2008/12/17 00:32
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼はサンタ...!?

Photo
14日のイベント生中継の彼・・・。

TVで少し拝見しましたよ。


第一印象は

ソウルと横浜の1400キロの差なんて

とても感じられない、すぐ傍に居る感じでした。

私が、一日送れてTVで見てもそう感じたから

きっと会場で見てた人は、リアルタイムだし

もっと傍に感じたんじゃないかと・・・・。


そして、とてもリラックスした

本当に久々会う家族の様に話してる姿。

そんな雰囲気が、いつも以上に伝わった様な!?


それも、これも久々に見るからそう感じるのか?

それとも家族だから、感じるのか?

なんとも...心も顔もほころぶ様な素敵なイベントだったでしょうね。
 

そんな彼をみながら、サプライズが好きな彼。

きっと、クリスマスプレゼントを贈る人にも

普通にプレゼントなんてしないんだろうなぁ~。

と、彼ならサンタになれるんじゃないかと

妄想しちゃいました。


2008/12/14 02:18
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの頃のまま!?

Photo

いよいよ、今日はイベントの日ですね。

久々、彼にも会える日でもあるんですよね。


今回、残念ながら行けないのですが・・・・

一目見たいのに、見られないのは

やっぱり心苦しい。

あぁ~彼を見たいなぁ~。

と、ため息が多くなります。


ヨンジュンssiが浸透した生活は、当たり前になってるのは

私だけじゃないですよね!?

彼を知ってから間もなく五年が来ようとしてます。

当初より、心も落ち着いてるはず

だけど、やっぱり彼を待ちわびる気持ちは

あの頃のままなんですよね。

今夜も「初恋」の終盤を見てるのですが・・・

その中にドンヒョクの一部が見えたりして

彼がやっぱり恋しくなっちゃいました。


今頃、彼は夢の中かな?

今日の夜には、私もどこかでお目に掛かれますように !!!


2008/12/13 00:02
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この日から・・!?

Photo
今日は、12月12日。

お風呂の湯船に浸かりながら

ある出来事を思い出しました。


あれは、2004年・・・・。

あの写真集”像”の発売で

来日した彼が帰国した頃です。


私は、公式で彼を通じて知り合った

チング数人の仲間と、その写真集の話で連日

PCを通して盛り上がっていました。

そして、それが縁で、その仲間の一人Pさんと

写真展へ

一緒に行く話がまとまり、”初対面”したのがこの日。

また、彼のイベントに”初参加した日”でもあります。

何もかも、今の家族の繋がりになる第一歩を踏み出した時なんです。


その時は、彼を通じてることで、何の疑いも無かった。

彼の家族には、悪い人など居ないと思ってたんですよね。

PC上でしか、話した事のない人と会う。

今、思えば少々危険だった様に思います。

だけど、その時は彼の家族を信じて

あの写真展へ行くために、その友達にブロメを通して連絡を取り

この日、大阪駅で初めて対面。

私が思ってた以上に素敵な人だった。

そのPさんと、初対面だけど、でもそんな事は感じない

昔から知ってる人の様に、一日彼の話で盛り上がりました。

あの日の事は、思い出の一つとして、鮮明に頭の中に残って居ます。

そのPさんは、その数日後

公式を襲ったあの事件で、PCの怖さを知り

残念ながら、連絡が取れなくなりました。

だけど、その時の仲間は今も健在。


あのときは、私自身も辛い時期だったんですが

あの時期に出会って色々語り、今も繋がってるチングのお陰で

現在の私がここに居ます。


だから、この12日は、とても感慨深い日なんですよね。

その一度の対面で、会えなくなったPさん。

今もここで覗いてくれてたら、嬉しいんだけどなぁ~。

そして、この縁を作ってくれた....

ヨンジュンssi、孫さん、ブロコリ、公式に感謝しています。
 


2008/12/11 23:53
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌを語る⑤

Photo
今日で、「初恋」 も47話。

チャヌは、司法試験の2次に向け猛勉強。

チャニョクは、休暇を取りウチへ戻って来た。

ヒョギョンは、留学を両親に内緒で勝手に中止

住み込みの家庭教師を始めてる。

チャノクは、子供が産まれ母業に励んでる。

それから、ヘギョちゃんが登場。

今からすれば、ずっとあどけなさの残る少女。

あの時はいくつなんでしょう?


そして、そのドラマの中で感じた韓国の文化。

難しい事は分からないけど、いくつか出て来ますよね。


子供が生まれると家の門に、しめ縄に似た飾りをしてたり。

父に、何か節目の時にお辞儀をしたり。


それから、文化とは違うけど・・・

嬉しいことがあると家族で抱き合う。

      
(それはドラマの中の演技なのかしら!?)

  チャヌとチャノクが、抱き合ってる姿は

  何だか羨ましくなっちゃった (- -;)


どれも、家族を大切にしてる証。

それと共通して、目上の人を大切に敬う。

今の日本には、少しずつ減ってる光景ですよね。


そんな家族愛に溢れてる、ストーリーも人気の出た要素の一つかな!?

やっぱり、見ていて心が温かくなりますものね。

彼が将来、家庭を持つとそんな風にするのかな!?

なぁ~んて、少し妄想交じりでJOONの未来を重ねて見てしまいます。


   今夜は、脈を打ってる頭の為にドラマは我慢して

   早めに寝ます.... おやすみなさい....。



2008/12/11 00:38
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あのペン・・!?

Photo

今日、ショッピングで寄った

あの大きな雑貨屋”L”で、ちょっぴり嬉し事がありました。


カレンダーを見たくて覗いた売り場。

その先の文房具のコーナー

突き当たりの棚に、彼の大きなフォトを見つけた。

初め何の事だか???チンぷんカンプン??

そして、そのコーナーに歩み寄ると....

私もここで書いた事のある。

来日の時に使っていた、ある一本のペン

  パイロットの油性ボールペン...Optのカーボン

彼がそのペンを持って写っている記事と共に

コーナーが設けられ、商品の紹介がされてました。


あのペンを使っていたのは、半年前

それから、私も2本を買いましたが....

きっと、彼がその時使ってなければ、文房具売り場の片隅で

他のペンと普通に売られていた事でしょう。

しかし、彼が来日で使用したことで注目度が上がり

そんなコーナーまで出来ちゃう人気!?

やっぱり、彼の影響力が大きいことをしみじみ感じ

家族の一人として、何だか嬉しくて誇らしい気持ちになりました。


<前 [1] ... [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] ... [195] 次>

TODAY 115
TOTAL 3921944
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog