2011-01-22 19:36:07.0
テーマ:彼のこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

王子で母音

Photo



毎日ブログ書くくらいならさ!!!

それで勉強すればいいんぢゃ?

って気付いちゃいました~~~~

 

ふんじゃ、まず超基本的な、、、母音。


ㅏ /a/    
ㅓ /ɔ/
ㅗ /o/     
ㅜ /u/    
ㅡ /ɯ/     
ㅣ /i/    
ㅐ /ɛ/    
ㅔ /e/    

 

ふううう、クラクラくる、、、

で、、、複母音が、、、、


ㅑ /ja/ 
ㅒ /jɛ/
ㅕ /jɔ/ 
ㅖ /je/
ㅛ /jo/
ㅠ /ju/


 
……(ヾノ・ω・`)ムリムリ

あたし、、基本理系だからさ。

こういうの、ムリなんだよねええええええええ

 

でも王子の為だから、頑張るわ!!!


ええっと、、、母音だけでできる言葉って~~~~

 

오이キムチ、、、、、
きゅうり

 

ヨーヨーは요요で、同じなのですね~~~~

 

여우ちゃんナニしてるの?
きつね


ううん、つまらん、、、、

やっぱ王子がらみじゃないと~~~↓

 

 

 

우유にティッシュを乗せる、ミニョンさん字足らず
牛乳


…う~~~ん、今イチ~~~~


ではでは、hyororinさんからお借りしたこれで~~~↓


いつもありがとうございますですm(_ _)m

 

 

 


「頑張っていますね」

 

「うん、、、ねえ、よく判んないんだけど、、、

これってさ…」

 

「何のシャンプー?」

 

「え?」

 

「良い香りだ」

 

「ロクシタンだけど……」

 

「僕の退院祝いに、、、来ますよね?」

 

「まだわからないの。着ていくものもないし」

 

「……さんなら何だって似合いますよ、、」










 

「ひ…っ」

 

「何にも着てなくても…」

 

「ちょ…っと、勉強の…邪魔…なんで?」

 


「本当にしたい時は…이유なんかない」
             理由


「もう、、、」








 

「아야!………이を立てるなんて…ひどいな」(*´д`*)ハァハァ
あいたっ!   歯

 

「だって…あ、、あ」

 

「んん…으아、、、××ちゃいましたけど……아이は何人欲しい?」爆
    うわっ!                 こども 



[コメント]

1.Re:王子で母音

2011-01-22 22:39:46.0 ハリーママ

rzちゃん あんにょん^^

ハングルのお勉強頑張ってるやん♪

「우유にティッシュを乗せる、ミニョンさん字足らず
牛乳                            」

牛乳って かわいいね^^
絵文字にしか見えない私って・・・(--;) 

ここで お勉強できるからうれしいなぁ。
우유=牛乳  覚えた!(^^)! 

次回もお願いね!




2.Re:王子で母音

2011-01-23 00:15:23.0 pmisa

おばんです。

う、ハングルで一番先に覚えたの、|(い)だけど、そのあとが続かない。
牛乳はかわいい字だから、覚えた~。

今日の「ハワイの休日5」
王子がとりの唐揚げ他を作って、スタッフにふるまってたー。
王子の料理が食べれるなんて、羨ましすぎるヨン!!
スタイリストのミンギョンさんだっけ?なにも手伝わずに、食べていたわ。

例のアラレちゃん眼鏡に帽子(紅白帽っぽい)をかぶっていたから、「な
んか給食っぽい」と二女がつぶやいていた…。
確かに、ハミョン理事長とは全然違うもんね。
「ハワイの休日」の王子は、めっちゃ無邪気なんだよね^^


3.Re:王子で母音

2011-01-23 00:18:29.0 pmisa

あ、すんません。スタイリストはウンギョンさんだった?…。


4.Re:王子で母音

2011-01-23 02:28:27.0 ゆあ44

この頃、コンスタントにブログUPもできないし、みんなのお部屋
にコメントも残せない。
原因は、「佐川(宅急便の)」担当になったからだと思う。

こう書いても理解不能よね。
仕事のことです・・・。

で、夕食後激しい睡魔に襲われて、
(ホントはこういう人に→襲われたいんだけどね・笑)
眠くなっちゃう。

さて、韓国語ですが・・・ずいぶん昔に独学で覚えようなんて志だ
けは高かったんだけど、即刻挫折してそれっきり。

不意に出会った時のことを考えると、韓国語のひとつやふた
つ・・・と思うんだけど、「不意」は可能性として低いな・・・
と、打ち消す自分がいるんです。

PCで韓国語の文字を打つには何か特別なソフトが必要なの?

それと・・・rzさんの「(*´д`*)ハァハァ」・・・コレ、好き。

コメント削除

5.ハリーママたん

2011-01-23 03:19:57.0 rz

たはは、、、、早寝して目が覚めちゃった。。。。

韓国語ペラペラの皆さん尊敬します~~~~
わたしも今度のイベの時は、通訳を待たずに笑ってみせる~~~

ま、十中八九挫折するな、、、って予感はあるわけですが~~~
(´~`)

冬ソナがぜんぶ、
字幕も見ないでわかったらなあ、って憧れがずっとあって

でもそれにはかなり、文化的バックボーンが必要みたいで><

だってあの「爺やとばあや」というのも、七夕かなんかの(ウロ)
伝説がもとの話らしいですね?

ガガメルにしても、、、、、

ああ、王子、なんで日本人じゃないんだろ?
日本人なら落とす自信が

…ってゆうか~~~~~
わたし、「食べて祈って恋をして」って本、めっちゃツマンなくて~~~
現代風俗のパロ満載で、
アメリカのヒトはおもしろいんだろうなあ風味で…

ああ、何回も何回も書いて申し訳ないけど、
38歳なら、
王子とコナンの話で盛り上がりたかった(ノω・、)

あ、未来少年のほう。。。。

三つ目が通るとか、魔太郎の話で、夜を徹して語り合いたかったわあ~
そんで明け方にね、、、、
どちらからともなく爆~~~~~~

そんで夜行ったホテルの従業員にツイッターでつぶやかれて
↑時事ネタ
あら、まずいかしら、、、、


6.みさたん

2011-01-23 03:54:38.0 rz

あ、こどもも起きたから携帯┐( ̄ヘ ̄)┌
ああ、やだなあ、とりわすれてばっかで…
スタイリストは「うん」だね
でもでんでん興味が持てないんで、顔もわからん
スタッフで知ってるのしんさんくらいかな〜

王子の料理か…
料理されたい
タグのテスト、、、
失敗だったらすまん


7.おお

2011-01-23 03:57:52.0 rz

タグ成功なり〜(*´∀`*)


8.ゆあさん〜

2011-01-23 04:28:57.0 rz

お忙しいのですね…
佐川のあんちゃん、うち近辺では爽やか系が多いですが〜
お仕事となるとまた違うのでしょうね…

ハングルはコピペです〜
確か、ハアハアは、ココログに行って、
あ、早い話がhyororinさんですが、
米欄に顔文字選択があるので、
それをずいぶん前にコピペしたのを使ってます
いわゆる2ちゃん系ですね〜
可愛いのが多くて好き。
(´Д`)(´;ω;`)(・∀・)ノ(´ω`)(=・ω・)/
携帯に入ってる、それっぽいのをプレゼント♪

あ、眠くなってきた、
ゆあさん、偶然ってあるとおもいます。
その時○○○したいって言えなかったら後悔


9.Re:王子で母音

2011-01-23 12:50:32.0 ゆみか

rzちゃん あんにょんはせよ♪♪

rzちゃんは基本理系なのですか. . . .?!
おもおも わたしはrzちゃんとは正反対の基本文型です^^;!!

ちなみに体育系もダメです。←(そんなことはちっとも自慢にならへ
んねん!!)

ところでお話は変わりますが、ゆうべKBS2の「ドリハイ」やら
MBCの「テサギ」並みに限りなく不親切な字幕なしの「DORA
THE EXPLORER」のDVDのスペイン語と英語の邦訳を試してみた
ら、75点くらいの成績でした!!我ながらまぁまぁよくやったもん
だとそこそこ満足したのですが、もしもそれが王子だったら120点
くらいいかないと満足も妥協もしないんだろうなぁ. . . .なんてこ
とを思いましたよん!!

ちなみにガックンもな・ん・と!!独学で韓国語と中国語をマスター
しているそうですし、王子もガックンも大変な努力家で本当に偉い
なぁ. . . .と感心することしきりです!!

それではrzちゃんもアジャアジャファイティーン♪♪


10.ゆみかたん~~~~

2011-01-23 14:50:43.0 rz

>ちなみに体育系もダメです

わたしも~~~~~(;-ω-)ノ
…だから、王子と話が合わないんじゃないかと心配です
カラダの相性さえ良ければええですが

>75点くらいの成績でした!!

Congratulations!
You did it!

えっと、、、、축하해요(おめでとう)?
まだ母音しか判らんので、、、、最後の「ヨ」しか読めん(;´д`)

>ちなみにガックンもな・ん・と!!独学で韓国語と中国語をマスター

あ、前、ガックンの奥さんって韓国人だって聞いたことがあり~
今ぐぐってきたらばやっぱそうですね~~~
wikiが間違いでなければ~~~
残念ながら離婚されたようですが、、、

やっぱ恋人とか妻の言葉であれば~~~
必死で覚えますよね~~~
わたしも王子と偽装結婚したい
・・・捕まりますね~~~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


11.Re:王子で母音

2011-01-23 20:41:30.0 anohitohaima

rzさん、色々頑張ってるね

ほんと「冬ソナ」字幕無しで解かりたいね

洋画でも宗教的な文化がわかっていないと・・・ってあるから

「爺やとばあや」にもなの?知らなかったわ


母音だけでラブシーンできるんじゃない

「あぁ~!」「いい!」、「うぁ~」とか「おぉ~」なんて




コメント削除

12.Re:王子で母音

2011-01-23 20:49:11.0 hyororin

ガックンって、結婚してたのか。。。
知らんかった。。

コメント削除

13.あのひとはいまたん

2011-01-23 20:57:13.0 rz

エアロバイクなう。
ボインだけで妄想か…
いま、リアルにハアハアしてるのに(´∀`)

おっぱいは〜何とかのためやないんやで〜でしたっけ?超ウロ
ま、それはともかく〜爆
携帯で米チェックしてる暇あったら、子音の一つも覚えろって話ですよね♪


14.もち子さま

2011-01-23 22:23:54.0 rz

いろいろ書いたとに、なんか一瞬で消えたとです、
携帯って怖い、、、
で、、、
ホモ認定してたのですか?


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 140
TOTAL 4571436
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog