2008/10/22 00:56
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国のマイケル!?

Photo
あの日、結婚式に出るのか・・?

それとも大事な式典へでるのか・・?

私の感覚からすれば、どちらか選択して

出席する事しか頭に浮かばなかった(^^;)

でも、それは韓国のスター

”ペ・ヨンジュン” ですものね。

彼の決意は、さすがジェントルマン。

ドラマで競演した二人の結婚式ですもの

出席しますよね。

もちろん、名誉な文化勲章も欠席する

はずも無かったのね。


その日、私がソワソワしてたのは・・・

自分の誕生日だったからじゃない。

それは彼の動向がとても気になったし~~

今月は、二度もお目にかかれるんですもの。

いつもの様に落ち着いて居られるはずもない。

夜のいつもの時間、少しできた時間で

PCの中の彼をいくつか物色して拝見。

覗いたページのエンタメのは、”ペ・ヨンジュン”の文字が

ずらりと並んでいて、それは圧巻!!!

上から一つずつ、開いていき出会ったフォトが

ここに掲載してるこの彼。

一目見て一瞬・・・

「えっ?昔見てたあの人にどこと無く似てる?」

それは・・・・・

  かなり昔の (日本に来日した時だったかな!?)

  
マイケル・ジャクソン
             (もし嫌いな人が居たらごめんなさい...ペコリ)

  いやぁ~~韓国のマイケル?

に見えてしまい、同時にスターのオーラ全快だわぁ~。と

目の錯覚に襲われてしまいました。 私だけかしら!?



素顔の彼ももちろん好きだけど~

サングラス姿が好きな私には、久々の撃沈(#^.^#) フォト。

その長い髪が適度にウェーブして居て

彼のスタイルの良さを猛烈に感じ

かっこい~~~い と、思わず言っちゃた。


   素敵な一日に花を添えてくれた彼に

   勝手にお祝いしてくれてる。

   と、感謝でした。




    
   
  


2008/10/21 00:01
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつもそこにある物!?

Photo
いつも、スイッチを入れ・・・

ログインして、クイックするとそこにある。

これまでにも何度か経験してるけど

いつも自分の勝手のいい時に、PCに向かい

開くとそこに有るもの。

それが
『ブロコリ』


17日の夜、メンテに入ってることを知らず、

いつもの様に一段落して開いたのに、

この玄関で何だか変な感じがした。

「また、何か事件でもあったかな~!?」と

変な胸騒ぎすら、一瞬頭を過ぎった。

よ~く見ると

「17日午後11:00からサークルおよびブログのメンテナンス」

前日にここへ来たはずなのに、その文字は見落としてた。

おまけに、私がここを開いたのは

  23:15くらい。

ほんの数分前にここがメンテに入ってた。

その事を知った時・・・私には唐突過ぎて、途方に暮れちゃった。

そして、しばらくしてメンテが終了するまでの三日間の夜を

どうやって潰そうか考えた。

おかしなものだけど...忙しくて開けない日は有るのに。何でだか!?

 
いつもそこにあるもの・・・ブロコリ・・・

いつも本当に気まぐれで来るだけど、自分がPCを開いた時に当然の様に

そこに無きゃならないもの。



私にとってこの突然だったメンテ、それは・・・・・

ここブロコリとの付き合いの長さと日常の習慣になってることを

身を持って初めて感じる哀感だった。


今夜、ここを開き

「メンテナンス終了のおしらせ」にブロコリのある事に

何とも言えない ”安心感”と ”感謝の気持ち” でした。



18日のヨンジュンssiのことを、話せなくて寂しかった....。

やっぱり、同じ温度のよ~く分かってる人と話たいですものね。

また、18日の事は改めて話します。






2008/10/15 23:59
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

広報大使の知名度!?

Photo
今日、私が出会ったいつも会う同じ世代の友達。

毎週恒例のスポーツを一緒にしてるメンバー。


もしかしたら、私が彼の家族だって知ってる

せいで、気に掛けて見ちゃってるのかも

しれないけど・・・・・。

彼が、広報大使に任命された事を

み~~んな知ってた。(総勢10人強)

何だか、我が家の人みたいに祝福されてる?

なぁ~んて錯覚しちゃうほど。

それぞれ、機能からのTVを見てたとしても

それにしても凄い知名度じゃないかしら!?


口々に・・・・

「髪型まだあのままなのねぇ~~違う方がいいわ。」

「どうして髪切らないの?」

「今まで広報大使してなかった?」

「って、言うか今まで任命されなくても広報大使みたいな物でしょっ。」

「最近ドラマやってないわねぇ~」

 ↑ 先日まで、HNKでやってたんだけど・・(^^;)

と、いろんな質問にそれぞれ答えて

おまけに半分、彼の活動報告?をする始末でした。

そして、最後に

『それだけ、どうやって知ってるの?』と言われるので。

家族ですから、報告が有るのよ~。

と、話に花を咲かせて終わりました。



きっと、いろいろ言いながらそれぞれ嫌いじゃないのよね。

と、勝手に都合よく解釈しちゃいました。



2008/10/09 01:03
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ここブロコリから・・!?

Photo
夕べ、衝撃の事実を知りました。

利用料の振込み人数が1000人余りだと。

だから「もう少し後で...」と、思ってた私も

期日がある事を知り

今日、慌てて入金しました。



私も2004年....

ドラマ「冬のソナタ」、

初来日で”ペ・ヨンジュン”という

韓国俳優に魅了され

その数ヵ月後、ここブロコリで「スキャダンル」の

DVDが発売になる事を知り

それと共に日本の公式に出会いました。

ここへ至るまでのこの道筋を作って居たのは・・・

   孫社長。

日本に韓国ドラマを持ち込み、日本公式・ブロコリを通じて

更に浸透させた先駆者。


私が、少し潰れそうになってたあの頃出会って

お世話になった分、余計なのかも知れませんが

ここがあったから・・・

サークルやブロメがあったから・・・

いろんな彼の家族にも出会い、いろんな繫がりにもなり

たくさんの愛や力を貰いました。

だから、この話を耳にした時

深く考えず、ただ救済したいと思いました。



きっと無料が有料になる事で

賛否両論、いろんな意見が出て参加しない人が出て来ることは

何となく予想していました。

しかし、今までサークルなり・・・ブロメなり・・・

参加して来たものなら、協力的だろと信じてた。

他のサイトでもいい人が居たりするのかな?

何かしらココでお世話になって来たから、せめて恩返しに少しでも。

って、考える人が現実にはそんなに居ないの?

そんなに素っ気無いものなのか?

なぁ~んて、色々私なりに自問自答してしまいます。


今の日本のご時勢、切り詰めてる人も多く

無料が1200円になるのは厳しい!! って、人も居るでしょう。

義務でもなく、出来る人・・。って、事だから

わたしはパス!? って、見送ってる人もいらっしゃるかな?

いろんな人がいろんな状況だと思いますが

今まで無料だったのです....

みなさん、協力しませんか?


   
期限は10月31日


ここが、少しでも末永く続きますように!!

この暖かさの有るブロコリを残すために!!

そして、今まで導いてくれた孫社長のためにも!!





2008/10/06 23:56
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

テサギ最終話・・・!?

Photo
今日、ようやく地上波吹替の最終話を見ました。

このドラマを最後まで見たのは、三度目かな?

今までは字幕で見て来ました。

彼の声のままに演技を見たいから・・・。


でも、吹替えも悪いものではなかったです。

字を追わなくてもいい分、映像に没頭できるから。

字幕との吹替えのセリフに言葉の多少の違いも

あるのでしょう。

今回、吹替えで見る事でそのドラマの真髄を

より感じることが出来ました。



この24話最後のシーン

タムドクは「私が悪かった。」と、キハに謝り

言うセリフ・・・・


”人は誰も間違いを犯す。

天にこう言いたい。

これが人間だ、過ちが有れば悔い改め

無知から学んで行くのが人間だ。”



『私は人間を信じる・・・必ずチュシン国が出来ると信じる・・・

私に代わり子孫の誰かが成し遂げると信じる

天の力は天に返そうと思う。』



この長いセリフには、このドラマを通して

伝えたかったことが凝縮され込められてると再認識しました。

きっと、感じ方に違いはあると思いますが

とても意味深い言葉になってるんですよね。

吹替えで見る最終話は、改めてこのドラマの

大事なところを見せ付ける!!

そして、初めとまた違う気持ちにさせてくれました。



私も自分に起きた試練は、私を試してると思う様に

ここ数年思うようになりました。

楽しい事は、そのご褒美だとも。

ホント苦しい時には、そんな立ち止まる余裕も無く

行き詰まるものですが、その時も大事なんですよね。

日々、平凡に過ごしてると鈍感になってしまう事を

違う形にしてくれるのも、その一つかな?

長く生きてれば、いろんな事も有りますが

彼が見せてくれる作品がある限り

私たちも楽しまなきゃ・・・損ですよね。







<前 [1] ... [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] ... [195]

TODAY 416
TOTAL 3922245
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog