2009/01/11 23:53
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

CHANGE ②

Photo

昨日に引き続き、

「スカパー!ペ・ヨンジュン独占SPECIAL
           ~CHANGE&FUTURE」

について、前編の残りを書きますね。

見れなかった方にも、少しでもその様子が感じて

頂ければと思います。



◎CHANGE8 「役作り」

 自分自身を上手くチェンジしている面が目立ちますが・・
 
 と言われ。
 
 褒め言葉ですと...
 
 そして、様々な役を演じることは自分を高められるし、
 
 演技の幅もひろがるから、俳優としては夢だそうです。

 また、いろんな役に自分をチェンジする事ができて
 
 楽しそうなお仕事ですね?と、言われて(爆笑)
 
 俳優の利点だと思い、自分の中に潜む
 
 誰にでもある多面性なところを演じて表に出し
 
 より自分も高められるので楽しい職業だと思います。。と
 
 嬉しそうに笑ってました。


きっと、私たちが思ってるより彼は自分の俳優業を

大変だけど楽しみながらやってると感じましたよ。
 
 
◎CHANGE9 「雪のイメージ」2002年 「冬のソナタ」

 彼の作品には、寒い冬や雪が多いですが・・・
 
 ”雪”のイメージについてと聞かれて。
 
 ”冬”は僕も美しいイメージを持ってますが、
 
 僕がまず思い浮かべるのは”寒さ”ですね。と話

 ドラマの撮影の時は、薄着で撮ることが多く
 
 寒い思い出ばかり、なぜか年々寒さに弱くなります
 
 僕だけでしょうか?と、その場を和ませてました。


TVを見ながら、私もそうなりつつ有るので

「きっと、歳のせいですよ~」って、彼に言いたくなりました。
 
 
 
◎CHANGE10 「映画初出演」 2003年「スキャンダル」

 ドラマと映画の違いを聞かれ・・・

 ドラマは、長い尺で作品を作れ、細かいエピソードを
 
 積み上げ人物を描けるので演じやすいそう。
 
 映画は、ドラマに比べてワンシーンに表現が凝縮され
 
 短いワンシーンで人物像を描ききる必要があります。と


う~ん、そう感じてるからこそ

映画出演には、慎重になってたんでしょうね。

また、それも彼にとっては演技の学ぶべき所だったように思いました。


◎CHANGE11 「大けがを乗り越えて」 2007年 「大王四神記」

 ケガの具合を聞かれ・・・
 
 落馬、彼の上に人が落ちた事、剣が重くて肩を脱臼しそうになり
 
 筋を手術したそうです。
 
 そして、今ひざのリハビリ中、まもなく完治だそうです。


ちゃんと治してるようで、安心しました。

ひざは、歳と共に痛む場所の一つ心配でしたものね。


 
◎CHANGE12 「演技への心がけ」

  演技をする為に心がけている事は・・・
 
 恥ずかしい話ですが、いつも今日が最後だと思って演じてます
 
 これが僕の最後の作品かもしれない
 
 最後のシーンかもしれないと...。


その言葉は、それぞれの取り方があるかも知れませんが

私は、彼は「いつも最善を尽くして・・」と言ってる様に

その気持ちで作品の一つ一つを手を抜くことなく

心がけてるんだと感じました。


あとは、

昨年11月のスカパーキャンペーンCMの撮影が行われた模様が

少し出て来ました。

 「ペ・ヨンジュン祭り」という事で、
 
 スカパーの顔になりどうですか?と、聞かれ

 CMに出演できて光栄です。と・・

 彼の出演作やイベントなどを放送されるので

 意義のあるCM出演だと思うし、うれしく思ってるそうです。


<最後のメッセージ>

  家族の皆さん、ペ・ヨンジュンです

  スカパー!のCM第一弾を撮り終えました。

  日本のスタッフの皆さんにお会いでき楽しく撮影できました

  今はインタビューを取り終えたところです。

  この後は自宅に戻り寝ます

  韓国は今とても寒いので、日本のスタッフの皆さんも大変そうですが

  皆さんも風邪に気をつけてください

    皆さんのご家庭の平和と健康、幸せをお祈りいたします

  またお会いする日まで元気でお過ごしください。


と、エンディングを飾りました。


彼の”この後は自宅に戻って寝ます”には、

私たちを家族だと思ってるからこそ、でたコメントかな?と

勝手に嬉しく身近に感じました。

本当なら、そこに待ってる人が居ればいいのか?

などと、余計な事も浮かびましたよ(^^;)


後編は、

FUTUREをキーワードに未来についての独占インタビュー。

最新作や俳優以外の活動など...

知られざる彼の素顔を見られるそうです。



また、後編が待ち遠しいですよね。

その時もお伝えできればと思ってます。


2009/01/11 03:09
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

CHANGE①

Photo

「スカパー!ペ・ヨンジュン独占SPECIAL~CHANGE&FUTURE」の

前編は、12コのCHANGEをテーマに彼の出演作品の解説を交えながら

それぞれのキーワードに、

その時のエピソードや彼の心情を話す感じでした。

一つ一つ丁寧に、分かり易く、自分なりの言葉を選び

答える彼の姿勢が印象的でした。



12のテーマを掻い摘んで紹介しますね。


◎CHANGE1 「俳優への道」  

俳優を目指したきっかけについて

 本当は、演出家になりたかったこと

 でも、俳優の僕を応援する皆さんがいることで

 その方々への責任感というか・・・

 もっと頑張ろうと思い直し続けることにしたそうで。


何とも、彼が律儀だったことで、

私たちは俳優のペ・ヨンジュンに出会えたんですよね。




◎CHANGE2 「デビュー」1994年 ”愛の挨拶”

 オーディションを受けたとき・・・

 10時間近く停めていたので、駐車料金が高かったことが
 
 忘れられない思い出だそうです。


彼も、その時はまだ庶民的だったんですよね。



◎CHANGE3 「ハードワーク」
   1995年 ”海風、若者のひなた、別れの六段階”

 三つの作品のかけもちは精神的にも肉体的にも

 苦しい時期だったと。
 
 なので、それ以来・・僕にはできないと分かり
 
 その後は1作品に絞ってきたそうです。


何となく、どこかの雑誌にも書いてあったことありますが

この2年目の仕事、きっと想像出来ないくらい過酷だったんでしょうね 



◎CHANGE4 「チャレンジ」1996年 ”パパ”

 実体験のないパパを演じたのは、どう演じたのかも

 忘れたと答え
 
 いまだに分からないのに、昔どう演じたのか?...と
 
 少し照れながらいい、今 見たら恥ずかしいとも。


確かに、24歳の彼には難しい演技だったでしょうね。

今、演じればまた違う彼が見られるかも?と、思いました。


◎CHANGE5 「韓国ドラマ史上最高視聴率」
       1996年 ”初恋”(視聴率65.8%)

 ”若者のひなた”と”初恋”は、今は亡きチョ・ヘソ先生の
 
 脚本でよくかわいがってくださったこと。
 
 共演したスジョン兄さん、チェファン姉さん、

 キム・インムンさんが本当の家族のようで、

 その感情を元に演じたこと。
 
 当時イ・ウンジン監督が
 
 ”小学校の国語の先生のつもりで演じてほしい”
 
 ”だから言葉は性格で簡潔に、役の彼はそんな人物だ”
 
 と彼にそうおっしゃたらしいです。。


初恋は、そんな風に演じてあの演技だったんだと

つい先月見た私はとても新鮮に聞きました。


◎CHANGE6 「めがねを外したBYJ」 1998年 ”裸足の青春”

 眼鏡を外したことで、いろんな意見を貰ったこと。
 
 役作りで体を鍛えすぎ、足をケガした状態で撮影して
 
 足は動かず痛みもありとてもつらく、残念だったと。



この時から、彼の今の体の元が始まったんですね。

あの軽やかなヨソクを思い出し...

痛みを堪えてした演技に見えなかった。と

彼の演技力の高さを感じました。


◎CHANGE7 「BESTドラマ」
 
 デビューから15年 13本のドラマと映画で

 一番思い出深い作品が1999年の「愛の群像」

 ジェホに自分と似てる野心家な面がありやりやすかったこと。

 人生そのものに苦しみ痛みも感じた主人公に共感でき

 自然に役に入れたと。

 そして、脳腫瘍を持つジェホの役に・・

 本当に頭痛がして、自分も脳に異常があるかもしれないと

 検査を受けるくらい役に入り込んで出来たから

 思い出深い作品だそう。


色々悩みながら演じてきた俳優業が、

彼の中で本物に変わった作品だったんでしょうね。



45分の番組がアッ!! という間だったのですが

文字に置き換えると、また一段と重みのあるものに

そして、より一層 頭に刻みこまれしみじみ感じられます。

いい時間なので、今夜のご紹介はこの辺にしますね。

おやすみなさい。


2009/01/10 00:19
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新しい何か始まります!!

Photo
「新しい何か 始まります」    

 ”いっぱい...”  
(撮影前のセリフ確認!?)

「少し痛いですね~」
  
      (スタイリストさんが髪を整えてるところで...)

「ありがとうございます」 (マグカップを渡されて)

「スカパーでお会いしましょう!!!」  
  
                  (最後に撮影に入り...)


ですって、ようやくスカパーのCMを見ました。

あのCMの設定がそうだからなのかなぁ~!?

いつもの硬い感じじゃなくて、リラックス感じがあって

オフショットぽくていいCMですよね。


いよいよ、今日はスカパーで会えますね。

その番組を録画する為に、ハードディスクに貯めてあった大王四神記を

ようやくDVDへダビングしました。

見てると昨年の来日の映像や、いつかのスカパーの特番などがあり

このDVDへ移行して2年半くらい・・ハードディスクへ残したままの

ヨンジュンssiが多い事に気付きました。

もしものために、映像が無くならないうちに、整理しないといけないのは

重々分かっていて、出来ないですよね。

みなさん、ちゃんと整理してらっしゃるのかな?


ところで明日のスカパーの特番を、見られる方があまり多くないような???

出来る事なら、たくさんの家族の人と鑑賞したい感じです。



スカパーHPで映像がみらる様になってます。

良かったら、寄って見てくださいね。


2009/01/08 23:01
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

My Memory?只野仁?

Photo
今日、息子が録画していた

特命係長 只野仁 のドラマ。


耳に入ったのは懐かしい「My Memory」

そして、登場人物は”カン・ヨンジン”だって。

カン・ヨンジンは、高橋克典が演じてる。

つまり、このドラマで彼は一人二役してるの。

ストーリーは、何だかヨンジュンssiを真似てる?

話てる言葉はハングルだし~~。

キラースマイルなぁ~んて言われてる。

おまけに、そのヨンジンの彼女役が田中美里さんだよ。

もともと、このシリーズのドラマはマンガ原作で

少しオーバーアクションなコミカルなストーリになってるけど

そのとっても微妙なパクリ加減に笑っちゃった。

見た人居るかな?



ところで、一つボヤキます。

いろんな所でスカパーのCMを見た方の話を耳にします。

が、しかし・・・・

私は未だに遭遇してないんですよね。

きっと、同じ様な人が居ると思うので

スカパーのCM ONAIR 情報をココに載せますね。

明日こそ、録画して見ます。


金曜プレステージ(CX系列)
1/9(金)、16(金)、23(金)、30(金)

情報プレゼンターとくダネ!
(CX系列)
1/9(金)、16(金)、23(金)、30(金)

その他の曜日も放送番組が載ってます。

スカパーのHPの”ヨンジュン祭り”へどうぞ!!


2009/01/07 23:20
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私たちは幸せ。

Photo

今日、発表になった

『スカパー!ペ・ヨンジュン独占SPECIAL
       ~CHANGE&FUTURE』

の、中でインタビューの様子を紹介

その彼のひと言。

捕らえ方は、人それぞれだと思うけど

多くの人が衝撃を受けたんじゃないでしょうか?


”10日間の休みがあれば、何がしたい?”の質問に

   ペ・ヨンジュンという存在を知られていない国へ行って、

   その国の文化に触れ、人々と出会い、友人を作り…

   そうやって過ごしたいです。

と、語ったそうですね。

私は聞いて、胸が詰まる思いでした。

彼があまりにも、身近な事を望んでるから。

きっと、スターゆえの願いですものね。


この話を聞くと、いろんな私の試練や悩みも

まだまだ小さくて大したことないんだ。と、痛烈に感じます。

彼を俳優として、たくさんのメディアを通して見守ることが出来る。

それは、本当に掛け替えのない日常の一つになってるけど、

そうして楽しい時間をたくさん貰って過ごしてる。


  そのTVや雑誌で彼を見られてることは

          とても幸せなことなんですよね。


自らにそういい聞かせたい気持ちに今夜はなりました。


   みなさん、どう感じましたか??


彼の 「そんなに心配しないで下さい....」 って、

言葉が聞こえそうでもあります。


<前 [1] ... [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] ... [195] 次>

TODAY 120
TOTAL 3921949
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog