2011/02/26 02:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DATVと通訳さん。

Photo
昼間との寒暖の差が、とても激しいので

風邪には、要注意でしょうか?

花粉症か、風邪が・・・

よく分からないような、咳をしてる方を

時折見かけます。

でも、ここだけの話 人が居るところなら

咳き込むくらいなら、マスク着用するか...

咳する時は、人の方へ向かずにする...

そして、口に手を当てるくらいは

最低限のマナーだと思うんですけど、どうでしょうか?

エチケットに欠けていて、ちょっと引いちゃったことあります。



今日ですね。

DATVの番組が2つありますよ~。

私も、予約確認しなくっちゃ...時々、息子がいじっていて

録画が実行されないことがあるので (^^ゞ



    « 韓国の美をたどる旅 ドキュメンタリー »

    ~*~ここから飛んでね!~*~  (ショートMOVIEありますよ~)

    


    « 「Message! to Asia」舞台裏密着 »

    ~*~ここから飛んでね!~*~




韓国語、この耳で聞く様になって6年だけど

単語を少し覚えて見たりするけど、本当に使えるのか....

使う相手も居なくて、なかなか上達も進歩もしません。

だから、 通訳されてる方、とても尊敬します。



    « 日韓通訳 安暎姫さん»

    ~*~ここから飛んでね!~*~


2011/02/25 02:53
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

また.. こんなことが。

Photo
やっぱり、少し暖かくなると

気分も爽快で軽やかになって

少し、伸びちゃった髪を切りたくなりました。

急遽入れた予約ですが

快く対応して下さって、すっきり !!!

明日から今日!?から、春の空の様に

晴々した感じで仕事にも行けそうです。




何だか、どうしたものか...

仕事とはいえ、節度はないものだろうか?

もちろん、ファン心理からすると、本音は「見たい...」 けど

そこは、理性でグッと堪えてますよね。

スターだからこそ、プライバシーは大切だと思いますが・・・。

 
    « また...こんな事が(ToT) »

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。

   <


表紙と記事は、K-POPのこの雑誌だけど・・・

内容に全く興味がないものじゃ無かったので

中に入ってる DVD映像欲しさに、買ってしまいました。(^.^)v

お勧めするほど、映像が長いわけじゃないですが

あの「ドリーム・ハイ」の記者会見の模様が、僅かに見られます。

ホント、僅かでもOK.... お金を払ってもOKって、方のみどうぞ!!


    « K-POPコレクション vol,1 »

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



これから、季節もいい時期になります。

何のシガラミも無ければ、ソウルへ飛んで行くのになぁ~。と、

たくさん、思いを馳せながら覗きました。

一度言ってみたいな・・・

  「行きたくなったから、明日はl急遽ソウルなんです...」 なぁ~んて



    « 漢江遊覧船 午後ツアー »

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


  お詫び) 昨日の記事の最後・・・・

        足のエステは、その先へ飛んで行けませんでした。

        ごめんなさい...  更新したので、興味のある方見て下さいね。
    


2011/02/24 02:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドリハイ関連、足エステ....

Photo
昼間の暖かさは、本当に春ですよね。

このまま、勘の戻りなく

冬が終わるのでしょうか?

そんないい陽気もあってか

夕べは、つい断念してしまいました。

睡魔に襲われて・・・・  (^_^;)

たまには、おやすみするのもいいものですね。

いろんな部分がリセットできる様で。



ヨンジュンssiの話題は、乏しいですが

その関連ニュースをお伝えしま~す。


< ドリーム・ハイ> 少しずつ、ストーリーの中盤になりつつありますが

ヨンジュンssiの出演後、続けてみてらっしゃる方・・・

どのくらいいらっしゃるんでしょう?

私は、録画してることをいい事に、その後休止状態。

時間が取れれば、一気に見たいかも。

22日の放送分より、こんな記事が上がってますよ。

そして、OSTの紹介も.... どうぞ!!



    « ドリーム・ハイ...»

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


    « ドラマ ドリームハイ(Dream High) - O.S.T»

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



     


     


足のフットマッサージやお手入れ

なかなか、やりたくても時間が合わなくて

いつも断念しています。

こんな記事を見ると、日頃の立ち仕事で剥くみがちな足を

労わって上げたくなります。

ちなみに、40000₩は・・・日本で3500円くらいです。


     « 李恵卿エステ(足・アロマ) »

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


2011/02/22 02:48
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この撮影地って...?

Photo
本当にいいお天気で

小春日和の21日でしたね。

3月中旬の気温だとか...!?

上着なくても、十分過ごせました。

でも、花粉症の始まりを感じる日でも

あったりしました。

朝から、何だか鼻がむずむず

目が少しチクチク痒い気配....

案の定、晩には目が充血してました。

何となく感じたら、要注意ですものね。

そろそろ、花粉症の薬を携帯しなきゃかな。



まずは、ドリーム・ハイから・・・

豪華な出演陣ですものね。

きっと、盛大なコンサートになるのでしょうね。

ヨンジュンssiは、まだまだ安静が必要だから

登場することもないのかな?


   « "ドリームハイ"スペシャルコンサート »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



今年は、この話題が多い様に思います。

K-POPの人気と共に、その歌い手さんが出演する作品に

注目が集まってますものね。

そして、日々の芸能ニュースでも、韓国芸能の取り上げられる割合が

そのバロメーターになってる様に、思います。



   « K-POPブームの風に乗って、韓流ブーム再燃なるか!? »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*



   

この懐かしい竹林の撮影風景は、2年前になるのでしょうか?

それから、観光公社のあのCMも・・・・

この下のサイトの
潭陽 が撮影地でしたかね?

思わず見て、同じ様に思った勘は・・・合ってますか?


   « 竹の都、潭陽 »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


   


2011/02/21 01:37
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

携帯へ ヨボセヨ~。って...

Photo
夕べは、あまりにも頭痛が酷くて

風邪の前触れ?って、感じかな~。と

思い、ここへ寄らずでした m(__)m

おかげさまで、早々寝たので・・・

今日は元気に予定をこなせました。


ところで、今日突然

自分の携帯にかかってきた電話。

  「ヨボセヨ~」 

と、ハングルで話しはじめる...

  えっ?着信の番号もしらない人だし、頭の中真っ白!?

咄嗟にでた言葉は

  「ヨボセヨ~ もしもし....」 だけでした。

すると、電話が切れて、それ以上用件も言えず...

再び掛かってきて、またもや

  「ヨボセヨ?」って

  やっぱり、ハングル!?

  「ハングル NO...? 」と

話したものの、相手も返答なくって、どうしよう~ 状態。

  「ミヤネェ~イルボン...?」 って、この先出てこず 。

また、切れちゃった。

本当に、日頃使うこと無いから、心の準備なく

片言しかしらない、ハングルはまったく出てこない。

  でも、果たして相手がだれなのか....

  自分の携帯知って居て、登録されてないって、誰だろう?と

  随分考えて思いついた、心あたりの所が2つの先が浮かんだ。


だから 「本当に用件があるなら困るだろうな」 って、気になって・・・
  
出先から、帰宅してハングルの本を開き

何とか、通じる様にいくつか単語と文章を調べて

やはり、再び掛けてみました。

  「ヨボセヨ~」 って、自らね。

すると、やっぱり

  「ヨボセヨ~」と、返ってくる返答。

ハングルの本を片手に・・・

  「イルボノ ハrチュr アラヨ?」 (日本語話せますか?) と、言うと

  「はい、わかります。ホ◎ョさんですか?」と、日本語。

  「いえ、違いますが... ケンチャナ?」 って、今更ハングル(苦笑)

  「さっきは、間違えました。すみません...」 って、相手から


何を言われるだろう?って、頭で一杯考え準備した、ハングルだったけど

一つしか使わずに済み、「ホッ」 と、安心。

そして、ひと言だけでも、話したハングルが通じた事は嬉しく...

そのひと言がとても貴重だったことを、身を持って体験しました。

結局、間違い電話だったようだけど、

心当たりがないわけでもなかったから、こんなことになっちゃいました。

  あなたなら、突然かかってきた電話が、ハングルならどうしますか?



もう、2月も終わりに近いのですが・・・

これから、日本で放送になるものもあるかと、思うので

参考までに、載せてみます。

私が、この休日から見はじめたのは、スカパーから録画してた

  【トキメキ★成均館スキャンダル】

  東方神起のユチョン/パク・ミニョン/ソン・ジュンギ/ユ・アイン出演

「まぁ~話題作だから見てみよう!!」くらいに、捕らえてましたが

なかなか面白くて、一揆に録画してる8話を見ちゃいました。

その後は、スカパーの放送を待ちながらです。

もちろん、このタグの中には・・・

ドリーム・ハイもありますよ~。

 

   « 韓国ドラマガイド(2011年1月~2月) »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


    



昨日、見つけて面白い。って、見ちゃいました。

韓国へ行く予定があるなら、結構いい参考になると思うし・・・

そうじゃなくても、日本と少し違う韓国らしいものを楽しめますよ。



   « 韓国のお菓子あれこれ2011 »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


<前 [1] ... [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] ... [195] 次>

TODAY 517
TOTAL 3920640
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog