2008/12/24 19:35
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国TV(全般)

強力な(?)カン・マエウィルス


インフルエンザが流行期に入ったそうですが、皆さんの周りではいかがですか?
なぜか今年4月に季節外れのインフルエンザにかかり、みなとみらいの新オフィスに一週間遅れで初通勤した私ですが、先ごろ、思いがけない“ウィルス”に感染してしまいました。
インフルエンザではありません。韓国で今年最も注目されたあの人、マエストロ・カンことカン・マエです。

韓国初の本格クラシックドラマとして今年大ヒットしたドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー」で演技派キム・ミョンミンさんが怪演した、とてつもなく毒舌でオレ様キャラな世界的指揮者カン・マエ。

「冬ソナ」でチュンサンの母親を演じた美人女優ソン・オクスクさんに「“トン・ドン・オ・リ”(糞の塊の意)」と言い放ち、人よりも犬を愛する偏屈で傍若無人なカン・マエですが、クラシック音楽を愛する心は誰よりも強く、強烈なカリスマ性で寄せ集めのオーケストラをまとめ上げていきます。

役作りのため、あのカラヤンを手本にしたというミョンミンさん。タクトを振る姿が様になっていました。さすが演技派ですね。

ファンミーティングが終わるころには、すっかり私も「カン・マエウイルス」に感染していました。

>>ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー」ファンミーティングのレポートはこちら

そんな訳で、明日25日に横浜みなとみらいホールで開催される「ダニエル・ハーディング/新日本フィル 中国四川省大地震 クリスマスチャリティコンサート 」に行ってきます!

演目は、日本ではベートーベンの「第九」と一、二を争う人気のドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」。

イギリスの指揮者、ダニエル・ハーディングさんは弱冠18歳でプロデビューした、世界で最も注目されている若手指揮者の一人だとか。オレ様キャラかどうかはわかりませんが、明日はじっくり演奏を聴きたいと思います。

ブロコリスタッフ 関島


2008/12/16 17:53
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ベートーヴェンの誕生日

Photo

今日、12月16日は自分の誕生日です!

愛する部の皆様方から素敵なお祝いをしていただきました~~~♪

嬉しい限りです!本当にアリガトウゴザイマシタ!!






ミニベアーモバイルのお仕事手伝い中!!
ブロコリモバイル

※写真のミニベアーについてはこちら


ブロコリスタッフ 小林


2008/12/12 20:42
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

赤いもの

Photo

最近スタッフのみんなが頑張って作ったページで気に入ってるものがあります。


IMX韓国語学校2009年1月学期生募集開始!12月15日15時まで 
韓国語学校のページ




2009年ブロコリ福袋 
福袋のページ

理由は言うまでもなく赤いから。
皆さんも一度見てみてください。
QUARTER POUNDER のページも赤くて魅力的でした。

ちなみに上の写真は自宅の湯のみです。
なぜここまでが好きなのかは…自分でも不明です。

では、またいつか…お邪魔しました。

赤い部長


2008/12/09 12:18
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「ソウルメイト」にBYJ !?


やはりブログはタイトルが命!
ということでこのようなタイトルをつけてしまいましたが、

現在、“ブロコリ on goo”で配信中のソウルメイトには、
BYJに似ていると噂になったチェ・フィリップが出演しています。

確かに“登場人物”ページの写真のチェ・フィリップは似ている気がします。
ファンの皆さんはどう思っているのでしょうか?

このドラマのいいところは、
イ・スギョンが可愛いのと、“曲”です。

洋楽が多く入っているんですが、ドラマを凄く上品にしています。
(基本はラブコメなんですが)

あまり音楽を聴かない僕が珍しく、韓国に一時帰国する友達にOSTを買ってきてもらったぐらいです。


このドラマには、日本人の俳優・大谷亮平が出ていたり、新宿で撮影が行われたりしていました。

ぜひご覧になってみて下さい。


シン・ドンウク主演新感覚ドラマ「ソウルメイト」配信開始!

ブロコリスタッフ 中村


2008/12/05 11:45
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

早口言葉


今日のみなとみらいはものすごい突風でいろんなものが舞っています。
夜は雨の予報のせいかぬるい風。

でも、思わず口も手もかじかんでしまうほど、寒い海風が吹くことも。
あまり人前で何かを話す機会が少なくなったせいか、言葉をよく噛むようになった気がします。

そんな時はオリジナルの早口言葉をぼそぼそ言ってみたりして、
口まわりの筋肉を動かしています。

最近、ソ・ジソブさんの「孤独な人生」のページをデザインしたのですが、
その時に作った簡単な早口言葉です↓

「ソジソブ ジソジブ ソジソジブ」 ※繰り返し
(ファンの方に怒られるかな…でも愛情を込めてどうぞ。)


最近ふと、「韓国の早口言葉」はどんなだろう?
と、思い少し調べてみました。
いくつか見つけた中にかわいい発音のものがありましたので、ご紹介します!

『이 기린 그린 그림은 흰 기린 그린 그림이고, 저 기린 그린 그림은 푸른 기린 그린 그림이다』
「い きりん くりん くりむん ひん きりん くりん くりみご、ちょ きりん くりん くりむん ぷるん きりん くりん くりみだ」

意味「このキリンを描いた絵は白いキリンを描いた絵で、あのキリンを描いた絵は青いキリンを描いた絵だ」

意味は良く分からないのですが…これから練習したいと思います。
おもしろい早口言葉やお気に入りのものがあったら是非教えて下さいね!



ブロコリスタッフ 山ノ井


2008/12/02 21:09
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

100万ドルの夜景


あっという間に12月ですね。

みなとみらいは、ただ今クリスマスムード一色です。
今年は11月上旬から早くもクリスマスツリーやクリスマスリースが飾られて
会社帰りに目を楽しませてくれます。

ブロコリのメニューボタンのところのブロくんも
イルミネーションバージョンになりましたが、お気付きになりましたか?

「みなとみらいは庭のようなもの!」と言っている
デザインチーム、山ちゃんの作品です。
よーく見ると、背景がみなとみらいになってるんですよ!
さすがは「庭」と言っているだけあります。

ブロコリ

移転して早8カ月、毎日この夜景を生で見ることができる贅沢に
ちょっぴり感謝してしまいました。

そういえば、「観覧車で会議」はまだ実現してないな~。


ブロコリスタッフ 関島


[1]

カレンダー

2008年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog