2007/06/29 23:02
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

初夏のテーブルアレンジ

Photo

むし暑い毎日ですね。(今月のレッスンです。)

少しでも涼しく感じられるように

こんなアレンジでテーブルを飾ってみませんか?

 

                                                                                                                                                          

 【使用した花材】

   フトイ  

   利休草

   サンダーソニア

   ベルテッセン 

   (ベースは100円ショップで買ったトレイです)                                                                                                                                                                            

                            

                                  

  


2007/05/27 20:20
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

アレンジメント作品展

Photo

今日は、趣味で教えているアレンジ教室の作品展でした。

まだ、習い始めて日の浅い人もいますが、昨日から頑張って作ってもらいました。生徒さんの作品をご紹介しましょう!

お気に入りの作品はありますでしょうか?

      ①              ②    

   ④  

                ⑤            ⑥

      ⑦                 

                  ⑨ 

             

                  ⑩               ⑪

           

 


2007/04/29 13:28
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

母の日のアレンジ

Photo

最近は、カーネーションをあえて使わず、お母さん

の好きな花をプレゼントしたりするようですね。

 

少し早いですが、今月のレッスンはプレゼントを添

えた母の日のアレンジを作ってみました。

 

今回はお気に入りのCDをアレンジの中に入れまし

た。お母さんの好きなものをちょっと添えてお花

差し上げてはいかがでしょうか?

(ちょっと早すぎるようですが、毎月第4土曜がレッスン日の都合上、来月だと終わってしまいますので早めにやっております。あしからず・・・)

使用した花材

 スプレーバラ
 スプレーカーネ
 マイクロマム
 どうだんつつじ

 Yuhki Kuramoto~ Pure Piano CD


2007/03/17 13:27
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

春のアレンジ

Photo

今月はレッスンがお休みなので、

庭の花達でアレンジを作ってみました。

雪柳でアーチを作って花のバスケットはいかが!

 使用した花達

     雪柳、クリスマスローズ、すいせん

     アイビー、一本だけ咲いたムスカリ・・・


2007/02/24 20:19
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

ひな祭りのアレンジ

Photo

今日は、月に1度趣味で教えているアレンジ教室の日でした。今日のレッスンは「ひな祭りのアレンジ」です。

ひな祭りのアレンジね~。どんなデザインにするか・・・。
定番は、桃、菜の花だけどそれじゃ面白くないしね。

ひな祭りといえば・・・う~ん!!「ぼんぼり」はどうだ!
と思って、思いついたのがこのアレンジ。

「ぼんぼり」のように見えますでしょうか?

【使用した花材】

 バラ(白)オールドスイート
 バラ(ピンク)パーフェクトスイート
 アスター
 スプレーマム
 カスミソウ
 ミスカンサス


2007/02/15 19:53
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

ブライダル・ブーケ

Photo

本当はね。フラワーデザイナーなりたかったな。
決断力があったら、もうとっくになってたかもしれない。

でも、もしもそうしていたら、今頃、食うや食わずの生活でヨンジュンどころではなかったかもしれない。

まあ、いいとしようか!今の仕事を続けているおかげで
韓国へも行き~の、ヨンジュン・グッズ買いまくり~の
してるわけだから。

*********************************************************

この写真は職場の若い子に頼まれて、去年の今頃作ったブーケ。

ゴールド・カラーのドレス?・・・う~ん。難しいな。花が負けてしまう。
悩んだ末に赤い花ばかりを使用することにしました。

彼女は「赤い花で作ろうと思うけど」と言うと少し驚いていたが、実際にドレスを着て持ってもらったときは、やはり赤で良かったと言ってくれた。

こうして、今までお祝いの代わりとしていくつ作ってきたことか。

他人の結婚式ではあるが、人生で一番輝いている瞬間をこの花達とともにお祝いできるというのは嬉しいものです。

 【使用した花】

 カラー
 スカビオサ
 バラ(アンダルシア)
 ラン
 クッカバラ
 
追記
 
 ヨンジュンさんは「僕はいつ結婚できるのでしょうか?」
なんて冗談交じりで言ってたけど、人の結婚式ばかり  出席では、ちょっと寂しい気分かもしれませんね。
 
 あなたの幸せのためなら、私は涙をのんで、とっておきのブーケでお祝いしてあげるのに!!

(もっと若かったら、いっそのこと韓国の花屋で働きたいところですよ。)


2007/01/27 20:30
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

「バレンタインデー」に贈る

Photo

今日は趣味の「フラワーアレンジ教室,」今年の初レッスン日。

朝から、冬のソナタ」は見ないといけないし、足りない花材を買いに行かないといけないし、ドタバタ忙しい一日でした。

写真は生徒さんの作品です。かわいいでしょ!
(今日、なんとこれを作った彼女もヨンジュンさんのファンだと判明しました。今まで知らなかったな。これは黙って見過ごせないわ!お花をちょこっとサービスしちゃいました。ナイショ!!)

使用した花材

 ○ チューリップ
 
○ バラ
 ○ スカビオサ
 ○ ブプレリウム

 少し早いけど私のハート

       ヨンジュンさんにお届け~!
          


2006/12/05 21:06
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

今年のクリスマスリース

Photo

もう12月なんですね。

韓流エキスポの開会式やら何やらで、あわただしく11月も終わってしまいました。そろそろ今年のクリスマスリーを作らねば・・・と思いつつなかなか進まなかったけど、やっとできましたよ!

もう時間がなくて、今年は「オーソドックス&シンプル」にまとめてみました。(実は手抜き?)いかがでしょう?!

(ヨンジュンさんも家族の皆さんも素敵なクリスマスを迎えてくださいね!)

 


[1] [2]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog