2008/08/19 22:22
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:スポーツ(その他)

五輪賛歌


北京五輪も残すところあと数日ですね。

スポーツ観戦、特に五輪は種目を問わず見るのが大好きなのですが
平日は仕事もあるので、ニュースで結果を見るのが精一杯。

しかし、先週末は女子レスリングに女子マラソン、競泳、卓球女子団体戦などなど
いろんなチャンネルを回しながら、ライブで堪能しました。

やっぱりスポーツ観戦はライブに限る(現場で見るのが一番ですけど)
ということを実感。やっぱり感動が違いますよね!

特に女子レスリングと競泳では
日本勢がメダルを獲得する瞬間を目にすることができ
目頭が熱く…。

こうなるととことん見たくなるので、表彰式まで見続けたのですが
メダルの色にかかわらず、どの選手も最高の笑顔を見せてくれて
こちらまで清々しい気持ちになりました。

そんな私が今回、最も興奮したのは、昨日のサッカー女子準決勝の日本対米国戦!

学生時代に女子サッカーをやっていたこともあり
世界のひのき舞台に立つなでしこジャパンを見たときは
勝手に万感の思いに包まれてしまいました…。

世界ランク1位の米国を相手に序盤先制したときは、思わずガッツポーズが!
その後も速いパス回しで果敢に攻め上がり、何度も見せ場を作ったなでしこ。
しかし地力に勝る米国にじりじりと圧倒され、不運も手伝って連続ゴールを許し逆転負け…。
それでも後半ロスタイムに1点を返し、次につなげる粘り強いプレーを見せてくれました。

今回の経験が日本女子サッカー界にとって、大きな前進となったことは間違いありません!

次はW杯2連覇中の強豪ドイツとの3位決定戦。
日本サッカーにとっては68年メキシコ五輪以来40年ぶりとなる銅メダル獲得を目指して
最後まで諦めないサッカーを見せてほしいです!



ちなみに韓国では「ママさんサッカー」が結構盛んで
地域ごとにチームがあり、行政の支援も受けています。
私もソウルにいた頃、地元のチームの練習に混ぜてもらっていました。
韓国の一般女性でサッカー経験のある人はほとんどいないのですが
皆さん、試合になると闘志むき出しでボールを奪い合い
勝利への執念は韓国A代表も真っ青なほど。
こうしたママさんパワーが韓国女子サッカー界の底上げにもつながる…かもしれません。


いずれにしても今回の北京五輪は、女性のパワーと可能性を再認識させてくれた大会ですよね。
ロンドン五輪では「ママさん選手」がもっともっと増えるかもしれません!


ブロコリスタッフ 関島


2008/08/08 19:12
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

中村さん(新大久保在住 31歳 独身)観察記


個人的に師匠と慕っている中村さん(新大久保在住 31歳 独身)に頼りきっていたスタッフブログ…

もっと皆で書かなくては!

ということで、何を書けばよいのか悩みつつ、まずはそんな師匠の観察記から。(今後イケメン部長やコッキー先輩、編集長も観察記をあげる予定です!)



昨日の師匠>>


会社のカメラの調子を見ると勝手な理由をつけ、

社内の好みの女子社員をパシャパシャと。

その後撮った写真をパソコンで見返しながらにやけ顔。

撮った写真はちゃんと消去したのでしょうか…??




そんなストーキング行動をされていた宣伝企画部のSさんと、私、新人小林が作った「ジェイ・チョウ特集ページ」はこちら↓↓

ジェイ・チョウ特集ページ


※PHOTOGALLERYとジェイ・チョウのトリビアがお勧めです!!

 

今晩のオリンピックの開会式を見るべく、早く帰れるように仕事に励む新人小林でした。


2008/08/04 23:54
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

三冠達成!!!

Photo

先週の8月1日に神奈川新聞花火大会がありました。
 
今年横浜で行われた花火大会を三回とも会社から見てしまい、三冠達成です。
二回は休日出勤中に…(たまにしかない休日出勤なのに)。
 
「3」といえば、前回のブログのコメントで書いた、
 
“イケメン部長は「三連目玉のおやじ」を持っています。”のコメントを読んだイケメン部長が写真を送ってくれました。
(僕が仕事でテンパッているときに送られてきたので少しイラッとしましたが…)
 
ということで、『【問題】イケメン部長が希望したストラップのキャラクターは何でしょう?』の答えは、目玉のおやじが正解です。
 
約束どおり、正解者には賛辞を贈らせていただきます。
 
かなでさん、正解おめでとうございます!
 
 
で、最近好きな三人といえば、『いい奴、悪い奴、変な奴』です。

『いい奴、悪い奴、変な奴』、今年最多の観客数記録
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=6752
 
 
何が好きかというと、映画のポスターがカッコいいんです。
韓国の映画やドラマは、ポスターもいいと思います。
ちょっと前では、ハ・ジウォン主演のドラマ「ファン・ジニ」も綺麗なポスターでしたね。
 
 
「ファン・ジニ」完全版 DVD-BOX 1
http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=1563
 
 
ちなみに僕は『変な奴』とよく言われます。

 
 
 
ブロコリスタッフ 中村


[1]

カレンダー

2008年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog