2008/10/30 23:31
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

(本)それはヨン様から始まった。  

Photo
久々、立ち寄った本屋で見つけた本。
 
   向山昌子さん著
    『それはヨン様からはじまった...』
          
         (彼の誕生日に発刊されたんです...
                     ふふっ。)


私がここブロコリから始まり・・・
数ヶ月のちに出会った。

    彼女の本「微笑みの貴公子」

どうにも彼への気持ちが落ち着かず
誰かに、自分のこの心の内を分かって欲しくて
いろんな所で共感して貰える人を探してた頃
心が休まる様な.....
すっ!! と、心を開放させてくれた本。
今でも忘れもしない思い出の一冊。
著者の向山さんも冬ソナを誰よりも早く、
BSを通じて彼を見てた人。


その本から、時々雑誌などで記事を拝見しては
   「元気にされてるんだぁ~」と思ってました。

そして、先日見つけた  『それはヨン様からはじまった...』
何だか懐かしい人に出会うようで、まよわず購入して
    今、時間を見つけてはわくわくしながら読んでます。
今もあの時と同じ、彼に恋した一人として共感出るところがたくさん出てきます。
   
   秋の夜長....読書の季節。
   もし、良かったら読んで見てくださいね。


  
  ※ そして、ここブロコリがいろんなチングと出会った
        大事な場所としてこれからも続きますように....。




2008/10/30 00:24
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハングル・・・!?

Photo
今夜も先週に続き・・・

某TV局のグータンみました。


優香ちゃんとトークをするゲストは・・・

  ソン・ヘギョちゃんと
笛木 優子さん

私が、初めて見たヘギョちゃんは「ホテリアー」

あの役をしてた時は19歳だったんですね。

    
(初めて知りました^^

現在、26歳

ボブヘアーでかわいい、素敵な人になってました。


やっぱり、今週も日本とハングルが

分かる笛木さんがそれぞれに通訳しながら

恋の話をしてました。

そこで、少し覚えたハングルを使う優香ちゃん。

コップに飲み物を注いでくれるヘギョちゃんに・・・

「サランヘヨ~~。」って ((笑))

本当は 「カムサムニダァ~」と言いたいのに間違えちゃった。

その...話したいけど間違えちゃったその気持ち分かります。



彼と出会って、ハングルを覚えてる方はたくさん居ますよね。

私もどこかでハングルを学びたいのですが、

なかなか、そのきっかけが見つからなくてそのままです。

家にいくつか買った ”韓国語”の本で終わってます。

単語は、ほんの少しかじり・・・

書いてある文字で分かるのは・・”あいうえお”くらい

そして、見てるドラマで耳にしてるハングル。

声にだして話す相手も居ないから、言えるかは怪しい(^^;)

今日、見ていて話してるハングルには興味津々。

でも、この年齢・・・頭にとどまってくれないんですよね。

実際、使わない事には。

今日の笛木さんをみながら、

すらすら出るハングルに裏山しく、彼女がまぶしくも感じました。


いつか、日常会話程度は話したいなぁ~~。と

漠然と思いました。

また、これじゃぁ~~進歩ない様な!?


彼と出会った事をきっかけにハングルを学んでる人

学んで習得された方・・・

それとも、挫折された方・・・

どっちが多いんでしょうね。




2008/10/29 00:48
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一日の中で・・・!?

Photo

一日の中で韓国のことをよく耳にしてる

と、思ったことないですか?

私は、朝と晩にTVでニュースを見て

あとは時間が有れば、日本のドラマを拝見するくらい。



今日、朝一番のある番組。

K-POPが日本で脚光を浴びてることを取り上げて

”第三の韓流ブーム”とか?

             
(いつが第二だったんだろう???)

夕方のニュースでは・・・

長崎県の対馬に韓国からの観光客が多く

ここ一年の間に移住する人が増えてるらしい。

日本からは、済洲へ行く人が多い。
  
            
(それはドラマの撮影地が多い事も要因の一つかな!?)

あるドラマの中で出てきた韓国俳優?

”パク・ヨンジェ” だった。

            
(パク・ヨンハくんとイ・ジョンジェくんを掛けた名前かな?)

先週のオリコンランキングは

10位の中に三組が、K-POPだったと。



きっと、韓国の話題が妙に気になる私だからじゃなく...

あの彼の初来日から以降、確実に韓国の情報が

日本の中で増えたんだと思うんです。

芸能面だけではなく、韓国のこと全般。

彼が日本に来た事で、注目もされる様になったんですよね。


彼が初来日から話して来た

  作品を通しての”アジアの輪”

観光大使になり

ますます、その夢に近づいてる....

    (今更、再認識させられました....ものすごく)

きっと、日本一知名度のある韓国の俳優さん。

そして、私たちはその家族。

ちょっと一人で勝手に優越感を感じつつも・・・

   彼のこれからのさらなる

       進化と発展を願った秋の夜長でした。



    


2008/10/25 23:13
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

悩んだんだぁ~。

Photo
久々、覗いた本屋のアジア雑誌コーナー

私がよく通ってた、3~4年前からすれば

随分、様変わりしてきてるんですよね。

昔は韓流コーナーとして、韓国の雑誌が

ほぼ95%だった。

でも、年を重ねるごとに韓流だけじゃなくて

台湾の雑誌も増えて来て・・・

今日見てると韓国と台湾が6:4くらいの

割合で並んでるんですよね。

これも、彼がず~と言ってきたように

韓流じゃなく『アジア流』になって来てることを

実感させられました。


本題ですが....

今日、その覗いた韓流コーナーに始めて見る雑誌に目が止まりました。


    It's KOREAL 11月号

  ヨン様学校へ行こう!


中身は、ほぼ彼の記事。

始めから最後まで覗いた挙句、諦めて来たのですが

夜になり、やっぱりじっくり読みたい。

昔なら即買いしてたんですがねぇ~。

今は、時間はもちろんなかなか読む暇が見つけられなくて

勿体ないからやめてるんです。

あぁ~~やっぱり買っちゃう事になりそうな???

悩んだ末にどうするかな....。


  そんな経験みなさんしてませんか?
  
  決定するのは、中身次第かな?




2008/10/23 00:30
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

グータン・・・!?

Photo

さっき見た人居るかしら?

某テレビ局のグータン....。

先週の予告見て、ソ・イェジンちゃんだと

知ってたので、用事は手を止めて食い入る様に

見ちゃいました。


優香ちゃんに阿部美穂子さん、そしてイェジンちゃん。

阿部さんが・・・

韓国語の分からない優香ちゃんに

所々日本語が聞き取れてるイェジンちゃんに

それぞれ、日本語と韓国語で通訳しながらの会話。

イェジンちゃんは、阿部さんと対面の時に

四月の雪のインタビューで会っていた事を覚えていましたよ。(凄い!!)



いつもの恋愛話に花が咲く中、気になった会話を...。

イェジンちゃんが
「日本の男性の愛情表現をあまりしないの?」 と

優香ちゃんに質問する。

その答えに
「日本の男性は、ストレートにしない事・・
 あまり”好き”って言うと誰にでも言ってる軽い人に感じちゃう様なこと」 を
言ってた。
そして、優香ちゃんはソウルで見たカップルが手を必ず繋いでる!! と
驚いてた。


    そう言われれば、確かにソウルの街で出会うカップルは
     手を繋いだり、腕組んだり、肩に手を回したり
       それ以上の人もたくさん居ますよね。   
 
それから、阿部さんが韓国人の方と結婚した事について・・
「その愛情表現のストレートさにも、心地よさを感じたのかも...」って。


その言葉に・・・・
もしかして、私もそこに惹かれて韓国ドラマに嵌った?のかしら
と、妙に同感・・納得!? しちゃたのでした。

そう言えばヨンジュンssiも、インタビューで
好きな人には、「好き」って言いたい。って・・
話してましたよね。
彼女には、きっとストレートな愛情表現するんだろうなぁ~。
なぁ~んて頭の中にいろんな彼が浮かび照れちゃいました。


最後に、インサドン・シンチョンって、出て来る街の名前聞いて
何となく懐かしささえ感じたりしました。
おかしなものです...一度行っただけの私が。


  番組見てた方、何か感じませんでしたか?  
  彼にこじつけて(^^;)




<前 [1] ... [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] ... [195]

TODAY 162
TOTAL 3921991
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog