2010/06/01 12:17
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(その他)

べるちゃんの休日

Photo

お久しぶりです。

べるちゃんです♡♡♡ 

 

失敗が多いべるちゃんですが、この前会社から人生初の初任給をも 

らいました♪♪♪

みっちり4年間通って手にした大学の卒業証書以上に嬉しかったで

す。

父母や親戚にプレゼントをするべきなのですが、まだしていませ

ん・・・。

正直母には何かプレゼントするより、掃除をした方が喜ばれます 笑

父にはそうですね・・・、父の日が近くなったときに、ネクタイを買いに

行こうと思います。

 初任給を手にしたということは、べるちゃんも会社員として働いています。


実はべるちゃん!!休日にも仕事をしていまして、何をしているかと言

いますと・・・、脚立を持ってイベント取材に出かけています。


(あまり脚立を使ったことはありませんが、一応身長が低いので持って

いきます。べるちゃんはすごく背が低いのですが、ベルちゃんの弟は

すごく背が高く180cm以上あります。「君はいつも夢ばっかり語ってい

るね」と囁く冷めている6つ下の弟)車の免許を持っていないので、脚

立を持って電車で移動しているので、少し目立っているかも・・・笑  

 

撮影をしていて、感じることは、被写体となる芸能人のみなさん、フラッ

シュの光でとっても目が痛くなるようです。カメラ会社様、目が痛くなら

ないフラッシュの開発お願いしますm(_ _)m 人気がある芸能人には目

を休めるプレゼントが喜ばれるかも

 


ベルちゃんは以前、“デジカメを手に入れたら写真をアップします。”と

いう文を書いたのですが、デジカメを通り越して今、一眼レフを手にし

ています!!


一眼レフには重みがあり、今まであまり感じたことがないようなどっしり

感が手の中に生まれます。楽しい記事が書けるように頑張っていきま

♡♡♡

 

写真は、べるちゃんが初めて記者会見に行ったときに撮った写真で

す。優しくて綺麗なお姉さんが、一つにまとめてくれました。


ブロコリのイベントレポート覧には、もっといい写真が載っていますの

で、お時間があったら見てください。

 

アップしてない記事が三記事くらいあるので、更新楽しみにしていて下

さい!!


2010/03/15 19:21
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国TV(全般)

冬のソナタに感動して約6年経った今の私(^^)


みなさん、初めましてm(__)m
4月から会社で働くことになりましたベルちゃんです。
3月は研修生として出勤しています。
始めに簡単な自己紹介をします♪♪♪

私は冬のソナタを見て、異文化に感銘を受け、その影響を受け大学に入学し(冬のソナタを見たときが、ちょうど進路時期と重なりまして。)先日大学の卒業式を無事迎え今の会社で働くことになりました。
先輩の方々の足を引っ張らないよう精一杯頑張っていきます!!

冬のソナタを見るときはタオルとティッシュを準備し、テレビの前でドラマが始まるのを待っていました。
第6話でチェリンのブティックでミニョンがチェリンとチンスクの会話を立ち聞きするところは何回も見て、
ユジン良かったね。という気持ちに浸っていました。
この言葉印象的!!「誰かを心から愛したことがありますか?ないでしょうね。だからそんなことが言えるんでしょ。」
このユジンの言葉いつまで経って忘れられません。
大学で、1ヶ月前に軍隊に行ったはずの友達が大学にいて、とまどいながらも挨拶しましたが、無視されてしまいました・・・。
不可解に思い1ヶ月前に軍隊に行った友達の友達に「挨拶しても、何も言ってくれなかった」というと、
「復学したお兄さんだよ。」と言われ驚いた覚えがあります。友達と友達のお兄さんの区別が付かないなんて・・・
このとき少し冬のソナタ気分を味わいました 
韓国のお話をすると止まらないのでこの辺でストップすることにします。


みなさんの中にも4月から違った環境で新生活を向かえる方がいるのではないでしょうか。
昨日私は定期券を購入しました。
ここで、ちょっと得するお話です!!
大学で寮生活をしている際、常に節約を考えてきましたので、今回そのうちの一つを紹介します。
定期購入の際、最寄り駅ではなく、1つ隣の駅や2つ先の駅で定期を購入する場合があると思います。
そんなときは、定期購入駅に到着しましたら、最寄り駅から買った切符を改札口に通す前に、駅員さんに「定期を購入しにきました」と一言述べます。
そうしますと、改札口を通してくれます。その切符捨ててはいけません!!定期購入の際、駅員さんに最寄り駅から持ってきた切符を差し出しますと、ハンコが押され、切符代が支払われます。そして「定期購入が済みましたので最寄り駅まで帰ります。」と一言いいますと、最寄り駅までの帰りの切符をもらうことができます。
定期更新の際は是非お試しを!!

デジカメを購入したら、写真付のブログをアップします。
楽しいブログが書けるよう頑張ります

みなさんどうぞベルちゃんを宜しくお願いしますm(__)m


ベルちゃん


2010/03/10 21:12
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:デジタル機器・PC・ゲーム(その他)

ウイルス対策してますか?


皆さんこんばんは。

初めて記事をアップします…コメントでは何度か登場しましたが…

ブロコリを色々眺めていて、最近、ページの一番上にある、企業広告のバナーの種類もだいぶ増えてきたなと、思っていた矢先に、ふと目にしたのがこのバナーです。

お!っと思いました。


*色々なページに行って何度も広告を表示させてみてください。運がよければ表示されると思います。
僕の場合はサークルで何度か遭遇しました。


これはパソコンのセキュリティソフトなのですが、それまでのものは動作が重く、何か良いものがないかと探して、つい最近これに乗り換えました。
評判はかなり良いのですが、宣伝を大々的にしていないようなので、一般的な認知度は他製品に比べ落ちるようです。
評判が良いのにもったいないなと思っていたところでこのバナーを目にしたので、なんだかうれしくなって、こうやってブログまで書いてしまいました。

導入して1月ほど経つのですが、なかなか優秀なようです。
これまでのものは使っていてセキュリティソフトのせいで引っかかることがあったのですが、これは今のところないですね。

もちろんお使いのパソコンに環境によって結果は異なってくると思いますので、導入の際は自己責任で(あとで文句を言わないように…)お願いします。



赤い部長


2010/03/02 23:18
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

坊主頭の女性


こんばんは。

みなさん、韓国ドラマ見てますか?

「太陽の女」、おもしろかったですね。

久しぶりに“死んじゃう系”のドラマでした。韓国ドラマの王道って感じでしたね。

キム・ジスがきれいでしたね!

次のドラマ「華麗なる遺産」も楽しみですね。

ハン・ヒョジュが可愛いですね!

で、この時間にドラマを見ていると、化粧品のCMで坊主頭の女性がでているのはご存知ですよね?

気になりますよね? あの坊主頭!

化粧品のCMの場合、商品や肌に目が行きますが、このCMの場合はどうしても頭に目が行ってしまいます…。(CMとしては逆効果ではないかと…)

おまけに最近では、その坊主頭をゴージャスに見せようとしたのか(カモフラージュしようとしたのか?)

白い小さい珠がたくさんついた飾りをつけものだからますます視線が上に行きます…。

 

ちなみに、この女性はみなさんご存知の通り、韓国で「キューティーハニー」の韓国版を歌った「アユミ」です。

これからは日本で「ICONIQ(アイコニック)」として活動するようですね。

 

↓老舗の資生堂もいいと思いますが、新参のフジフィルムもいいみたいですよ!

★フジフィルム独自のナノ化技術で角質のすみずみまで浸透
フィルム作りで培ったコラーゲン技術を化粧品に応用!
★写真を長持ちさせる酸化制御技術を応用

 

ブロコリスタッフ 中村


2010/01/25 20:44
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ブロコリマガジンの「立ち読み」?


こんばんは。

ブロコリマガジンの中身が少しだけ読める(?見れる?)ようになりました。

これまでブロコリマガジンを手にとって読む機会がなかった方々にブロコリマガジンがどんなものか知ってもらおうということです。
どんな感じで写真が入っているのか見てもらえます。
(今更という感じですが、最近ブロコリマガジンを知ったという方も多いと思いますのでこれからです!!)


僕はボタンの名称を「立ち読み」にすることに抵抗があったんですが、
赤い部長に歯向うだけのいい名称が思いつかず、仕方なく「立ち読み」にしました。

中村:「だって、読めないんですよ!」

赤い部長:「立ってもいないよ」

中村:「…」



みなさん、どうぞブロコリマガジンを「座り見」してください。
そしてたくさんご購入ください!




ブロコリスタッフ 中村


2010/01/04 20:25
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

本年もブロコリをよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが、年末年始に衝撃を受けたことをいくつか紹介します。
思いっきり個人的な内容ですみません。


1.「ニンテンドーDSi LL」発売
2.映画「アバター」が凄い!
3.映画「母なる証明」は…
4.東方神起は日本では活動継続
5.孫社長が3年前にソン・ヘギョと会っていた!


まず、「1.『ニンテンドーDSi LL』発売」。
わざわざ大きいゲーム機を作るとは。
確かに、見やすくなるし、使いやすくなるでしょうね。
こういうのを作ってしまうのが凄いですね。
ただネーミングの「LL」は少し大げさな気がしますが、インパクトが必要ですからね。


写真:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091121_330807.html



つぎに、「2.映画『アバター』が凄い!」。
これは是非3Dで見て下さい。少し料金が高くなりますが。
あと、吹き替え版がいいかもしれません。
字幕を見ているよりも画を見ていたくなるとおもいます。
始まってすぐは3D眼鏡をつけたり外したりで、内容がわからなくなってしまって…。
字幕も3Dで見えるのは新鮮ですが。
ストーリーについての感想は、「主人公の選択がそれじゃダメでしょ!」


つぎは、「3.映画『母なる証明』は…」。
悪くは無いですが、3Dじゃないから…。
というのは冗談で、「チェイサー」のような映画でした。
いい映画です。でも、個人的には期待が大きすぎました。
ウォンビンが、情けない役なので次はカッコいいウォンビンを見てみたいと思いました。
あと、ストーリーについてはこちらも、「主人公の選択がそれじゃダメでしょ!」でした。
まあ、そうじゃないと映画になりませんが。


そして、「4.東方神起は日本では活動継続」
解散するのかと思っていたので驚きました。


最後に、「5.孫社長が3年前にソン・ヘギョと会っていた!」
これが一番驚きました。
これまで3年間一度も聞いたことがなかったので。
それに3年前というと、僕が入社したあたりですね…。
挨拶をしているということは、相当至近距離ですね…。羨ましいです。

僕の2010年の韓国エンタメの抱負は「ソン・ヘギョを至近距離で見る!」です。
皆さんの「2010年の韓国エンタメの抱負」は何ですか?

ブロコリ スタッフルーム:「2010年の抱負」

 


2010年はどんな一年になるか(するか)、楽しみですね。

 
ブロコリスタッフ 中村





2009/12/09 20:58
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

作るより、言うが易し


こんばんは。

冬になりましたのでブロコリのシーズンロゴ(Googleのホリデーロゴという表現をパクって命名)
を冬バージョンにしました。( ブロコリの左上のロゴの部分です)


前回の秋バージョンで小林に辛くあたったために(?)
「次は中村が作れ!」というユーザーの声がありましたので作ってみました。

 

当初はイルミネーションをコリンちゃんがブロくんに巻きつけるようなものを考案。

しかし数時間後に出来上がったものは、オーロラがでるというもの。

 

中村:「あの小林さん。ちょっと見てもらえますか?」 (いつもは違う呼び方…)

小林:「はい、見たいです」




小林:「最後これ、凍ってるんですか?わからないです」


中村:「わからない?(え!分かるでしょ!) じゃあ、光らせようか」


小林:「雪が降ってたらいいんじゃないですか?」


中村:「オーロラは天気悪いと見えないからそれはだめ。じゃあ、下に雪の結晶いれて寒い感じにしようか」


数十分後 (ブロくんが凍ったら落ちる、そしてロゴも落ちる、などを付け加えて…)




中村:「どう?」

小林:「ん~、いいんじゃないですか?」

中村:「いいでしょ!」



という会話がありました。
力関係がまたはっきり出てしまいました…。
意見を聞くが、論破する…。
意見は聞くが、不愉快になる…。
そして、意見を言える雰囲気でなくなる…。そして、小林黙る。そして、中村の質が落ちる。


次のシーズンロゴはもう少しシンプルになります!
お楽しみに(次は誰が作るのか…)

 


【ブロコリバナー情報】
↓最近テレビCMが目立つようになりましたね。このフジフィルムの多角化(?)の一つ、化粧品事業。
「フジフィルム」という社名がプラスなのかマイナスなのか。
恐らく「品質は確か」というブランド力を利用しているのでしょうが、女性からすると抵抗はないんですかね?
皆さんはどうですか?「フジフィルムの化粧品」と聞いて。

少し話は違いますが、「松下電器産業」が「パナソニック」になったのはもう慣れてしまいましたね。




ブロコリスタッフ 中村


2009/11/27 18:44
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

こんな仕事もしています。

Photo
こんばんは。

昨日はMinoz JAPAN First Eventでした。

僕やデザイナーの小林はグッズ販売をしていました。
グッズ販売だけではなく、物を運んだり、チラシを袋に入れたり、お客さんの誘導をしたり…。
普通のデザイン会社では経験できないことをIMXではたくさんやっています。

でも、デザイナーらしい仕事で、↓こんな仕事もしています。
半分以上は小林が作ったものです。
gooで配信している韓国ドラマの紹介ページです。

「シングルパパは熱愛中」
「恋愛結婚」
「ニューハート」
「19の純情」
「悲しき恋歌」
「強敵たち~幸せなスキャンダル~」
「母さんに角が生えた」
「花いちもんめ」
「アイ・アム・セム」 ←イ・ミンホが出演しています。


ブロコリスタッフ 中村


2009/10/08 20:42
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

出来上がったものに文句を言うのは簡単


こんばんは。
皆さんもうお気づきとは思いますが、
ブロコリの左上のロゴのデザインが秋バージョンになりました!

デザイナーの山ノ井(旧姓)が出産準備で退社して
次はどういうのにしようかと悩んでいましたが、デザイナーの小林が自発的に作って来ました!



中村:「なんでブロくんは“!”って閃いて赤くなるの?ブロくんはブルブルすると赤くなるの?あと、最後に飛んでるのはコウモリ?速すぎない?」

小林:「…」

中村:「赤くなる意味がわからないからコリンちゃんに赤くされちゃうっていう風にしたら?」

小林:「はい…」


こういう風に文章にすると僕は偉そうにしてますね。まあ、年功序列ですから仕方ありません。
そして数分後に出来上がったのが↓こちら。




中村:「コリンちゃん、小さくない?前に来るんだから大きくしたほうが良くない?」

小林:「はい…」

中村:「この雲って秋らしくないよね?いわし雲みたいに細長い雲の方が秋らしくない?」

小林:「はい…」

中村:「あと、ブロくんはコリンちゃんに赤くされちゃって『あっ…』って感じで汗流して。」

小林:「…」

中村:「相変わらず鳥は速いよね。飛んでる意味も分からないし。夏バージョンの時のカモメみたいに、間を空けてから飛ばそうか。ブロくんの汗の後。」

小林:「はい…」


(数分後)




中村:「コリンちゃん、デカ!」

小林:「…」

中村:「この鳥、何?カラス?上下に動きすぎじゃない?なんか、もっと、こう、間を置いてから飛んでくるように…、よくわかんないけど…」

小林:「はい…」


(数分後)


 
※3回ローテーションでGIFアニメーションが止まってしまうので
ブラウザの「更新」ボタンを押して画像を読み直して下さい。


中村:「ブロくんの汗を止めて、そのまま鳥が飛んで来るようにしようか」

小林:「はい…」

中村:「あと、やっぱりカラスには見えない。『カー、カー』って飛んでる感じにするとか、トンビが円を描いて飛んでる感じにするとか。まあ、俺もどう描けばいいかわからないけど…」

小林:「…」


(数分後)



※3回ローテーションでGIFアニメーションが止まってしまうので
ブラウザの「更新」ボタンを押して画像を読み直して下さい。


中村:「おおー!!優雅に大きな鳥が飛んでるね~!(コンドルみたい!)」

小林:「わからなくなってきました…」

中村:「そんな感じだね…」

小林:「…」


(数分後)



※3回ローテーションでGIFアニメーションが止まってしまうので
ブラウザの「更新」ボタンを押して画像を読み直して下さい。


中村:「鶴になっちゃった!鶴っぽくない?」

小林:「私はカラスに見えますよ!」


終了!! 


これが今ブロコリのトップに掲載されています。

初めに何の指示もしていなかったのに、出来上がったものに文句を言うのはよくありません…。
出来上がったものに文句を言うのは簡単です。
こういう仕事の仕方をしていると、いつか小林がキレることでしょう…。



人との共同作業は苦手なので、一人で勝手に進められる仕事をつい選んでしまいます…。
そうして行った作業が↓こちら。


花男DVD-BOXのセット購入で付く特典(F4特大タオル)のイメージを今日新しくしたのでバナーも新しく作り変えました。




ブロコリスタッフ 中村


2009/08/12 17:57
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

花より男子 恋せよ女子!

Photo

↑これは近日公開されるショッピングのスペシャルページのデザイン案です。
ビビリなのでこんなにぼかしています…。お楽しみに!

こんにちは。
ところで、皆さんは韓国版「花より男子」を毎日見ていますか?
僕は仕事として、仕事に集中しながらチラ見しつつ聴いています!

↓こんなものが出ているんですね。「花より男子 恋せよ女子!
韓国語を勉強したあとは、つくし気分を体験するのはいかがですか?




ブロコリスタッフ 中村


[1] [2] [3] [4] [5] ... [9]

カレンダー

2020年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog