2011-05-21 19:57:51.0
テーマ:妄想 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヘジュセヨ王子

Photo

photo by AKANE




どはは~本日二回目の更新~

ツイ見てたら萌えてきて、書いちゃいました~

 

王子、、、そんなシステムが韓国にあるなんて、

ちょっとも知りませんでしたよ~><


何でも屋さんみたいな、宅配屋さんですか?

夢のようですね、、、

 

さしづめ、わたくし、、、

釜山のアジュンマん家に遊びに来て~

毎日毎日遊んでいるもんですから~


たまには商売でも手伝って、社会勉強しな!って言われた

カジテツですか?爆


 

 

 

 

 


(追記…で、できたんで、この日の記事は削除しまして、

5月22日に上げてます。

完全版は、SOBですよ~

よろしくお願いします~) 





 

どはは~Rは、できたらSOBに上げますね^^

そんで、、、最近、背景をお願いすることも無くなってたんだけど

こうして、ブログの背景に

イナバッチたんと明音ちゃんの背景を置いてたら~

何しか萌えてきて書けたので、


背景の効用というものを思い知りました~!!!

 

 

ちなみに今日の背景は、萌え病院の3話に、

明音ちゃんが付けてくれたやつです~


・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・

 



[コメント]

1.Re:ヘジュセヨ王子

2011-05-21 23:00:56.0 ゆみか

こんばんハミョン♪♪

釜山の王子はよっぽどの"買い物難民"だったのですかねェ. . . .

こちとら東京でもお年寄りや赤さんがおなかにいる妊婦さんなどな
どの"買い物難民"が ちと社会問題になっているのだけど. . . .

王子のモバイルサイトのSさんがおっさっているように日本でも
このような方たちの為にヘジュセヨ・サービスがたとえはじめは
"草の根運動"でもよいですから増えることを願ってやみません!!


2.Re:ヘジュセヨ王子

2011-05-21 23:08:30.0 pmisa

おバンミョン~~

ある方のブログをヨンで、すぐ「スタッフブログ」見てきた~。

可笑しい~~!!
韓国でも方言があって、ソウル育ちの王子は理解不能だったのね。

でも、私やrzちゃん、普段通り、方言で話したら、都会の人は理解
不能なのかな~。単語がわからないのよね。
県外に行くと、標ジュン語で話すけど、アクシゼントがあると、方
言でそうにならない?…。 ゚(゚´Д`゚)゚

ヘジュセヨで最初に届けた人、ホントびっくりしただろうね。
2回目からは、絶対気合入れて、届けるよね~。
王子に「内緒にしてください」とか言われたのかな?
二人だけの秘密なんて~!!

で、あるブログ主の方が、王子が「トッポッギ」を注文したのが嬉
しくて、壊れてた~!!

これからも、ヘジュセヨ利用するのかな~。
そこの店員になりたいね~~~~~~。


3.ゆみかたん~

2011-05-21 23:47:40.0 rz

どはは~久々に萌えが来ました~

Sさん、毎日ブログ更新してくれないですかね~?
これまでも、美味しいネタが多かったですし~
いいもの持ってますよね♪

陰ながら応援していますです~
モバイルサイトで楽しみにしてるのって、あれだけかも~
って、それもどうなのか><


4.みさたん~

2011-05-21 23:55:00.0 rz

>韓国でも方言があって、ソウル育ちの王子は理解不能だったのね。

しかし、王子の喋りも通じないとは、、、、?

>方言でそうにならない?

なんか、そもそもアクセントが違う感じですよね~
あぶら(あにアクセント)って言ったら、
あぶら(ぶにアクセント?)だろうって真顔で直されたことあります~

>で、あるブログ主の方が、

ぎゃははっは~
みさたん、それで匿名にしたつもりなのですか~爆
どう考えても、誰がみても、トッポッギさん以外いないでしょう~!!!

>そこの店員になりたいね~~~~~~。

甘い!
あたくし、起業する勢いですよ!!!
王子専用の宅配何てらとして~
風営法の許可も取ります


5.Re:ヘジュセヨ王子

2011-05-22 09:27:35.0 ツインズ母

おハミョン。
お国訛りの人がソウルで通じないなら分かるが…
日本で言う所の、東京=標準語、とは違うのか??
頑なな釜山、なのか?(笑)

いちいち何注文したってツブやかれて…有名税とはいえ…私生活、
全部ツブやかれては億劫になるね…婚活も(T T)

昨日つんさん…もといチュンサンのメイキングを見た。
ファーストキスシーン撮る時、彼女(ジウ)はkiss慣れてるから…と
発言する王子。
ああ…そんなこと言うから…デリカシー無いなぁ。
照れの裏返し?そういう発言、結構オヤジ><
あそこでそういう発言しなかったら、今頃…かもよ(爆)

それにしても、改めて眼鏡無し黒つんさんに、萌え~
どうして世間じゃミニョンキャラが流行った?
眼鏡無しの、黒つんさん王子の方がカッコいいじゃん…

コメント削除

6.ツインズ母さん~

2011-05-22 10:04:41.0 rz

おハミョン~♪

>どうして世間じゃミニョンキャラが流行った?

アンソニーだから!!!
アンソニーは、アンソニーだから好きなのおおおおおおおお❤

>いちいち何注文したってツブやかれて

いやいや!ウェイト!って犬じゃない~超失礼なり~
「モバイルスタッフブログ」でっせ!!
わたくし、楽しみにしてるのですから~
どんどん晒して欲しいです~

あ、一般人のツブは、王子に迷惑だから、控えるようにね!
( ー`дー´)キリッ

>彼女(ジウ)はkiss慣れてるから…と

ああ、あれ羞恥プレイなんすよ。
知りませんでした?
マニアの間じゃ有名で~まあ言葉責めの一種ですかね。

「さっきの君の反応、、、堪らなかった」的な。爆


7.Re:ヘジュセヨ王子

2011-05-22 22:56:04.0 ツインズ母

再度こんばんハミョン~

失礼><
ツイ見てたら…と書いてあったもんで><
スタッフブログからの情報ね^^
なんだかよく意味が分かんなかったけど、王子とサービスの人、お
互いが相手の言葉にチンプンカンプンだったと、そういう状態だっ
たようで…スミマセン><
まるで私と亡き義父のようだわ><
青森県南部訛りの土地で…お義母さんとも他の誰ともお国訛りはあ
るにせよ話せたのに、お義父さんだけは訛りがきつくて…周りの人
に義父と私のトンチンカンな会話を笑われていた><
結婚した頃、お国訛りが私に何処まで通じているか分からないと思
ったようで、親切に夫の兄弟が通訳までしてくれた(爆)
同じ東北ですから~(お義父さんの訛り以外は…)だいたいわかりま
す><

コメント削除

8.ツインズ母さん~

2011-05-23 08:10:40.0 rz

いやん、こちらこそ判りにくくて失敬~

モバなんてろくに見ないもんだから、爆
ツイでブログが更新された~って聞くと見に行くという、、、、

>青森県南部訛りの土地で…

うん、正直青森でディープに訛ってるヒトと話せるかって言われると
秋田県人でもムリ><

もちろん、その逆もそうだと思うけど~

秋田県内でも違うからね~
母さんのいた、大館と県南でもまるで違うから。
…だけど、王子の教科書のような発音が通じんとは、、、、

ところで、トッポッキでしょうか、トッポッギでしょうか?
ぐぐる翻訳で音聞くと、「ギ」に聞こえるんだが

トッポギだと老眼鏡のことって書いてるヒトもいるし~???

チュンサンのは、「トッポッキ」って聞こえた記憶が~
ああ、見返して検証すればええのか?


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 218
TOTAL 4561789
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog