2008/04/21 23:05
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

クレープ部長。

Photo

先週の水曜日、とうとうクレープを食べました。
おっさん二人でクレープを買うのは少し恥ずかしかったですが、
イケメン部長は堂々としたものでした。
クレープを持たせてもイケテマス。

 

みなとみらいに来ている修学旅行生に「うまそ~。」と言われながら
近所の横浜美術館前の公園へ。

 

ハトを見ながら、「ハトの小さいのって見たことないですよね・・・。子バト」と、
以前テレビで聞いたことなどを話しながらクレープをたいらげました。

 

このイケメン部長の写真、偶然ですがこのニュースの写真と似てませんか?

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=6138

 

「ラブストーリー・イン・ハーバード」のイ・ジョンジンですね。
最近KNTVで「9回裏2アウト」を見てます。
ユン・ゲサンの「愛に狂う」をビデオにとっていたので、
そのままの流れで見るようになりましたが、
イ・テソンが下手すぎる。
野球が、です・・・。メジャーリーグを目指しているのに。

ブロコリスタッフ 中村


2008/04/11 20:12
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

みなとみらいのランチ

Photo

みなとみらいに来て初めての週末。

今週一週間のランチを振り返ります。

月曜日:台湾料理
火曜日:コンビニのおにぎり
水曜日:タイ料理
木曜日:仕出し弁当(お試しの為、タダ)
金曜日:イタリアン(パスタ)


木曜日の仕出し弁当のネーミングが不思議です。
「標準デラックス弁当」って、標準なのか、デラックスなのか。
そして、それより高い弁当が「上松弁当」。梅や竹はないのか。
そして、安いほうが「カラフル弁当」。一番カラフルじゃないのに。

インスタントの味噌汁も付いてこの値段はやすい。味も悪くない。
驚いたことに、さらに安くしてくれるらしいです。


カラフル弁当はイケメン部長が食べる予定でしたが、新人デザイナーの分が無いことに気付き、急遽新人デザイナーの腹におさまることになりました。譲ったというか、取り上げられたというか…。その後イケメン部長はクイーンズスクエアまで何かを食べに出て行きました。

来週こそ、渋谷では買いづらかったクレープを食べようかと。


2008/04/07 21:33
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

来ました!みなとみらい

Photo

今日、みなとみらいに初出社しました。

気になる会社からの景色は、噂よりも海が見えて、ベイブリッジも見れて、
個人的には満足でした。

横浜ランドマークタワーは右側に見えます。

ここから何かが始まります!

 

さあ、明日はどこでランチ食べようか…。

ブロコリスタッフ 中村


2008/03/26 18:30
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ブロコリがとても好きです


ブロコリがとても好きです。

 

子どもを持つ母親の心境に似ているでしょうか?

(いや、子どもいませんが。)

 

ちょっぴりご機嫌ナナメになって、手がかかるし、ときどき殴りたくなることもありますが、そういうコ程可愛いとはよく言ったものです。

 

皆さんに可愛がられながら、どんどん成長していくのが楽しみです^^

いつまでもたくさんの人が集まる場所でありますように!

 

 

ブロコリスタッフ 高橋


2008/03/14 18:08
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

本日の戦利品。


きょうはドッキドキのバレンタインデーと対になっちゃってるホワイトデーでしたが、みなさんはしっかり“回収”できましたか?

 

我が部署ブロコリスタッフチームでは、こんな感じでした~♪

てーか、社長…ごめんなさい。

女性スタッフ全員に配ってたんでしょうか・・・

ごちそうさまでした!!

 

で、ブチョーはどうしたのさ?

 

かわりに、モバイラーKが食べてたケーキも奪ってやった(笑)

 

追記:…と思ったら、モバイラーKと中村さん(新大久保在住・独身・31歳)がくれた2つのお菓子は、ブチョーも含んでるんだって。少なくない

 

 

ブロコリスタッフ 高橋

 


2008/02/29 18:21
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国アーティスト(全般)

ザ・文系おバカ三銃士


昨日もみんなで楽しくブロコリ通信編集会議、略してブロ通会議を“ボリボリ”“バリバリ”“モグモグ”“ポリポリ”しながらやってたワケですが、昨日の話題は「数学」でした。(てか、もうこの時点で「編集会議じゃない」というツッコミは却下)

 

27日に大人気アーティストJohn-Hoon(ジョンフン、元UN)のイベントを取材してきたんですが、そこでファンからの面白い質問に対し、John-Hoonがとびきりステキな回答をしてたって話をしたんですね。

 

「理想の彼女を数学的に表現したらどんな公式になりますか?」っちゅー、文系が思わず怯んじゃうような質問なんですが、これにアンタ!John-Hoonったら

12 = √1 = 1」

 

ってお答えなすった。
わたしは当然、「いちのじじょう」って言った時点で脱落ですよ(笑) 
ペンが止まったわッ

「じじょう(二乗)ってなんだっけ?」って。自分でもどんだけ数学できねぇんだ!ってションボリしたけど、とりあえず書かなきゃ!ってんで、隣のお友達ライター君に「今の式教えて…」って思いっきり恥さらしてきました。
で、この式の解釈ってのがまたイイ。

「すべての結果(答え)が1になるから、二人は別々でも一緒になる。互いに1つだという意味です」

だってさ。これ絶対テストに出るから!
高橋 完オチ★★★★★

 

で、この話をブロ通会議の議題にして、John-Hoonに萌えた話をしていたら、いつの間にか数学の話になっちゃた。
まず、ルート(√)って忘れちゃったってことで、「ルートって、同じ数字を掛け算したときに、その数字になるやつだったよね?」って私があいまいに訊いてみたら、中村さん(新大久保在住・独身・31歳)は三角形を描き出した。(←この辺がデザイナーっぽい?)同じ長さの辺に「2」を書いて、一番長い辺に「ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ(1.41421356…)」的な数字を書いてた。
だけど、私が言った「同じ数字を掛け算したときに、その数字になるやつだったよね?」って質問には、「うーん」って唸ってるだけで笑って誤魔化してた
で、結局答えはわからないままだ。

 

さらにツッコんでみようと思って、「ルート(√)じゃなくてシータ(θ)だったらもっとわかんなかった」って言ったら、中村さん(新大久保在住・独身・31歳)は「パズー」って叫びだしちゃった。んでもって、「『シーター!』『パズー!!』でしょ?」だって。
いつもはツマンナイことしか言わないから無視なんだけど、不意打ちされると笑っちゃうモンで、関島変酋長も私も大・大・大爆笑でした。
てーか、ラピュタじゃねーよッ(笑)

 

で、ここまでダンマリきめこんでた関島変酋長が気になったんで、「変酋長は国立大学卒(地方)でしたよね?」って振ってみた。でも変酋長の答えは「・・・・・・・・」って無言。
「センター試験で数学ありましたよね?」
「・・・・・・・・」
…(笑)もう忘れたってさ


高校時代、無理して選択した代数幾何で人生初の「赤点」をとっちゃった切ない記憶がよみがえるとともに、John-Hoonはやっぱりソウル大に入っちゃうくらいに頭いいんだな~なんて感心しちゃったブロ通会議でした。完敗だよぅ!!てか、初めから勝負になってないけどね^^;


ブロコリスタッフには、生粋の文系が揃っておりまーす。てか、それしかいない!チーン★


文系からの言葉
「人生に答えはないんだゼッ。もし答えがあるとしても、それがわかるのは人生が終わる最期の瞬間だ!(多分ね)」

 


ブロコリスタッフ 高橋


2008/02/22 19:38
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

昨日の中村さん(新大久保在住・独身・31歳)



昨日もみんなで楽しくブロコリ通信編集会議、略してブロ通会議を“ボリボリ”“バリバリ”“モグモグ”しながらやってたワケですが、昨日の中村さん(新大久保在住・独身・31歳)は、またいろいろとネタを提供してくれました。ホント、ネタに事欠かない人だよ…アンタ…。


普通に編集会議をしていると、なんだか脱線しちゃうのはいつものことだけど、昨日のテーマは壮大だった。そう、とっても哲学的で面白いテーマだった。
でもさ、会議にまったく関係ねーから!!

 

ちょっぴりネガティブになってた中村さん(大久保在住・独身・31歳)は言った。


「自分が死んだら

 

 地球はどうなるか心配だ」

 

 


……だから、関島編集長と私は言った。

 

「フツーに回ってんじゃん?」

 

↑声がそろっちゃうところがスゴイんだ。

 


心配無用。新大久保に住んでる独身の31歳がこの世から消えても、地球にはまったく関係ないって話だ(笑)

あ、でもブロ通には必要だからヨロシク★

 

 

ブロコリスタッフ 高橋


2008/02/15 20:06
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

くいしん坊バンザイ!


昨日は、一年1度のチャンスぅ~的なバレンタインデーでしたが、皆さんはチョコを憧れのあの人にあげちゃったりしたんでしょうか?!キャッ

 

ブロ通やらレポートにおわれていた関島変酋長と私は、ひと段落ついたときに、「今日は特別スペッシャルデイ~なんじゃん?」と気づきました。ブロ通のタイトルは思いっきりバレンタインデーにしていたのに、チョコをあげるという行為は忘れていたわけですね^^;

や~、もらう方が慣れてるもので…なんちゃって>< てへ!

 

そんなワケで、ささやかではありますが、変酋長と一緒に、部内の男の子ちゃんたちに、ティッシュにちょこっとチョコをくるんで、さらにチョコパイとお口直しに煎餅をプレゼンツしちゃりました。

 

一ヵ月後、何がかえってくるのか楽しみナリ…★

 


んでもって、モテモテだったコッキーは、たくさんチョコをもらって食べ過ぎて「鼻血が出そうだ」って言ってたから“片付け”を手伝ってあげようかなぁと。
本日は、コッキーがもらったチョコに狙いを定めておりました。

 

ねーねー、そのチョコの箱開けないのー?
コッキィ~


たぶん、その箱はトリュフだよッ!!

 


ブロコリスタッフ 高橋

 


2008/02/08 17:30
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

おめでとうモバイラー


昨日は、今日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)のどうでもいい記事をアップしましたが、実はもっと大事なことがありました。テサギのDVD-BOXの予約開始…じゃなくて、(ってこれも大事ですが^^)コッキーと仲良しモバイラーKの27回目の誕生日でした~♪

みんなでケーキでお祝いしちゃりましたョ。

優しいスタッフに囲まれて、モバイラーKも幸せそうでした。

や~サプライズってなかなか難しいもんで、気づいてたようです。

 

ブロコリスタッフ名物、「主役がケーキを切る」之巻。

 

モバイラーKへのプレゼントは、フェラーリ!!

みんなで300万ずつ出しあって買ってやりました。ひゅ~♪

 

フェラーリ快走中。事故に気をつけてね~♪

 

オメデトウ モバイラーK!!

 

 

27歳からは、静電気をおすのはヤメロッ!!

あたし感電死しちゃいそうだよ・・・

あ、モニターに向かって暴言吐くのもな(笑)こえーよ。

 

 

ブロコリスタッフ 高橋

 


2008/02/07 22:31
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

今日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)


本日もみんなで楽しくブロコリ通信編集会議、略してブロ通会議を“ボリボリ”“バリバリ”しながらやってたワケですが、今日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)は昨夜に引き続きハイテンション君でした…

 

現在KNTVで放送されている「愛に狂う」にハマッているらしく、しつこくその話をしてきまして…第3話か4話でケサンが、酒場かなんかでお箸を持って踊りながら両手の人差し指を立てて宇宙人のマネをして鼻の穴に指を入れたりしてイ・ミヨンを慰めるシーンがあるらしいのですが、中村さん(大久保在住・独身・31歳)はユン・ゲサンのモノマネをずっとました。

また、交通事故のシーンのCGが「すげぇんだよ~」って、ケータイでムービーに撮ってきてて、観ろ観ろとウルサイみんなが観たがっていたので親切にみせてくれました。

会議にならないやんけー!

 


んでもって、来週がバレンタインデーなので、まぁそんな感じの話をしていたんですが、衝撃の一言が中村さん(大久保在住・独身・31歳)の口から飛び出しました。


「俺のモテは小学生だったんだよね~(細かくいうと中学二年までだったな・・・)

 

だから、編集長と私は素敵にハモりながらポツリ。

 

「なんでだろう?」

 

 

もちろん、なんでモテがあったんだろうって意味だ。

 

 


ブロコリスタッフ 高橋


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog