2008/07/19 03:51
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

ブロコリの食品、その名も『ブロ食』


実は誰も『ブロ食』とは言っていません。
今勝手に名づけました。

今日は忙しくなることを覚悟していたものの、まさか終電を逃すことになるとは…。
初のみなとみらい泊です。


終電を逃した理由は『ブロ食』の制作のためです。
会議や打合せや緊急誕生日会もあり、シンプルな(手を抜いた?)デザインのわりに時間がかかってしまいました。


でもなんとか公開することができました。
見ていただけると幸いです。購入していただけるともっと幸いです…。


祝ブロコリ食品開店!!

で、今日は「ブロコリ通信」の制作も「ホラー特集」の制作も新人小林に任せっきりだったので、暗い会社で一人確認を始めたんですが、こんな時間に「ホラー特集」は読むものじゃないですね…2時ごろマネジメントのスタッフが帰ってきて突然背後から声をかけられたりもして…。


納涼ホラー特集

最近の僕の悩みは“デザインが良くない”ことです。
新人小林に色々言っているのに説得力がありません。
新人小林は入社して3ヶ月、目覚しい成長を遂げているというのに。


なんとかこのスランプを抜け出せる術はないか…
やっぱりひたすらデザインすることでしょう。
迷わず行けよ、行けば分かるさってことで。
「ブロT」に続き、ブロコリ仕様パソコン用壁紙やブロコリ仕様の何かをデザインしてみようと思います。


>> 引き続き「ブロT」のアンケート実施中

※「ブロT」へのたくさんの投票ありがとうございます。まずはスタッフやプレゼント用に何枚かスタッフの有志(融資?)で作ってみようと思います。(未定です…まだ社長に話してませんし)

>> イケメン部長も応募した!映画『ゲゲゲの鬼太郎』 ストラッププレゼントも応募受付中

【問題】イケメン部長が希望したストラップのキャラクターは何でしょう?




ブロコリスタッフ 中村
(好きな韓国料理・1位 チャプチェパプ 2位 冷麺/ビビン冷麺 3位 スンドゥブ[豚肉入り])



※ブロコリ食品の「ファミリー&ビューティーセット」を購入するともらえる“ざくろジュース”のラベルには、『美女はざくろが好き』って書いてあります。


2008/07/01 15:10
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

ブロコリのTシャツ、その名も『ブロT』

Photo

ブロコリスタッフの間で以前から作ろうと思って、デザインも考えていた『ブロT』。

実はまだ作る予定はないのですが、デザインだけでも見てもらおうかと思いここにアップしました。
見ていただくついでに、ブロコリユーザーの皆さんにアンケートにも参加してもらえたら光栄です。

アンケート:どの『ブロT』がいいと思いますか?

この『ブロT』の使い方として考えられるのは、

1.取材の時にブロコリ取材班が着ていく。(会場で目立ちすぎて恥ずかしい…)
2.取材したタレントにプレゼントして韓国で着てもらい、ブロコリを有名にする。(いつかセクションTVで『ブロT』が見られる日も…)
3.取材したタレントにサインをもらってブロコリプレゼントにする。
4.社員の結束を図るため、一週間に一度『ブロT』デーとして社員みんなで着る。


「B」を子供が着ていたらかわいいと思うんですが…。

ブロコリスタッフ 中村


[1]

カレンダー

2008年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog