2008/12/22 00:06
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お勧めかな !?

Photo
彼を初め知った頃は、よく通って

よく買ってた雑誌。

それは、いつしかネットで事が済む様になり

滅多と買わなくなって来た。

でも、そんな私が久々見つけた雑誌が

これ!!!

  別冊KOREAL VOL.10

中身は、ご自身で確認あれ。


なかなか読み応えありですよ。

まぁ~~掲載されてる中の半分強は、知ってる記事だったりしますが

いろんな過去の歴史が綴られていてエピソードも。


その中の一つ。

「冬ソナ」で、ユジンがミニョンさんの別荘に泊まり

朝を迎えたシーンで・・・

彼が朝食を用意して、テーブルへセッティングしてる映像

そのテーブルに並べたミルクの入ったコップに

ティッシュを被せる事について、興味深い話が掲載。


「その優しさはやりすぎじゃない?」って、言うスタッフに。

彼は『素敵じゃない?』 と、言ったとか!?

何とも、彼らしい一言ですよね。


他にも、今更改めて知るような事もあったり・・・

そうかなぁ~?と、思っちゃうような記事もあったりです。

興味の有る方、どうぞ!!!



2008/12/21 00:09
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

JOONは30歳...!?

Photo

先日まで見ていた初恋。

横で、ちょこちょこその若かりし頃の

ヨンジュンssiを見てた息子。

てっきり、現在の年齢を知ってると思ってた.....



チャヌを見てる息子が聞いてきた。

息子:『そのヨン様何歳?』

私: 「えっ?12年前だから24歳だよ。」

息子:『って事は、今は35歳超えてるの??』

と、すかさず計算して現在36歳で有る事を初めて知ったらしかった。

私: 「36歳って、知らなかったの?」

息子:『うん、30歳いってるか・・・いかないかだと思ってた。』


だってぇ~~ (@_@)


子供と言っても中学生だけど、そう見えるのかしら!?


息子:『えっ?masaと同級生なの?』

私: 「いやぁ~それでも全然いいけどさぁ~(嬉!!)」

    (それはちょっとサバよんでるけど、訂正しなかった ^^;)


と、母の歳も正確に覚えてない息子なのでした。


 

みなさんの所の子供さんも、彼の年齢なんて

母はしっかり分かって居ても知らないものかな?

そして、彼は実年齢より若く見られるタイプなのかな?

年齢を知って居て、彼を見たからどちらとも言えなくて。

どちらかと言えば歳相応の落ち着きだと思うんだけどな!? 


2008/12/20 08:17
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カレンダー...!?

Photo

夕べの出来事...。

ライブへ一緒に行く10年来の知人。

彼女は、この韓流ブームの前から

年に一度は、必ず行ってる韓国を好きでよく訪れてる人。

こうして、私がヨンジュンssiと出会って、

彼を追ってることを知ってから、よくお土産を頂くのよ。

初めは、ヨンジュンssiのポストカードだった。

それから、靴下にメモ帳に・・・・。って、街角で打ってる彼の物。


そして、今年も忘れてた今頃届いた。

2009年の裏物卓上カレンダー。
(貰い物だから許してね)

その中に出て来るフォトは、ここ2ヶ月くらいの物。

これを見て、私はすかさず・・・・

「最近、韓国へ行ったのね....」と、話すと

横に居た主人は

「なぜ??? 」と。

だって、「FACE SHOP」のフォトや

あの文化勲章の授賞式のフォトだもの、ピン!!と来るよね~。

理由は、十分に分かってるけど....

「なんとなくねぇ~~」 しか、言えずでした。


そして、私はすっかり忘れて居ても、いつも忘れず・・・

このクリスマスの時期に、お歳暮?クリスマスプレゼント?の様に

届く小さな心遣いのプレゼントは、とっても嬉しい贈り物です。



2008/12/19 09:35
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チャヌを語る(完)

Photo
チャヌ....

とうとう、終わっちゃいました。

最終話の感想。

「うぅ~ん~切ない、でも一件落着」


ハッピーエンドじゃないドラマ。

心は、落胆して少し重いです。

初恋は歳月の流れに実る事なく、ピリオドをうつ。

チャヌの積み上げてきた復讐は、目前にして断念。

兄弟愛を最後には見せる....

その中には、ヒョギョンに対するチャヌの気持ちも隠れてるかな?

ヒョギョンが、ワンギにチャニョクへ謝罪をする様に迫る所は

すっきりしたシーンですよね。

このドラマで、いろんな訴えたい事が感じられました。

きっと、それは見た人それぞれの境遇でも変わってくるかしら!?

最後のシーンで、スーツじゃなくラフな格好で出てきたチャヌは

とても晴れやかで眩しかった。眼鏡もないしね~。


そして、終わってもう一つ。

チャヌが、「もう一度検事になるための勉強を...」って、父へ言うと

「まだ、これからでも十分やり直せる」と、話してました。

ふと、頭を過ぎったのは.....

この時チャヌは、いくつ???? なのかと。

ヒョギョンが留学したのは、大学2年の時。

一年大学浪人してたわけだから、この時すでに21歳かな?

それから、5年パリに居て・・26歳なの。

同級生だったから、チャヌも26歳? 合ってますか?

そう考えると、室長をあの若さでしてたチャヌは

かなりの頭のよさですよね。

と、何だかその年齢の事が妙に気になったのでした。



初恋が終わった事で、無事に年末を迎えられそう。

これから、年賀状も刷らなきゃね。

それから、風邪も完治させられそうです。


2008/12/18 09:45
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カルチャーショック。

Photo

彼の成長・・・。

今、初恋を見てる私には14日の彼は

凄く眩しかった。

きっと、あの初恋の彼なら正統派の一人の

俳優として見て終わるところかも知れない。

私が出会った「冬ソナ」の頃は、

彼がまさに熟し始めた頃だったんでしょうね。

初恋は、彼が脚光を浴び始めた作品。

ホテリアーより、愛群より前ですものね。

少し、演技にぎこちなさも見えたり、表情にもの足りなさも感じるシーン

その後の作品と比べるとある様に思います。


あのインタビューを受けてる彼には、そんなぎこちなさはなく

内面から出て来る自然な彼の心の動き。

そこを演技と比べるのは、少し違うのかも知れませんが....

でも、あの作品から12年。

とても人としても俳優としても、大きくかっこよくなってる。

チャヌの彼と現在の彼が、まるで別人に私に映り、

有る意味カルチャーショックを受けました。

それが、あの日見せた眩しさなのかな!?

いつも以上のオーラを感じたインタビューじゃなかったですか?

  


  p.s 初恋.... 残り6話になりました。

     でも、ちょっぴり初恋風邪をひいたらしくて

     体調不良中、ぼちぼちみなきゃ。
    
     みなさんも風邪にご用心!!!



<前 [1] ... [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] ... [195] 次>

TODAY 288
TOTAL 3922117
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog