2008/12/05 21:21
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

太王四神記ラスト記念日

Photo



MBCで9月からはじまると聞き、向こうの放送なんてとても見れないと思ってましたが・・

PCで見れることをみんなから教えてもらい

繋がりやすい局を探して、前の晩からつなぎ

仕事から帰ったら、切れていてガックリ・・

夕食の支度もそこそこに回線繋ぐのに必死にプチプチ

そんな生活が週に2日、前日から繋ぐのをあわすと、週4日はそんな生活


台詞もわからないのに、同時通訳してくれるサイト覗きながら

家族が話しかけても、いや、それ以前に、家族も余りの集中に寄ってこない

そんな生活が続いた3ヶ月間

それがラストを迎える日

なんかあっけないラストに「モウおわるの~」

それは冬ソナの時もそうでした

でも、冬ソナのときと違うのは、そのあともテサギのこと、ヨンジュンのことお話できる家族がいること

次の作品の話が出来るまで、みんなでまたワイワイやろうね

本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2008/12/05 09:35
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨンの言葉を感じたい

Photo


ヨンヨンの言葉をじかに理解したいと始めた韓国語のお勉強

勉強するうちに、韓国と日本はお隣のお国

本当に、似た文化・言葉だなあと思います

まったく日本語だと思っていたものが韓国語と同じという言葉がいくつもあります

そんな繋がりを感じるだけで、ちょっとJOONに近づけた気がしてうれしいです



日本語の「わっしょい」は

왔어요(ワッソヨ 来ました「神様が来ました」)から来ているというのは、結構皆さんご存知ですよね

ほかにもないか探してみました(ただし独断なので正しいかどうかは定かでない)


높다(ノッタ ノッポと変形もする)背が高い(ノッポ)

먹어요(モゴヨ)食べる(モゴモゴモグモグ)

자전거(チャジョンゴ)自転車(チャリンコ)

울어(ウロ、ウルに変化もする)泣く(ウルウル)

「ハナから」(ハナは一のこと)
「チョンガー」(独り者)
「パッパとする」(パッパは忙しいのこと)
「タッタッタ」(タッタは走るのこと)

他にもないかな?


 本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2008/12/05 01:03
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ご主人がかわいそう

Photo

ご主人がかいわそう よく我慢してるね
って、職場や韓国語教室のみんなに言われました 「韓流スターに夢中になって おまけに韓国までよくいかせてもらえるね」ってね あるチングは、ポスターもはらせてもらえない ヨンジュンどころか
、韓国の話をするだけ機嫌がわるくなるとか・・・ 家族にカミングアウトできない
ヨンジュン家族も多いかもしれません


こりあはいつからこんなに過激??になったんだろう
 地上波の冬ソナを見ていた時は OSTのCDを買ったくらいで
グッズなんてかったことなかったし 最初の写真集も 自分の趣味に万のお金を使うことなんて
できませんでした
 冬ソナがおわってから ヨンジュンに会いたくて 初めてNHKのHPへいったり 検索でとにかく
ペヨンジュンのと名のつく記事をさがしてみたり
 そこから公式・ブロコリサークルの存在や いろんなファンのHPがあることを知りました PCもメールやワードの文章に使うくらいで それまではネットもしたことがありませんでした
 そして4雪の公開を待ちに待って 埼玉アリーナにどうしても行きたくて でも家族になんていおうか悩みました
 それまでは夫も
ネットで遊んでる程度にしか思ってなかったでしょう 一人で家族を置いて旅行に行ったこともなかったのです そのときなんていったんだったかな? 「ペヨンジュンが日本に来るからイベントにいきたい」 って勇気を出して言った気がします

 帰ってから急に夫の知らない友達が増えて いそいそでかけたり 初めての海外旅行は公式のチェジュドロケツアーでした
 でも、
家事をしないでPCに夢中になったりすると雷が落ちます 当たり前ですね

 ヨンジュンのことやってると
妻の機嫌がいいから我慢してるのかな? 思い切って夫に聞いてみました ・ ・ 「ペヨンジュンに夢中になって腹はたたんの?」 夫は 「別に離婚してペヨンジュンと結婚するわけじゃなし 唯一の楽しみ取り上げるわけにいかんやん」

ふ~ん・・・確かに・・・

   みなさんの家族はどうおもってるでしょうね?

本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


[1]

TODAY 97
TOTAL 2209398
カレンダー

2008年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog