ペタペタコッキー in サントリーホール
私コッキー、本日はスタッフブログに初登板です!
昨日は「ヤニク・ネゼ=セガン/ユンディ・リ/ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団」の会場、サントリーホールに乗り込みました!
目的は、クラシックを聴きながらスヤスヤ眠ること…ではなく、とあるミッションを遂行するためです。
通称「ラベンダーミッション」と呼ばれている(ウソ)この任務の内容は、ブログ「孫の人生(マゴではありません。)」から始まったモノで、ラベンダー色の服に身を包み、コンサート会場で「独身ですか?」と訊かれたら、スタンプを好きなところに捺して差し上げるという特殊任務です。
というワケで、ラベンダー色の服を慌てて購入(自腹…)し、スーツのシャツを脱ぎインナーをラベンダー色のTシャツに。
周りの人には「まるでチ○ピラだ!」とからかわれたものの、ラベンダーベアのマルをジャケットの胸ポケットにかくまうと一気にかわいらしく変身。愛(う)い奴じゃ。
「果たしてこの企画をご存知の方がどれぐらいいるだろうか…胸ポケットにクマのヌイグルミ入れておいて誰にも話しかけられなかったら、かなりアブナイ30男になってしまう…いや、まだ29歳だけど…」などと一人で心配しているうちに、サントリーホールに到着。
到着時点で会場にはかなりの人手!心なしか視線がコッキーに集まっている気が…自意識過剰です。
会場内で、ご来場の皆様に四川省の地震に対する寄付を募っていたところ、コッキーに熱視線(だから、自意識過剰だって!)を送る方が!
恐る恐る(?)近づいてこられたその方の口から、アノことばが発せられました。
「独身ですか?」
来た!ついに一人目の方です!
待ってましたとばかりにスタンプとスタンプ台を取り出し、さっそくスタンプを捺して差し上げました!
その後もたくさんの方がコッキーを見つけると「独身ですか?」という質問をぶつけてきます。
「おお!こんなにも多くの方がこの企画に参加してくださるとは!」とちょっと感動しながら、楽しくスタンプを捺させていただきました。
この光景を見た、何も知らない方たちは驚かれたことでしょう。
会場スタッフの女性も、「な、何を担当されているんですか?一体何が行われているんですか!? そのスタンプは一体!?」と、ビックリしていました。
それにしても本当に楽しい任務でした。
孫社長が「ラベンダー男」だと期待されていた皆様、コッキーですみませんでした!
いやー…きょうほど自分が独身であることを思い知らされた日はありませんでした。
最後に、ご来場くださった皆様、寄付にご協力くださった皆様、ラベンダーミッションにご参加くださった皆様に感謝の意を述べさせていただきます。
ジェイ・チョウ日本武道館ライブレポート
2月16、17日、台湾人歌手ジェイ・チョウが日本武道館でライブを行いました。台湾人アーティストが日本武道館でライブを行うのはこれが初めてで、会場には台湾や香港など各地からファンがつめかけました。
カリスマ歌手ジェイ・チョウが日本でライブを行うのは2年ぶり。会場ではジェイの顔をはったウチワやペンライト、垂れ幕などが見られ、ファンの期待ぶりがうかがえました。ライブが始まると、「キャー!!」というファンの歓声とともに、舞台中央からキラキラの衣装を身にまとったジェイが登場し「黄金甲」を披露。今回、中島美嘉の曲「雪の華」の日本語弾き語りにも挑戦した彼は、「僕の日本語は聞き取りづらいかも知れないけど…、デモソンナノ関係ナ~イ!」とつかみもバッチリ。客席の爆笑を誘います。その後も「牛仔很忙」、「我不配」など新しいアルバムからはもちろん、「黒色幽黙」や「七里香」など、古いファンにはうれしいおなじみの名曲まで30曲近くを歌い上げ、観客を魅了しました。
今回のライブでは、歌やダンスだけでなくドラムや三味線、こま回しなど数々のパフォーマンスでその多才ぶりを見せつけてくれたジェイ・チョウ。3時間弱にも渡ったライブはあっという間に終了し、ファンたちも大満足だったようです。
なんちゃってレポート「本当は今日じゃないけどッ!」
社員も祝福、IMX孫一亨社長誕生日パーティー「本当は今日じゃないけどッ!」
ぺ・ヨンジュンの日本マネジメント会社、IMX・孫一亨社長の誕生日である9月24日を目前に控えた21日、東京・IMX本社で37歳のバースデーパーティーが開催された。この日は夏季休暇の社員を除く全社員が駆けつけ、社長の誕生日を祝った。
社員たちから歌をプレゼントされ、ケーキの上のロウソクを吹き消すと孫社長が心境を語った。
「嬉しいです。ありがとうございます。確か2年前の誕生日は一人寂しく病院で迎え、社員のみなさんは上海研修に行っていたのを思い出します。僕が上海行こうって提案したのに(笑)。去年の誕生日はゴシレで過ごしました。何はともあれ、こうして祝ってくれる人たちがいて幸せです。ありがとうございます。38歳も迎えられるように頑張ります」。
歌のほか、社員たちからはワインのデキャンタが贈られ、孫社長は終始笑顔を見せていた。
<社員からのプレゼントであるデキャンタを手に>
<部署に一切れずつ!>
文:栃木(ブロコリ)/撮影:高橋(ブロコリ)
潜伏勤務! ジソブ祭り @ cafe-B~その2
「お帰りなさい!」
2年2ヶ月の公益勤務を終え、ついにジソブさんが私たちの元に帰ってきてくれましたね。
先ほど、cafe-Bの店頭にあるモニターで、お客様と一緒に彼の除隊の様子を映像で観ました。
彼の元気な姿や穏やかな笑顔を観る事ができて幸せでした^^
だんだん人が集まり…
観たい、観たい!!
映像を見つめる目は真剣!
想いがいっぱ綴られた“ラブレター”
本物のジソブさんに会いたくなりました。
ブロコリ取材班
潜伏勤務! ジソブ祭り @ cafe-B
「お帰りなさい! みんな、あなた(の帰り)を待っていたのですよ」――
ソ・ジソブファンのみなさんは、思わず、そんなふうに叫んでしまいたくなりますよね。
そう、あす4月27日に、いよいよソ・ジソブさんが除隊されます。
「どれだけこの日を待ち望んだか…」とは、あるジソブファンのつぶやき。
ブラウン管を通してではあるけれど、ふたたび彼の温かい優しい眼差しに会うことができるようになります。
さて、このソ・ジソブさんの除隊を記念したイベントをcafe-Bで開催しているというので、ブロコリ取材班はこっそりお邪魔してきました。
いざ、cafe-Bへ!
期間中は、ソ・ジソブさんが撮影した写真パネルや衣装展示も
朝10:00くらいで、もうこんなに寄せ書きが…!
ジソブさんへの寄せ書き横断幕にメッセージを。あなたの想いを思い切りぶつけてみて!
記念特別ケーキ(巨峰ムース)とぶどうジュースのセット。一日限定51セットなのでお早めに!
取材班は、記念タオルをゲットした!
お店の外観にもジソブ
まだまだ、お店の中にはステキなものがいっぱい!
それはあなたの目で実際に確かめてみてくださいね^^
あなたも一緒にcafe-Bで、ジソブさんの除隊をお祝いしましょう♪
ブロコリ取材班
[1] |