2008/01/31 16:06
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

にわかナショナリズムじゃなくて

Photo

昨夜はハンドボールの日韓戦(五輪予選再試合)でしたね。実は私たちブロコリスタッフ(IMX社員)も多数応援に行っていました。韓国系企業らしく、韓国側の応援席にいたのですが、私は普通に日本……てか、宮崎の応援をしてましたが(笑)

 

かなりひんしゅくかもしれませんが、基本的に、私はいつでもイケメンの味方なので、日本だろうと韓国だろうと、ぶっちゃけどっちでもいいわけで…。だって、どっちも頑張ってたもんッ!てへ ってなもんです><
フザケた人間で、ごめんなさ~いm(_ _)m

 

…初めてハンドボールって観ましたが、なかなか面白いですね。ちょっとバスケットボールに似ていました。バスケ部だった中学時代を思い出して、「格好よかったユージ君は元気かしら…」な~んて、ちょっと甘酸っぱい気分になりつつ……^^;

 

宮崎(だけじゃないんだけどさッ)の頑張りにもかかわらず、残念ながら日本は負けてしまいましたが、正直、どう考えても韓国の方が上手かったですねー。開始早々に一点取られた時点で、なんとな~く予測がついたというか何と言うか…。

 

韓国の選手に、チェ・ホンマン級のデッカイ選手(13番だ!)がいたのですが、デカイのに動きが機敏で、頭2つくらい(いや、もっと?)飛びぬけたところからシュートを打たれたら、止められるわけないッス~

 

私はハンドボールはよくわかりませんが、バスケに置き換えるなら、日本の速攻が全然ダメかなぁと思いました。素人目に見ても、韓国は攻めも速くて、日本のディフェンスが全然ついてない。フリーになってシュートを打たれることもしばしば。2点差まで追いついたりもしていましたが、やっぱり難しかったですね~。

 

てか、ずっと観ているうちに、試合運び(戦略っていうのかな)が仕事のやり方にそっくりだな~なんて思ったり。国民性がよ~~~く出てるっていうんでしょうか。
日本は、良くも悪くも慎重。過ぎるくらいにね。「シュートを打たなきゃ点は取れね~よッ!」って言いたくなる。仕事でいうなら、とても計画的で、石橋をガンガン叩いて叩き壊しちゃう感じ?いや、違う。叩いて大丈夫ってくらいで渡る。
一方の韓国はとってもアグレッシブで速い。ディフェンスを切り崩してでも打つ!くらいの勢い。もうイケイケドンドンですよ。仕事でいうなら、とにかくやってみる。やってダメなら、後から何とかすればいいんジャン?

 

両者には一長一短がありますよね。
両者のいいところが融合したら、とっても素敵なことなのですが、なかなかね…^^;


試合を観ながら、なんとな~くそんなことを考えちゃいました。


イケメン宮崎は、マメツブほどの大きさでしか観られなかったけど、何が嬉しかったってね、会場の外で高橋イケメンレーダーが反応!某テレビ局の男性アナウンサーのカミカミ王子がそこにいるじゃぁないですか!
ミーハーにはたまらん収穫でした~(´ρ`)じゅる~


あぁ、関島編集長、そんな哀れな目で私を見ないで…

 

結局そこだ。

ハンドとまったく関係ない話で終わる(笑)

 

 

ブロコリスタッフ 高橋

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

高橋さんたら、私もイケメン好きですよ!ちょっとレーダーがいかれてますが…。カミカミ王子もいい目の保養になりました^^。ちなみに韓国の2番も結構イケメンだったようです!(関島)


2008/01/31 15:11
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)


本日もみんなで楽しくブロコリ通信編集会議、略してブロ通会議を“ボリボリ”しながらやってたワケですが、ふと気づくと、中村さん(大久保在住・独身・31歳)が、お菓子の箱を顔にスリスリ…スリスリ…...


で、一言「顔の脂がついちゃった^^」


…みんなでドン引きしながら「キンモ~~~!!」

 

もうさ、気持ち悪いことこの上ないッス。
しかも、「や~い」って楽しそうに、その箱をつけてこようとするから、3人
とも一斉に椅子を引いて「ギャー!!」って。

 

お前は小学生かッ?!

 

 


ブロコリスタッフ 高橋


2008/01/25 17:26
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

昨日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)


 

や~、寒い   寒い  寒い!

 

トイレが寒い!!長居したりしないので、あそこも暖めてくださいッ。トイレで凍死してしまいそうです!!

以上、お願いでした。(誰にだ?)

 

毎週金曜日に配信しているブロコリ通信ですが、毎週木曜日に編集会議なんぞをしております。決して、お菓子をむしゃむしゃ食べながら雑談してるワケじゃあないいんですよ、ブチョー!

 

いつも通り、昨日もみんなでワキアイアイ、むしゃむしゃやっていたのですが、ふと見ると、中村さん(大久保在住・独身・31歳)が、飲み終わったペットボトルをいじりたおしていました。

 

で、一言「ほら、ほら見て!色っぽい!」

 

なんのことやらと思いつつ、目を向けたさきにあったもの…

(すごく楽しそうに)

「服がずれて、肌が見えてるみたいでしょ!」

 

……真冬の独り身って、ツライよね。チーン★

 

 

ブロコリスタッフ 高橋


2008/01/16 20:55
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

めっきり寒くなりました…


最近、とっても寒くなりましたね。皆さま、お風邪など召されてませんか?

IMXにはノロにかかっているスタッフがいるとかいないとか…><

 


13日にイワン君のファンミーティングに行ってきましたが、死ぬほど寒くて鼻水がチュルッ。
多分、昨年の横浜のチョンジンファンミより寒かったです。
あ、心はこっちのほうが寒かったですけどね…

【エンタメレポート】ドラマ「天国の樹」主演俳優イワン、ファンミーティング
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5792

 

大好きなライターさんにお会いして、まず第一声が「あたし鼻水出てないっすか?」。

 

……品格ナシ。

 

寒くて鼻の下の感覚がマヒしてたもんで、「あけまして~」って大事なあいさつをすっ飛ばして鼻水トークでした

その後もずっと、チュルチュル~チュルチュル~

 


ナカムラさん、あたし「女性の品格」はまだ一行も読めてない。
チュル~

 


ブロコリスタッフ 高


2008/01/04 16:49
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

よろしくお願いいたします

Photo

 

新年 あけまして

 

おめでとうございます!

 

今年は、なにがあってもジタバタしない優雅に構えた女性を目指して頑張ります。ええ、頑張りますとも。

昨年、中村さんからさりげなく「女性の品格」を渡されましたかね。(何が言いたいんだ、ナカムラーー!!)

 

もうさ、「ありえない!」なんてことはないんですよね、ホントに。超意味深でしょう?(笑)

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

さー、これから新年会だッ!呑んであばれてやる~~!!

 

ブロコリスタッフ 高橋


2007/12/07 21:16
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ずっと


(ケーキ食べてから撮影しちゃった…)

 

本日、誕生日を迎えまして、仲良しスタッフのみんながお祝いしてくれました。
ホントに嬉しかったです~★
泣くとマスカラ落ちちゃう(ウォータープルーフなのにね…)から泣きませんでしたが、心の中で号泣でしたョ。ふふ。


来年も再来年も、ずっとみんなと一緒にいられたらいいのになぁ…と心から思いました。


いやいや、誕生日っていくつになっても嬉しいものですね^^

 
 
砂肝は、心と体の糧です。
どうもありがとう!!
 

 

高橋

 


2007/11/27 17:55
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

クリスマスに叶えたい願いごと


はじめまして!初投稿させていただきます!カナエルと申します。

 

初めてということはいつもなんかドキドキして、この緊張感はたまりません。^^

 

私は日本で翻訳や通訳、いわゆるみなさんの大好きな韓国を日本に紹介するあらゆる仕事の手助けを業務としています。よろしくお願いします!

 

先週韓国では初雪が降ったそうです。日本も町並みや人々の服装で冬を感じるようになりましたね。

 

私はひさしぶりに有名サックス奏者ケニー・Gの音楽を聞いています。曲目は「THE MOMENT」です。

 

視聴はこちら >> ケニー・G「THE MOMENT

 

毎年クリスマスになるとこの曲を思い出します。私は普段から日本の番組が大好きでたくさん見ています。今日はこの曲に関する切ない物語をしようかと思います。

 

もう何年前の話です。毎年クリスマスに町の皆さんに突然、クリスマスに叶えたい願いごとをひとつずつインタビューして、その中から楽しい願いごとや感動的な願いごとを選んで番組が実現させてあげるんです。司会者はお笑いタレントのさんまさんです。皆さんもこの番組はご存知ですよね。

 

ある年のクリスマスに放送を見ていたら、あまりにも切ない願いごとだったので、号泣してしまいました。

 

それは、ある女子高生の姉妹の願いごとでした。彼女たちの願いはあの世界的に有名なサックス奏者であるケニー・Gと一緒にサックスを演奏したいというものでした。

 

この二人の少女は、今は亡き父親から幼い頃、サックスをプレゼントされたそうです。父親は自分がお酒を飲むとよく歌う演歌を演奏してほしいと買ってくれたそうです。その歌の曲目は忘れてしまいましたが、結局父親が亡くなるまで演奏をして聞かせることはできなかったそうです。そのことが二人にはずっと心残りになっていて、ケニー・Gと一緒に演奏をして天国にいるお父さんに聞かせたい!という願いでした。

 

彼女たちの願いは採用されて、本当にアメリカに行き、ケニー・Gと一緒に演奏することが決まりました。そして二人は一生懸命練習をしました。この時練習した曲はケニー・Gの代表曲である「THE MOMENT」でした。やがて二人はどきどきする気持ちでアメリカに行き、ケニー・Gと会いましたが、残念ながら彼の著作権や事務所の契約の問題で一緒に演奏することはできませんでした。

 

しかし、彼女たち二人で練習した演奏を彼に聞かせることは許されました。それだけでもすごく感激なことなのに、二人の演奏が終わった途端、突然ケニー・Gが一人で彼女たちの父親が生前に聞きたがっていた曲を演奏し始めたのです。その時、二人と日本にいる母親と司会者たちみんなが、天国にいるお父さんのことを思いながら泣きました。とても感動する場面でした。

 

いまだにクリスマスの時期になるとこの話が思い出され、ケニー・Gの「THE MOMENT」を必ず聞きます。皆さんは今、どんな願いごとを持っていますか?このクリスマスには皆さんの願いごとがすべて叶いますことをお祈りします。では、皆さん!寒い中風邪引かないように、お体に気をつけてくださいね。

 

今日は韓国関連の記事ではありませんでしたが、日本にある素敵な番組や音楽などをぜひ皆さんに紹介したいなという私の願いを込めて書いてみました。 


2007/07/25 18:34
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国俳優(全般)

チョ・スンウと神話ミヌは兄弟か否か?


今日は、ミュージカル「ラ・マンチャの男」のPRで来日したチョ・スンウの記者会見に行ってきました。

そこで生まれた疑問――

 

チョ・スンウと神話ミヌは、

 

兄弟か否か!!

 

以前からネチズンの間で話題になっていたようですが、

本日、この目で確認してまいりました。

もんのすごい似てます。

もう兄弟でいいじゃんか(笑)

 

後ほど、ふたりの写真を並べた画像をアップしま~す。

 

 

高橋


2007/05/11 17:22
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

顔のコワイ新人登場!!


みなさん、こんにちは☆

新人T、本日初のスタッフブログでございます☆
IMXに入社して一ヶ月とちょっと経ちましたー。
いやあ、たぶんまだ顔もこわばったまま仕事していると思います。ハイ。
顔ってのは生まれもったものなんでお金と勇気がなけりゃあ変えることはできないわけです。
そう、そうなんですょ!なので私は生まれてからずっと顔がコワイのです。。。
そして、入社したばかりというのは何かと緊張するもんなんですね。
なので、言ってみれば最悪な状態なわけですょ(苦笑)。
しかも、最初の印象って、なかなか抜けないらしいんですよねー。
ぺ・ヨンジュンさんみたいに素敵な笑顔の持ち主ってあこがれます。
早くリラックスした表情で仕事ができるようになりたいものです…ヲヲ。

天気も良くて春風が気持ちいい季節になってきたので、
お弁当持ってピクニックにでも出かけたいものです。

誰かお弁当つくってくれないかな・・・。

みなさん、よい週末を♪


2007/04/24 17:10
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

人生、もう一歩前にお進みください


この記事のタイトルがわかる人は、とある駅の女子トイレを利用したことがある人かも。

 

昨日、ヒジョーに嫌なことがあったんだよね。いつもなら一晩たてば「ま、いっか」なのに、今朝もまだまだ引き続き、お怒り&呆れモードだったんだ。そんなモヤモヤ気分で電車に揺られてたら、おっととっと…トイレに行きたくなっちゃって、乗換駅のトイレに行ったんだ。ほいでもって、個室の壁に貼ってあったプレートが何気なく目に入ったんだよね。もともとプレートには「もう一歩前にお進みください」ってあった。そこに、「人生」って単語が書き足されてた。「人生、もう一歩前にお進みください」。……なんか、朝からトイレの落書きに感心&背中を押された気分マンマンなスタッフTです。

 

みなさん、こんにちは。
落書きのクセにあなどれないと思いませんか?

 

今日は、この一言に感心したことだけを伝えたくて書いてみました。
内容無いな~(´-`)

 


スタッフ T@結果だけが人生さ


[1] ... [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog