですが、今回の取材で見事に崩壊…。部長、相手が悪かったんです。そんなに落ち込まないでください。


今回のファンミのレポートは近日ブロコリにアップしますので、皆さんもぜひその目でキム・レウォンがどれだけ黄色が似合う男
なのかをご確認ください。

 

・・・ちなみに私の中の「ピンクが似合う男」暫定1位はモバイラーKです。社内でピンクのネクタイができるのは彼だけです。

 

追記

中村(新大久保在住以下略)さん撮影の昨日のイケメン部長。お気に入りのジャケットを着ての1枚。インナーのピンクのVネックシャツはモバイラーKへの挑戦なのか…どうかは定かではありません。

 

ブロコリスタッフ 関島


2008/04/28 21:40
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート


昨日は日曜日にもかかわらず仕事に出かけました。
場所は新宿、韓国エンタメの市場調査のためパチンコ屋に…。

一軒目、『冬ソナ2』すごい人気です。空いている台がありません。
一方、『春のワルツ』は台が選べるほど空いています。

二軒目、ここは一軒目より相当大きいパチンコ屋。
台もたくさんあります。が、『冬ソナ2』はやっぱり満席です。
「あ、空いてる!」と思ったら『冬ソナ1』だったり…。
ここでも『春のワルツ』は余裕がありました。

『冬ソナ1』の時の客層は、ペ・ヨンジュンの家族が多かった印象ですが、
(男性が遊戯しにくい空気があったような…)、
『冬ソナ2』は男性客も普通に遊戯していました。
(というか、よく玉を出している台らしく、男も女も関係なく台の争奪戦状態でした)

そんな中、運よく1台発見。
見るだけではわからないこともあると思うので、韓国エンタメ(?)を一応体験してみることに。

パチンコはものすごく久しぶりだったため戸惑いながら遊戯スタート。
(パチスロなら慣れてるんですが…、パチスロ『太王四神記』とか出ないですかね?)

どんどん玉が飲み込まれていきます。
昔見た冬ソナを懐かしく思いながら2千円を消化しきる直前!来ました「リーーーチ!」


「(台から鼓動の効果音)ドクッ、ドクッ、ドクッ、」  そして、「ヨンウォニ~~~♡」


大当たりです。でも確立変動にはなりませんでした。
大当たり中は皆さんご存知のようにドラマのダイジェストが観られます。

大当たり後は「恋愛モード」に突入(僕はいつ突入するんだろうと思いながら…)。
時短モードですね(僕にもそのモードがほしい…)。
なのでそのまま市場調査継続。

市場調査中、いろいろなことを考えました、
「初めて見たときのチェ・ジウはこうだったなー。今のチェ・ジウと印象違うな~」
「パク・ソルミは日本で活動するって言ってたけど、一度細木数子に運勢みてもらう番組以来見てないな~」
「あれ、この4番の人ってどんな役だったっけ?」
「キム次長、どの役でも髪型同じだな~」 などなど

そんなことを考えながら、ダブルリーチがはずれたり、トリプルリーチがはずれたり、
パク・ソルミに邪魔されたり、振り向いたらパク・ヨンハだったり…
(何を言っているかわからない方はパチンコ屋で確認を…)

でも、ペ・ヨンジュンは僕を見捨ててはいなかった!
雪だるまが一つでて、二つでて、真ん中でキスをして…
ペ・ヨンジュンが笑って、「ヨンウォニ~~~♡」
大当たり!なんと、確変!!!


そして、市場調査開始から一時間後、
時短モードの終了とともに十分韓国エンタメを調査できたと判断し、
あっさりと終了しました。

【韓国エンタメ市場調査結果】
市場調査費: 2000円 (経費として会社に出してみようかな…)
ウォン箱(普通はドル箱ですがここはあえて): 5箱※

※景品のすべては「新大久保在住・31歳・独身」の方へ寄付させていただきました。

次は、ハン・ヒョジュの調査と称して、フィーバー『春のワルツ』を調査してみたいと思います。


ぱちんこ『冬のソナタ』は、ドラマ「冬のソナタ」を見てからがおすすめです。
■DVD-BOX
http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=6
■動画配信
http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/fuyu/index.html


■ハン・ヒョジュ
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5835

ブロコリスタッフ 中村


2008/04/22 22:05
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

今日はアンナ・リーちゃんの誕生日。

Photo

今日、4月22日はIMX所属で台湾出身のアンナ・リーちゃんの誕生日でした。

大きな声で挨拶のできるいい子です。おじさんはそれだけで応援したくなる。

イ・テガン君や、三奈木 祥子 (みなぎ しょうこ)ちゃんも駆けつけました。


今日は長い足のピンクのタイツが印象的でした…。

どれぐらいピンクかを確認したい方はギャオをご覧ください。
今日、初仕事でした。でも、堂々としています。際どい発言もお楽しみください。


http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0053423/



IMXプラス ファンクラブサイト
http://imxplus.fc.yahoo.co.jp/

ブロコリスタッフ 中村


2008/04/21 23:05
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

クレープ部長。

Photo

先週の水曜日、とうとうクレープを食べました。
おっさん二人でクレープを買うのは少し恥ずかしかったですが、
イケメン部長は堂々としたものでした。
クレープを持たせてもイケテマス。

 

みなとみらいに来ている修学旅行生に「うまそ~。」と言われながら
近所の横浜美術館前の公園へ。

 

ハトを見ながら、「ハトの小さいのって見たことないですよね・・・。子バト」と、
以前テレビで聞いたことなどを話しながらクレープをたいらげました。

 

このイケメン部長の写真、偶然ですがこのニュースの写真と似てませんか?

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=6138

 

「ラブストーリー・イン・ハーバード」のイ・ジョンジンですね。
最近KNTVで「9回裏2アウト」を見てます。
ユン・ゲサンの「愛に狂う」をビデオにとっていたので、
そのままの流れで見るようになりましたが、
イ・テソンが下手すぎる。
野球が、です・・・。メジャーリーグを目指しているのに。

ブロコリスタッフ 中村


2008/04/11 20:12
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

みなとみらいのランチ

Photo

みなとみらいに来て初めての週末。

今週一週間のランチを振り返ります。

月曜日:台湾料理
火曜日:コンビニのおにぎり
水曜日:タイ料理
木曜日:仕出し弁当(お試しの為、タダ)
金曜日:イタリアン(パスタ)


木曜日の仕出し弁当のネーミングが不思議です。
「標準デラックス弁当」って、標準なのか、デラックスなのか。
そして、それより高い弁当が「上松弁当」。梅や竹はないのか。
そして、安いほうが「カラフル弁当」。一番カラフルじゃないのに。

インスタントの味噌汁も付いてこの値段はやすい。味も悪くない。
驚いたことに、さらに安くしてくれるらしいです。


カラフル弁当はイケメン部長が食べる予定でしたが、新人デザイナーの分が無いことに気付き、急遽新人デザイナーの腹におさまることになりました。譲ったというか、取り上げられたというか…。その後イケメン部長はクイーンズスクエアまで何かを食べに出て行きました。

来週こそ、渋谷では買いづらかったクレープを食べようかと。


2008/04/07 21:33
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

来ました!みなとみらい

Photo

今日、みなとみらいに初出社しました。

気になる会社からの景色は、噂よりも海が見えて、ベイブリッジも見れて、
個人的には満足でした。

横浜ランドマークタワーは右側に見えます。

ここから何かが始まります!

 

さあ、明日はどこでランチ食べようか…。

ブロコリスタッフ 中村


[1]

カレンダー

2008年4月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog