2008/11/15 22:50
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡市場・・・!?

Photo

ヨンジュンssiは、仕事をする時に

衣裳と同時に60個の眼鏡を用意する !?

って、話をしてたと思う。

きっと、自宅には数えきれないほどあるのよね。


私もあいにく、中学生の時に

遺伝性の仮性近視と言われ、眼鏡を愛用してる。

独身時代、一時期コンタクトにしてたけど

アレルギーの症状が目に出始めてから

また眼鏡に戻った。

付き合いは随分長いんですよね。

眼鏡は、視界をはっきりさせる為の体の一部。

寝てる時以外は、ずっと掛けてる。

そうなると見た目は二の次で、掛け心地が一番。

ここ数年、リーズナブルな眼鏡がたくさん出てるけど

やはり、掛け心地を重要視すると値段のいいものになるんだ。


今の眼鏡は、2年半。

掛け心地はもちろん、ナチュラルなデザインも気に入って決めた。

もしものために作った眼鏡は、少し重くて今ひとつ

だから、ほとんど掛けず(^^;)

彼の60個に及ばず、私が持ってるのはその二つ。

でも、そろそろ新調しようかな?

って、この頃彼の眼鏡を見るたびに思う様になった。


これまで使ってきた眼鏡は、長くお付き合いしてる

行きつけの地元の眼鏡屋さんで購入して来た。

先日、いつもの様にクリニングしてもらってる間にフレームを見てた。

随分、個性的な眼鏡が一段と増えてる。

その時の会話に・・・

「あのヨン様の影響かしら!?
 
ここ数年、眼鏡に注目が出ていろんなデザインが増えたんですよ。」

ですって。

何だか、私は変にテレちゃった。

    
(私に何か彼を連想させたのかと・・・!?)

そして、その数点見てる中に気に入ったものがあった。

でも・・・????

私はある事が頭を過ぎる。

   ここじゃなくて、”眼鏡市場”があるじゃない。

一度くらい、違うところで買ってみようかと思い留まった。


しかし、あのお店に行くにはある難関が・・・

実は、あの大きな彼が飾ってあるお店に足を踏み入れた事がないの。

妙なテレと変な緊張感に、近寄ることも出来ずだった。

目のやり場にも・・・・困る。
 
    
(なんて、思春期の女の子でもないのに...^^;)
   
果たして、今年中にあの眼鏡屋の門をくぐれるかしら!?

     
     お店へ行かれた事ある方どうなのかな?
    
    普通に通れましたか?


2008/11/13 22:43
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ゆず茶の季節!?

Photo

今日もいいお天気で寒さも和らいで

とても秋らしい空の高い一日でしたね。

街で見る、木々も紅葉し始めて黄色や赤の葉っぱが

枯れ葉となって舞っている眺めは綺麗です。


ところで私は、この所多忙で少々疲れ気味。

休憩すると言えば、コーヒーを飲むことが多いんです。

でも、たまには違うものをと思い・・・

買い物先で見かけた「ゆず茶」

その店頭に並んでるものは、輸入らしくて

パッケージには、ハングルが書いてありました。

   (何だか変な親近感みたいなものが ^^;)

それを見たら...なおさら惹かれちゃって購入。


   話がそれますが・・・

   そう言えば、今は無くなったけど

   「cafe'B」で飲んだゆず茶がおいしかったから

   それ以来、”ゆず茶”をcafeなどのメニューで見つけると

   注文する様になったんですよね~。


店頭に並んでる”ゆず茶”は比較的大きいビンに

入ってる物が多くてなかなか手が出せなかったんです。

でも、今日の物は適当な物だったので

お家でも...と思い買いました。


そして、持ち帰ったゆず茶を眺めながら

きっと体にいいんだろうなぁ~。と、思ったので

効能を調べて見ました。

   
ゆず茶(柚子茶)には・・・

疲労回復やお肌の美容、風邪の予防、

消化の促進にも効果があります。

ゆず茶に含まれるビタミンCはレモンの三倍。

疲労回復、風邪の予防、抗癌、毛細血管の保護

消化の促進、そして新陳代謝を活性化効果があります。


その他にもゆず茶に含まれるペクチンは食物繊維として、

整腸作用があるので下痢や便秘などの予防効果があります。

あと、動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病にも良いと言われてるらしい。


この効能を読みながら・・・

   
ヨンジュンssiも、時には飲んでるのかな?

   なぁ~んて思いながら、心も体も温かくなりました。

   お疲れの方どうですか?


   


2008/11/12 23:32
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

連想<妄想 !?

Photo
ココの玄関の”注目記事”に
来年1月・・
  DS韓国語学習ソフト
が、出ると言う記事がありますね。

ハングルを子音と母音の正確な発音で
聞ける事はもちろん...

  
ゲーム機能は、ヨンジュンさんと
仮想デートでの出来事をテーマにしたミニゲーム
予め誕生日を入力すると彼が画面に登場して
ケーキのろうそくを一緒に消したり、
料理を作るなどのイベントがあるんだって~。

DSのソフトが出来る事は、少し前から話題が上がってましたが
まさか、そんな内容があるなんてねぇ~。
今まで覚えられなかった、ハングルを覚えるいい機会かな!?


そのデートが出来る機能がなくても妄想交じり (*´▽`*)

今日いいお天気でいい陽気
久々、遠出する場所の傍には海水浴場がある。
夏はその同じ道を海に行くために通る。

だからかしら~。
「四月の雪」で出てくる、写メールを撮ってるインスや
車を運転してる彼を連想しちゃった。

そして無性にインスが見たくなった。
あの作品の季節は、秋じゃなく冬だけど。

先日、ここへ書いた「初恋」より先に「四月の雪」を
見てしまいそうです(^^;)

   DSソフトが出た暁には、もっと妄想が暴走かな!?
                           ((苦笑))
    そんな事になる人は私だけ!?


   


2008/11/12 01:06
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何でもかんでも・・・!?

Photo

今朝、見た方も居るかな!? (正確には昨日の朝 ^^;)


日本の映画興行収入が多いのは、

一時期のハリウッドスターブームが去り

邦画が6割で、洋画が四割らしいです。

街頭でのインタビューでも

この所見た映画を聞いてみると・・・

  20世紀少年
 
  容疑者Xの献身

  パコと魔法の絵本


  花より男子....est

数々あがる邦画の中でやっと出てきた洋画は

  センター・オブ・ジ・アース

それから、好きなハリウッドスターは

  ジョニィー・デップが多かった。


そんな話を聞きながら....

その中に韓国、アジア系の映画が出てこないのかと

気になって仕方が無かった。

日韓合作の作品がいくつあったような?

なぁ~んて、思うだけで作品名が出て来る程

他の作品に詳しくないのですが。

ハリウッドスターならぬ

アジアのスターは、ヨンジュンssiじゃないかと

ひとりで変な方向へ考えが飛んでしまった。

何でも、彼に結びつけてしまうのは

四年もなれば、自然に日常茶飯事浮かんでしまいます。


    明日は、ランチですが・・・

    彼の明日のランチはなんだろう?

    なぁ~んて、ちょっぴり気になるのも

    その付き合いが長くなった、歳月のせいかな!?



2008/11/09 12:01
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

JOONのフォトは !?

Photo
昨日の朝、PCをいつもの様に立ち上げると...

「容量の空きが少なくなりました。」って、警告!!!

以前から、何度か出てたけど見送ってた。

確かにこの所整理してなかったっけ?


このPCになってかれこれ2年強かな?

以前からのデーターも引き継いでる部分が

あるから余計にたくさん詰まってる。


そうして、一つさわり始めたのは

今までのJOONのフォトが入ってる場所。

2004年に彼に嵌り、フォトの保存を知ってから

何か記事が出るたびに取って置いたいろんな彼。

かれこれ、四年も経てば結構な数です。

一つずつ、中身を確認してると...

懐かしい・・・懐かしい・・・一つ見てはため息ついて一喜一憂

なかなか進まない。

とうとう、寝る時間まで丑三つ時を過ぎちゃった。


でも、どのJOONを取っても

同じようなものがない事を改めて感じる。

このフォトに変身した時の彼に

”こんな意見やこんなこと感じてた。”と

新鮮な彼に魅了されつつ、その時のたくさんの感情も出て来る。


やっぱり、彼はいつも新しい物へ挑戦する役者。

彼なりのベストなやり方で進んできてる。

私には、到底マネ出来そうにも無い。などと思いながら

ヨンジュンssiを尊敬しつつ、まだまだ目が話せないと再確認しました。


    みなさんのPCの中にたくさんの彼が居ますよね?

    たまには、その彼に出会って見ませんか?


     印象的な彼は居るかしら!?


<前 [1] ... [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] ... [195] 次>

TODAY 412
TOTAL 3922241
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog