2007/04/12 12:48
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

そこ退け、そこ退け! お犬が通る


気付いたら、会社の中をワンコが駆けずりまわってました。

 

黙々お仕事に励んでいたら、誰かが背後を通り過ぎてったんだ。集中してたから、後で「あ、社長か~」って気付いたんだよね。でもなんか不思議と「ハァハァ」って、ブタちゃんみたいなすごい息づかいだったから、「しゃ、社長…ダイジョブですかー?」って思ったんだ。ちょっぴり社長の健康診断の結果が心配になりつつ、社長の足元をよく見たら、フレンチブルドッグが短かい尻尾をフリフリ歩いてたよ。

お犬様は自由だよね…ビバ!FREEDOM★スタッフTです。

 

みなさん、こんにちは。
会社の中を自由に歩き回るワンコ、かわいいですね。ブちゃいく加減がたまらーん(´▽`)
スタッフTのデスク周りが気になるのか…くんくん嗅がれていたのには若干焦りましたが。マイ・チョコレイツや梅こんぶ茶はあげないぞぉ~!(←いじわるっこ)

 

オフィスにワンコっていいですね。本当に和みます。
いろいろとプンスカ(ノ`´)ノミ┻┻ することがあるので、ワンコに慰めてもらいたいものです。

 

ずっと話していたら、意思疎通が出来るようになるかも!

 

 

スタッフ T@小学生の頃は「いきもの係」でした


2007/04/09 18:46
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

頑張れフレッシャーズ応援団


4月をむかえ、我がIMXにも新入社員、フレッシャーズ(なんとなくフレッシュじゃない方も…笑)が!!

 

はるか数年前に別の会社で新入社員としてお勤めを始めた頃は、毎日がドキドキ★ワクワクで楽しかったんだ。それに「新入社員(新卒)」ってだけで、一種のブランドだったからチヤホヤされてそりゃあ毎日楽しかった~。それにそれに、スーツフェチだから、毎日かっこいい先輩のスーツ姿を見てはウットリしてたんだよね。それがいつの間にか制作(私服)集団の中にいて、なんとなくお局クラスな感じで…記憶の糸を手繰り寄せちゃって遠い目をしながら月日の流れの速さにちょっぴりしんみりしちゃったスタッフTです。

 

みなさん、こんにちは。
まだ20代なのに、年下ばっかりでまったく「なんてこった!」 です。

 

先週の月曜から就業しているフレッシュちゃんたち。
ほいでもって、先週末から各部署をOJTでまわっています。スタッフTのいる部署にきたときには、ブログスタッフがブロ
グのお題を提出してもらってたみたいです。それから、早速取材にも同行してました。いいな~

 

IMXは中途採用の社員が多数を占める会社なので、基本的には「同期」となる人がいません。
だから、フレッシュちゃんたちには、せっかく「同期」となった仲間を大切にしてもらいたいなぁと思います。
厳密に言う「同期」といえる仲間は、もうできないから^^

 

スタッフTも、一番初めの会社の「同期」はいまだに付き合いがあります。みんなもう、同じところにはいないけれど、同じ空の下でそれぞれ頑張っています。

 

フレッシュちゃんたち、いろんな逆境に負けずに頑張るんだぞ~!

 

 

スタッフ T@「お前が頑張れよ~」って声が聞こえる…(T▽T)


2007/03/14 18:13
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

ホワイトデーだけど


昨日は、弊社イベント「BYJ Classics / The Concert」でした。

 

朝8時にさいたまスーパーアリーナに集合だったから、4時45分に起きて気合入れて顔作って(メイクして)家を出たんだよね。朝早い電車だったから座れてラッキー!なんて思ってたらウトウトしちゃって寝ちゃったんだ。でもって起きたら実はまだ布団の中で、さっき起きたのが夢だったんだってことに気付いて飛び起きたスタッフTです。

 

みなさん、こんにちは。
結局起きたのは5時20分だったワケで、20分で準備して出ました。時間がなくても、眉毛だけは完璧に描きま
したよ!

 

昨日は、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
スタッフTは物販ブースにいたので、本当にたくさんの方に会うことができました。普段お問い合わせやプレ
ゼントキャンペーン等、ユーザーの方とメールでやりとりをすることはありますが、直接会って話すことはないので、お客様のお顔を拝見するのはとても新鮮でした。

 

やっぱりイベントって楽しいですね。みんなで協力して何かを作り上げたり、成し遂げると、結束力も高まります。
それに、「誰かを楽しませること」「笑顔に直接触れるということ」は、エンタメ業界にいる人間にとって
これ以上の幸せはないでしょう。

 

めちゃくちゃ筋肉痛になるし、肩も異常なくらいガチガチになった。足もマメだらけで痛いし、目の下にクマさんがいちゃったりするけど、久々に清々しい疲労感を味わいました。


イベントを開催するのって、もんのすごく大変ですが、何度経験しても飽きないですよ。

早く次のイベントやらないかな~^^

 

やっぱエンタメって楽しいな♪

 

 


ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
来られなかったお客様も、いつもブロコリに来てくださってありがとうございます。

次のイベントで(も)お会いしましょう!

 

 

スタッフ T@社長がくれたケーキの甘さが身体に染みわたりました(T▽T)


2007/03/05 11:52
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

ご迷惑をおかけしました


先週の2日(金)は所属部+社長の飲み会(決起会)でした。

 

お昼に、空きっ腹に食べたインドカレーが重すぎて胃が痛いなぁ…なんて思ってたんだけど、いざ呑み始めたら結構イケるもんだからガンガン呑んじゃったんだ。記憶もバッチリだし「今日は便器とお友達は避けられるぞー」って思ってたのに、途中で学生よろしく「イッキ呑み」なんて始めちゃったから「やばいな~」って思ってんだよね。でもって社長からいただいた白ワインを呑んだら、完全に‘ちゃんぽん’だったから、もうダメだーってわかってたのに、楽しくなっちゃってもう手がつけられない程バカボンボン♪だったスタッフTです。

 

みなさん、こんにちは。
酒に飲まれてはいけませんね。ましてや、他人に迷惑をかけるなんて……

Sブチョー、Sさん、韓国からたまたま来ていたJさん…ごめんなさいm(_ _)m

しばらく禁酒しま酒(シュ)…。(←反省してるのか?)

 

完全に記憶の飛んじゃったスタッフTは、Jさんが泊まるはずだった部屋に寝かされていました。これに懲りずに、また日本に来てください…Jさん。待ってます!!


いやいや、お酒って怖いですね。ハタチそこらの娘さんじゃぁないのに、すっかり若いマンマンで呑んでましたが、カラダはガッタガタだったようです。
本当に恥ずかしいことこの上ない!!
「オンナとして」というよりも「人として」というレベルです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

常日頃、電車や駅で吐いてる人を見かけると、「自分の酒量くらい把握しとかなきゃ~フフン」な~んて、上から目線で思うのですが、金曜のスタッフTは、まさに「その言葉、そっくりそのままお前に返す」ってなもんでした。

人生初の「寝○○」(自主規制)ですよ。
それを介抱してくれたSブチョー、Sさん、一生アタマがあがらないッス。

会社に来るのも迷ったけど、今日から頑張って働きます!!

 

皆様も、お酒で失敗なんぞしないように気をつけてくださいまし。
ブロコリユーザにそんな人いないか!!o( _ _ )o ショボーン

 

 

スタッフ T@3日はお雛様とお内裏様の前で猛反省


2007/02/28 18:52
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ブロコリスタッフのコレが熱い!!


ブロコリスタッフのコレが熱い!!


お昼に食べたピビンパップにコチュジャンをコレでもか!!って程ジャブジャブ入れて混ぜ混ぜして食べたらすごく美味しかったんだ。でも今になってちょっぴり胃がモヤモヤしてきて、ちょっと胃腸がヤラれてるかも…と焦ってcafe-Bにココアを買いに走ったんだけど、お金忘れちゃってションボリ…なスタッフTです。

 

ココア、サジュセヨーーーー(T◇T)!!

 


みなさん、こんにちは。
お出かけの際は、お財布はしっかりもっていきましょう。

 

さて、お昼に食べた…な話題にひっかけて、
今日は、よく行くインドカレーお店を紹介したいと思います。
「タイトルと違うじゃないのさ!」と思われるかもしれませんが、急いてはノンノ~ン(´з`)b

 

我がブロコリサイトを運営しているIMXの近くに、「スパイスガーデン」というインドカレーのお店があるんですが、ここのカレーが美味い!
…じゃなかった、いやいや、美味しいンだけども、言いたいのはソコじゃなくて。
お店で流れているインドの(と思われる)MVがサイコーに面白いンです。


一度観たら、ハマりますよ…群舞群舞群舞

 

ムダに数の多いダンサーたちが踊る踊る。
ムダにマッチョで濃ゆ~い男と美女が踊る踊る。
ムダにみ~んな楽しそうだったり、ムードたっぷりだったり…
なのに、ありえないくらいダンスが甘いンです。
ダンスのキレとか完成度とかそんなのどーでもいい感じ。

 

蹴り上げた足(膝)が思いっきり曲がってますが、何か? みたいな。
小物が倒れちゃっても、後ろのダンサーのヤル気がなくてもケンチャナ。(←韓国じゃないよ)

 

日本や韓国で作るMVだったら、おそらくOKテイクにならないものも、ノープロブレム!

 

ついでに、歌詞がわからないんだけども、おそらく韓国ばりに曲の内容と無関係の映像と思われます。


韓国アイドルたちの完璧ともいえるダンスに慣れてるそこのアナタには、衝撃でしょう。
スタッフTは、いつも一緒にいくAやSと毎度大爆笑ッス。

 

一番のオススメは、多分「Jeene Ke Hain Chaar Din」。
インドの言葉はま~ったく分からないので、youtubeで見つけたMVのタイトルです。
このMVのダンス、もんのすごく斬新です。2:37あたり、必見です!!!

超必見!インドの斬新ダンス満載MV


他にもあるのですが、ひとまずこの1本で。

 


お店のインド人(多分)の方々は、スタッフTたちがいつもMVに興味津々だったので、先日ついに声をかけられました。
なもんで、あまりにもインドのMVにハマったので、DVDをゲットできるお店を訊いちゃいました。
地図まで描いてもらって…今度、時間のあるときに行っちゃうもんね~


あ、MVは面白いのはもちろんですが、カレーも美味しいのでcafe-Bにいらした際には、一度立ち寄ってはいかがでしょうか?

 

 

スタッフ T@お店の場所はまだ秘密だよ


2007/02/27 15:33
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

健康診断の泣き笑い


先週の22日と本日は、健康診断の日でした。

 

去年の今の時期にも健康診断があって、残業の多いIMXスタッフは年齢に関係なく胃腸の検査のため、バリウムが義務付けられておりました。そこでなーんとE判定を受けてしまって、後日胃カメラまでやった苦い記憶がよみがえってきて、ちょっぴりウツになっちゃったスタッフTです。

 

みなさん、こんにちは。
健康診断、受けてますか?受けていない方は、なるべく毎年受けたほうがいいですね。
簡易な検査でいろんな病気がみつかっちゃった時点で、かなり凹むこと間違いなしですが…。それでも簡易でも何でも「あなたは健康!」ってちゃんとした機関(?)に言ってもらいたいものです。

 

さて、去年胃カメラまで飲んじゃったスタッフTですが、あれは2度と飲みたくないですね。
拷問」という言葉がピッタリです。ええ、もう拷問以外の何ものでもない!
お、オエェェェ~・・・・
思い出してもキツイです  ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
終わった後は、あまりの出来事にしばらく呆然としてしまって、看護婦さんに慰められてました。

 

今年は、胃腸検査がなかったので大丈夫だわ。(やったほうがいいのでしょうが…)

 


そうそう、22日に検査したスタッフN、K、Sというメンツですが…
検査が終わって午後の業務についていると、スタッフN宛に検査機関(?)からデンワがかかってきました。ヒソヒソなんか話してるなーって思ったら「血液検査でありえない数値が出ている」っていうンで、即行でデンワしてくれたんですって。
この3名、検査の前日に一緒に呑みに行ったんですねー。よく食べ、よく呑みました^^
そりゃーひっかかるさ。だって、「前日は禁酒」って赤字で書いてあったもん♪

 

残りの2人の検査結果が楽しみですな、ふぁっふぁっふぁっ

よい子は、前日禁酒してください^^

 

 

スタッフ T@採血の止血は揉んじゃいけないンだって


2007/02/23 21:26
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他韓国関連(その他)

揉めているようですね


先月23日に大阪・京セラドームで開催された「IVIチャリティーコンサート2007 韓流フェスタ in OSAKA」に関する記事を別サイト(○○日報)で読みました。

 

会場で売られていた肖像権を無視したタレントグッズが問題になっており、裁判沙汰に発展しそうです。

 

実はこの話、知り合いの方から結構前に聞いた話だったので、「今頃明るみに出たのね~」くらいに思いました。

 

実際どのグッズが問題になっているのかはわかりませんが、思い当たるものがあります。

 

仲良くなったライターさんがネタとして購入していた「あぶらとり紙(10枚入) ¥800」。
この激高あぶらとりがみのパッケージに印刷されていたのは、別の商品に使われていた写真でした。
他にもカレンダーやら何やら、やはり別商品や取材写真の使いまわしのもの。

 

 

そのときも、みんなで「肖像権クリアしてるのか、あやしいね~」なんて話していましたのですが、本当にそうだったとは・・・。

 

 

「チャリティにご協力くださ~い」って言いながら売ってたはず。

 

主催と関係ないのなら、そのお金はどこへ・・・?

 

 


高橋


2007/02/16 19:19
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

社長に…


販売部署でおしゃべりを楽しんでいたら、社長に膝カックンされました。

今日はいたずらっこさんな社長です。

 

今度社長にもやってみようかな?

…ダメか!!

 

 

スタッフ T@髪の色かえてみました^^

 


2007/01/31 14:12
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国TV(その他)

バレンタインとな?


ブログスタッフが妄想に浸るのを横目に、無心に宛名書きに没頭していると「なんだか悟りが開けそう…」なスタッフTです。

 

みなさん、こんにちは。

 

あと1日で1月が終わっちゃいますよ!!
そんなワケで(どんなワケだ?)バレンタインデーがやってきますね。
その前に豆まきがあるのだけれども、そこはスルーして…
せっかくなので、テーマブログに便乗してみようと思います。

 


バレンタインデーにチョコレートをあげたいのは、ズバリ!!


 

チュ・ジフン(皇太子シン)

 


今更ながら、「宮~Love in palace」を観ました。
土日を通して一気に24話、24時間強かけて観ましたよ…
いやぁ、、、面白かった。
…てか、もう完全にシン君(皇太子)にやられました。ええ、オチましたとも、オチましたとも、完オチで
す( * ´ ∇ ` * )

 

モデル出身なので、スタイルがいいの何のって!!ぅんもぅ~~(≧∇≦)
思わず、身悶えてしまうシーンがありまして…
「ウネちゃんが羨ましい」と本気で思いました。

 

というわけで、だだハマリのチュ・ジフンくんにチョコレートをあげたいです。(1月31日現在)

 

二人で「『宮』ごっこ」なんてしちゃったりしてー。あはは~
そのシチュエーションの中で、さりげな~く渡してみたり。チョコだけでなくワインとプレゼントもちゃん
と用意して…

 

やー、嫌がられそうだ。(←心配無用)

 


スタッフ T@妄想は伝染病指定


2006/12/12 12:14
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国俳優(ソン・スンホン)

ソン・スンホンさんが来日するそうな


本日、ソン・スンホンさんが来日されるとのことで、ブロコリも取材に行くそうな。

初来日ということもあって、すごいマスコミの数が予想されます。

スチール担当が、はりきってカメラを磨いています。

記事担当が、はりきってペンを振っています。

それ…意味あるの?

どうやらインクがないようだ。

 

ソン・スンホンさん記者会見レポートは、後日エンタメレポートでどうぞ~♪

 

 

スタッフ T@あ、John-Hoonさんのライブもある!


[1] ... [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog