2008/12/23 13:42
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寂しいクリスマス

Photo



↑クリックしてね


子供が大きくなってしまうと、ツリーも出さないし、ケーキも家族は好きでないので買うこともない

ちょっとさみしいですね

なので、一人でケーキ買ってヨンヨンと食べます

ヨンヨンは家族とクリスマスすごすのかなあ・・

久しぶりに妹さん家族と会って、甥っ子と遊ぶのを楽しみにしているのかもしれませんね

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしかな?


本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2008/12/23 03:05
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国伝統歌曲 パンソリ

Photo


クリックしてね

ほんのさわりです

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
パンソリ(ハングル:판소리、英語:PansoriもしくはP'ansori)は、韓国音楽のジャンルの一種。1人の歌い手(ハングル:소리꾼)とブクという太鼓の奏者であるゴス(ハングル:고수)によって奏でられる歌と打楽器奏の音楽である。パンソリのパン(판)は、多くの人々が集まる場所を意味し、ソリ(소리)は音を意味する。

19世紀の間に朝鮮半島で人気のあった音楽で、内容は風刺やラブストーリー。全体の話であるマダン(마당)はあまりにも長いため演奏するのに時間がかかる。たとえば、『春香伝』("Song of Chunhyang")では休憩なしで演奏するのに8時間はかかる。


パンソリってご存知ですか?

先日韓国から来たクラシック歌手のコンサートに行ってきました

その中で、パンソリも歌われていました

韓国の伝統歌曲です

コリアも全曲はきたことがありません

実物を聞くとすごい迫力です

 

そういえば12話のテサギのなかで、大道芸人?がタムトクを風刺したパンソリみたいなのをやっていましたね

JOONを知ったことで、韓国の言葉、文化、伝統に興味を持つようになりました

近くて遠かったお国、韓国

今まで関心のなかった隣のお国を、より理解したいと想うようになりました

ヨンヨンのおかげで、確実に歴史を乗り越えて文化交流のきっかけとなっていると思います

勲章や広報大使も遅いくらいでしたね

本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


[1]

TODAY 57
TOTAL 2209358
カレンダー

2008年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog