2011/02/07 01:39
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久々のお店 と 帰省

Photo
小春日和....って、言葉が似合う

今週末でしたね。

冷たい風の中に、ほのかに春の気配。

心も、少し彩りが増すように

晴れ晴れした感じになりますよね。

たた、先日から言ってるように・・・

花粉だけ飛ばなければ、もっと清々しい感じかも。

とは言っても、寒暖の差が激しくて

風邪やインフルエンザは、今がピークの様・・・

十分に気を付けて下さいね。




そんな休日、久々に息子のレンズ交換に

このお店へ行きました。

相変わらず、店頭には等身大?に近いたて看板。

店内では、映像も流れていて・・・

フォトも数枚ありました。

どの店舗も似たようなものなのかな?

ちょっと、懐かしいフォトと映像に出会い、心和むひと時でした。


    

    



そして、韓国も旧正月が終わり、いつもの生活へ

明日から戻る様ですね。

お正月は、風習や仕来りさえ違えど、帰省ラッシュは同じみたいです。

ヨンジュンssiは、もうしばらく通院静養でしょうかね。


   « 最後の帰京風景 »

    ~*。~ここをクイック!~*。~


2011/02/06 02:48
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

極 と お年玉事情

Photo
ぽかぽか陽気が続いてますね。

天気がいいと、どこかへ行きたく

なりませんか?

ドライブだけでも、気分転換したい

今日この頃です。

今宵もこんな時間なので・・・

とりあえず、貼っておきますね。



    « 極と極のイメージを行き来するスターたち!! »

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


お年玉は、日本も韓国も子供たちが主役です。


    « 韓国のお年玉事情!? »

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~



丁度、一年前にこのブログで貼ってたフォトは

このフォトでした。

懐かしいのは、私だけですかね?


    


2011/02/05 02:04
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2月に関わること..

Photo
やはり、今年は花粉の飛散量が

とてつもなく、多いそうです。

今まで、なってなかった人も

新たに花粉症患者になるかもですよ。

私も、マスクと花粉症の薬を

準備して身近に置いておかなくっちゃ。

あとは、規則正しい生活ですね。

どうやら、その最後の対策は自分次第なので

我慢の見せ所? かも知れませんが、

逆にストレスになるかもですものね。

適度にやって行けたらな....  (^_^;)




    


スカパー契約者の方は、明日の日曜日 「無料開放デー」 です。

一部、違う番組やチャンネルもありますが、

時間の許される方、お楽しみください。


    « 韓流日和 »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~




きっと、「初恋」の頃のフォトだと思うけど....

あの作品からなら、15年


彼も青年から 紳士へ成長したんですよね。

ハツラツとした感じから、風格と貫録がどこと無く漂って。



    

    



ヨンジュンssiは、通院療養中で話題に乏しいから

何となく、繋がってるところへ散歩をどうぞ!!


そろそろ、バレンタインが迫ってきました。

それに、ちなんだ話題がUPされてたので、どうぞ!!


   « ロッテシティホテル錦糸町ブログ... »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



それから、やっぱりソウルの事。

それなりに学んではいるものの、、まだまだ奥はあります。

結構、面白いと思うのですが...私だけでしょうかね?


   « 2月のソウル »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2011/02/04 03:28
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DATV・スカーフ・ソルラル...

Photo
懲りずに、夜な夜な散歩して

こんな時間です (^^ゞ

でも、睡眠時間はしっかり取ってますよ。

上手く時間ができた時に.... (苦笑)

なぁ~んて、誰にいい訳してるんでしょうね。

寒さも一段落なのかな?

昼間、暖かかったですよね。

でも、まだ2月に入ったばかり...

きっと・・突然寒い日が復活するですよね。

少しずつ、春の気配がすると、

花粉症を持ってる私は

鼻がむずむずするのは、気のせいなのかな?

そろそろ、いつものお薬を飲まなきゃでしょうか。





また、つい見逃さないように、ここに記しておきます。

DATV加入の方は、おわすれなく。

   « December 2010 来日密着ドキュメント »

     ~*~ここから飛んでね!~*~

そして、DATVに加入してなくても、スカパー契約のある方は

 2月6日に 無料開放デーをするようです。

そちらも、チェックして下さいね。



この時してる。スカーフ.... 『アレクサンダー・マックィーンスカーフ』

日本でも、いろんな芸能人を初め、一般の方も

巻いてる方を、度々見かけます。

そして、サングラスもこんな形で紹介されてます。

やっぱり、ヨンジュンssiだから似合うんだ。



     « クロムハーツ・サングラス »

   
~*~ここから飛んでね!~*~  (スクロールして探してね。)




    


    



旧正月のソルラル(설날) には、トックッ(餅スープ)に

ソンムル(贈り物)にも、餅を食べるみたいですね。

どことなく、日本のお雑煮...と、鏡餅やあん餅と通じるのかな?

ヨンジュンssiも、実家でトックッを食べてるかしら!?



   « お餅やさん、掻き入れ時!? »
 
    ~*~ここから飛んでね!~*~


2011/02/02 23:59
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

高矢禮・ハワイ? K-POP...

Photo
もう、2月なんですよね。

いつも思うことですが、1月は妙に早い!!

2月は、逃げるだから アッと言う間

3月は、去るだから 気付けは

春なんですよね。

当たり前なんですけど...

歳を重ねるスピードも、

変わってくるはずです。

寒くて動きが鈍くなりますが....

ダラダラしないで、

しっかりしなきゃですね。



数ヶ月前から、どこからとも無く噂になってた事が

どうやら、契約の事と共に浮上したようです。

高級感が売りですが、庶民には少々敷居が高いですものね。

ランチなら行き易いけど、夜はねぇ~。

無くなるのは、寂しいので休業であって欲しいけど・・・

どうなるんでしょうね。


  « 「高矢禮」本店 休業?廃業? »

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



東方神起に続き、この所「KARA」の契約問題で注目されてる

韓国の芸能事情ですが、こんな記事も載ってました。

そう言えば、パク・ヨンハさんも事務所問題があったような...

これも、それぞれのお国事情が、かなり影響してるのかな。

少し理解し難い部分も、時折ありますが

できれば、いい道が見つかって、また日本で活躍して欲しいですよね。


  « K-POPは国策、予算は日本の6倍 »

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



このフォトをお借りして来たのですが・・・・

ハワイの休日の一部なのかな?

帽子を被って、料理してる彼はけっこう様になってますよね。


    

    

    



今日・・・2日から、韓国は旧正月の連休に入ったようですね。

旧正月は、3日。

いろんなお店や、観光スポットが休業になってるみたいです。

そして、そんな旧正月は・・実家へ帰る方が、多いのでしょうね。

ソルラルの挨拶 「歳拝(せべ)」は、男性と女性で違うことを

初めて知りました。

これを、知ってどこかで使うなんて...ないと思いますが (^_^;)

知識の一つにどうぞ!!



  « 旧正月の連休期間 »

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


  « お辞儀「チョル」ソルラルの挨拶「歳拝(セベ)」»

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



<前 [1] ... [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] ... [195] 次>

TODAY 574
TOTAL 3920697
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog