2008/11/21 00:38
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌを語る ①

Photo

ついに、この日を始動する事になりました。

今日は、少々寝不足で家に居たい気分。

でも、貴重な空いた時間を無駄にするには勿体無い。
 
          って0:30に、まだ起きてるんだけど(^^;)

そこで・・・

ココで、以前書いてた 「初恋」を見始めました。


とりあえず...一話~二話。

放映されたのは 1996年

それって、もう12年経ってる、彼は当時24歳 !!!

その年齢の彼を見る事に、時の流れを 強烈に感じた。

そして、ドラマの設定は1980年からで、更にさかのぼる。

映像に出て来る、電話機・・・車・・・家具・・・衣裳

あらゆる物からその時代が伝わる。

子供時代のチャヌは子役が演じ、思春期の高校生の

チャヌになると彼が出て来る。

う~~ん、高校生!? 冬ソナも高校生だったけど

こちらの方が高校時代に近い分、勢いと若気がある。

今の貫禄が、ここからも来ているんだろうなぁ~。

と、思いながら初々しい演技を見始めた。


話の長さに何度かくじけてるから

確か16話くらいまでは一度見てるはずなんだけど

1話の最後に彼が出てきた瞬間

今と変わり無い、彼の何とも言えないオーラと精悍な

容姿に何かが始まりそうな匂いが漂った。

だから、やっぱり決めていた一話だけに止まらず

次の2話を見てしまった。

チャヌの演技を、あの一話だけで終わらすには物足りなくて。


バイクのシーン、喧嘩のシーンの足蹴り

鉄棒にぶら下がり腹筋!? してるところ。

やっぱり、かっこいいよね。

あの少し冷たい視線も。


短髪が好きな私は、間違いなくどこかで彼に惹かれちゃうのかも。

一日に2話見ても、一ヶ月強・・・

この年末を前にして、心は間違いなく多忙を迎えそう。

また、見た事ない方・・・

何度も見てしっかり覚えてる方・・・

見てたけど、もう一度見始める方・・・・

一緒にチャヌを語ってくださませんか?


2008/11/20 00:28
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この季節到来 !?

Photo

日本列島が冷え込んだ19日。

日本より北に位置するソウルの

天候が気になった。
      
(それは私だけかな!?) 

 天気:晴れ -4.3℃

初雪こそ、降らなかったみたいだけど

でも、寒そ~~っ 。


済州島の気温はマイナス

漢拏山では初雪の到来と共に樹氷が

美しい姿を見せたそう。積雪は2-3センチ。


そんな中、いろんな日本の気温の話をニュース等で見てると

雪ダルマが必ず出て来る。

夕方のTVでも、大山の紅葉と雪のコントラストが珍しい!!

と、映像が流れてた。

その光景を見てると ”冬ソナ” が浮かんで来る。

そして、あの曲も一緒に頭の中を駆け巡る。

 
  あぁ~~やはり冬ソナの季節?

なんて、思うのは私の頭だけかしら (^^;)


    ホント、寒いです。

    ソウルのヨンジュンssi、暖かくしてるかな?


2008/11/18 23:56
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼からモーニングコール!?

Photo
ある韓国芸能の17日の記事・・・。


リュ・スンスさんは

僕はペ・ヨンジュンの前に出れば、小さくなる。

不規則な生活をする僕とは違い、ペ・ヨンジュンは

いつも朝早く起きて運動し、夕方早く帰って

晩早く寝る。それで僕に『時間管理をうまくしろ』と

訓戒するが、返す言葉がない」と。

そして、ヨンジュンssiから

『規則的な生活をしよう。朝一緒に運動に行こう』

と、モーニングコールが何度か掛かって来て....。

運動に行く時間にスンスさんが、夢うつつに

電話を受けたところ

『お前、まだ寝ているのか?早く来い』

と注意される。


リュ・スンスさんは

「何日間かそのように怒られて、今は電話が来れば

ぱっと起きて、たった今起きたのではなく

前から起きていたように電話を受ける。

ノイローゼにかかったようだ」と話して、記者を爆笑させたそうです。 



朝早く・・って、何時なんだろう?

晩早く・・・いつか寝る時間は、0:58くらい!? と聞いたけど
      少し早くなったのかしら!?

朝まだ眠くて、サボっちゃうことは無いのかな?


モーニングコール・・・いいなぁ~~(*´▽`*) 私なら即参加。

なんて、思う私は彼の足元にも及ばない生活してる気がして

身を引き締めなきゃ!!! と、思いつつ

このPCの前で、つい長居してしまっています。


    P.S
    夕べ、消しちゃった文章・・・
    同じ様には、掛けないものよね。
    一度目、二度目、読む時で感性も変わっちゃう。
    
 


2008/11/18 00:38
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あぁ~消えたぁ~。

Photo
あぁ~~消えちゃった。

30分ほど前から、ココに向かい

ひたすら打ち込み、読み直し訂正して

やっと書きたい内容が出来た!!! と思い...

いつもの様に右クイックして

”すべて選択”を選び、コピーしようと思ったのに

”貼り付け”を押してしまい、消えちゃった....。


本当は、ここへ書きこまず

とりあえずどこかに書いて、ここへ貼りつけすれば

いいのかもしれないけど

でも、ココへ打って文字の並びやレイアウトを

考えて書いてしまいます。

すると、時間切れでエラーになり、やり直しになっちゃう。

だから、すべて選択してコピーする様になったんですよね。


   皆さんは、どうされてるのかな!?


出来上がったものが消えちゃうのは、すごく哀しい。

PCを触ってる人なら、一度や二度は経験されてるかな!?

その一押しで、すべてが消えちゃう。

機械の便利なところが、時には弱点にもなる。

使いこなすには、人の慎重さも必要なんですよね。


   あぁ~~今夜は、すっきりしない夜になっちゃった。


今夜は、明日に備えてそろそろ寝る時間。

明日、また頑張って書きますね。







2008/11/16 23:00
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国の美ならぬ、日本の美!?

Photo

”韓国の美”の旅の本が、もしも・・・

”日本の美”だったら

きっと、ここもその一つとして彼に進めたと思うんだ。


国宝の一つとなってるこの場所。

今日、噂を耳に訪れてみた。

長年見てきた、知人は昔より彩がぼやけて来たらしい。

でも、初めて見た私には十分、圧巻の色だった。

赤や黄色、オレンジに色づいた木々は

日々の生活で疲れていた心を洗ってくれる。

午後から出掛け・・・

昼間の鮮やかな紅葉

夕焼けに照らされ閑寂さを漂わせる紅葉

ライトアップされた幻想的な紅葉

と、時を過ぎていく景色は何とも言えない趣だった。


その風景をカメラを片手に収めている人は、老若男女数知れず。

きっと、彼もあのアジサイを撮った様に

ここへ来れば、カメラを向けたくなると思った。

少し長身の男性を見ては・・・

ヨンジュンssiなら。と、想像してしまう。


あの旅の本は、どこまで進んだかな?

彼の見る、韓国の秋も感じて見たいな。

    
 


<前 [1] ... [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] ... [195] 次>

TODAY 422
TOTAL 3922251
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog