2011/02/12 02:30
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雪景色・録画...

Photo
11日は、日本の多くの場所で

雪景色だったのでしょうか?

私の住む街も、うっすら雪化粧でした。

そんな日のニュースで流れた、この金閣寺

   
(フォトは11日じゃないです....イメージに。)

見ていて 「きれい」 って、率直に思いました。

実際に見たら、もっと素敵ででしょうね。

この連休中、まだまだ雪が続くのかな?

積雪になるといろんな所で支障が出るので、

雪景色は見たいけど・・・・・

降らない方がいいですよね。

ヨンジュンssiも、
この光景を見れば・・・カメラ向けたくなるかも!?


    

今日、12日は2番組が初放送です。

留守の方は、録画をお忘れなく・・・

時間が有る方は見て下さいね。

私は・・・・録画組かな  (^^ゞ


    【DATV】

   「韓国の美をたどる旅」ドキュメンタリー

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


    「Message! to Asia」舞台裏密着

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



   


日本は、雪だけど・・・

ソウルは寒さ厳しいでしょうけど、雪ないようです。

前線が南だし、雨雲がなければ、やはり天気違うんでしょうね。


    « 寒いけど、そろそろ春モノ?»

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。

 


2011/02/11 01:53
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Newsは・・これ?

Photo
息子の付き合いで出掛けた...

某Tのレンタルショップ。

韓流コーナーは、とても充実していて

作品の多さに眺めてるだけでも、

目はランラン♪

ドラマのクールが長い作品は、

結構危険ですよねぇ~。

なので、借りたのはCDのみでした。




公式を開いて、目に入った "News更新"の文字

どうやら、この商品化が決まった様です。

確かにNewsだけど、"えっ"こうして発表と

不思議に思ったのは、私だけでしょうか?


   
    « ドリーム・ハイ 劇中登場...»

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。

          

   



このサイト、サラッ!! と、何となく見てたら 、 似たような光景を

  「拝見したことあるなぁ~。」

と、思ってしばらく考えましたが・・・・

あの  「太王四神記」に出てくる んですよ。

ここのフォトと似てるものが....

さて、それがどれだかお分かりになりますか?



  « 風変わりな風景 »

    ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



2011/02/10 02:17
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウルのチョコ。

Photo
もうすぐ、バレンタイン。

今週末は、チョコを買う人が

たくさんチョコ売り場に集まるのかな?

それとも、お家で手作りですか?

私は、買いました (^^ゞ

差し上げる人に変わりなくって

家族とお世話になってる家族の男性へです。

ヨンジュンssiは、どのくらいのチョコを頂くんでしょう?

運命の人から,,,,なぁ~んて、ないのかな?




この記事を見てると、韓国らしいものもあって

ソウルのチョコ事情を楽しめました。


    « バレンタインデー »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*

    


2011/02/09 02:04
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

視聴率・高矢禮...

Photo
私の住んでる街には、夕方から

雨が降り出しました。

随分、久しぶりの雨は

花や木、土にとって恵みの雨。

乾燥したところに、降り注ぐ水滴は

心なしか、急ぎ足に見えました。



この作品の評価が、視聴率で決まるわけではないと

思ってるのですが・・

でも、気になっちゃいます。


    « ドリーム・ハイ視聴率 »

      *☆。ここからジャンプして!。☆*


     


きっと、多くの人がこの撮影があった事を、ご存知ですよね。

でも、それを知らなくて見た人は、その場所が日本であることに

気付かないかもしれませんよ。

    « 高矢禮...びっくり?»

     *☆。ここからジャンプして!。☆*




コンビニは、日本も韓国も重宝される、お店の一つです。

この記事を見てましたが、ビビンパが 2500₩ で、180円くらいです。

思わず見て 「食べたい!!」 って、少し空いたお腹が泣きました (^_^;)


   « コンビニグルメ、進化中 »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


2011/02/08 01:35
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の"Guide"ブック基準。

Photo
みなさん、至福のひと時って

きっと、お有りだと思いますが

いかがですか?

私の中にも、もちろんいくつかありますが

この所、定番になりつつあるのが...

息子の習い事の送迎の合間に寄る

スターバックスでの時間。

好きなコーヒーの香りを感じながら

ほんの30分前後・・・

読書したり、メールしたり、スケジュール帳の整理だったり

以前は、一人でCafeに入るなんて、なかなかできませんでしたが

いつの間にか、一人で過ごすCafeの時間も、楽しめるようになり

その僅かな、ひと時のゆとりが、少し違うリラックス方法に感じられ

一週間に一度くらいですが、好きで楽しみな時間になってます。




その出掛けた時に、寄った本屋で目に留まった

このGuideブック。

この本だけじゃなくって、ソウル・・とか、韓国と見ると

つい、手が出てしまうのですが.... (^^ゞ

中身をみつつ、つい探して見ちゃうのは

ヨンジュンssiが、以前 行きつけらしいと噂になった

  【 Cafe miel 】

開いて見ると、その中に発見 !!!

  「OH~いいじゃない... !? 」 って、感激。

以前も、他のガイドブックで同じような事を、何度かしていて

紹介してるお店に、このお店が載ってないと 「NG」な感じに。

私の中では、独断と偏見で、基準が出来てるようで

ある意味 「合格」 してるような この本との出会いでした。


     

そんな、本になってる"もと"なのかな?

検索してたら、サイトまで見つけちゃいました。


     « su・te・ki Seoul »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*

いつか、ソウルへいくことがあるなら、このお店の人気商品。

ワッフルを食べて見たいな~。



    
    そのお店に居たフォト... '09/7
   
     
     お店に並ぶ車は、高級車ばかり... セレブ~ぅ♪
     

    
    そして、もしかすると こんな男性が発見できるかも!?


旧正月が明けて、ソウルも通常の朝に戻ったようです。

日本も小春日和だったように・・・

ソウルも、寒さがひと休み中かな?
 

     « ちょっぴり気温が上がって... »

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


<前 [1] ... [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] ... [195] 次>

TODAY 580
TOTAL 3920703
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog