2011/01/11 00:58
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

優秀図書とダイソー!!

Photo
本当にいろんな事が起こります。

DATVの イベント録画....

しっかり予約したつもりで出掛けたのに

晩に覗くと保存されてなくって、

(T_T) ショックでした。

何をどう間違ったのか???チンプンカンプン。

でも、発覚した事は・・・

留守番してた息子が触った事実。

何も言ってない私が悪いけど、

でも今日に限って、なんですよね。

再放送される事を願ってます。




嬉しいニュースの記事は、いいですよね~。

彼の違う分野の活躍も立証できたのかも...

多くの家族が待ってるのは、俳優の彼だけど

時には、道を外れたくなるのは、好奇心が多彩だからですものね。

まだまだ、注目度は不動です。


    « 中国誌「2010年優秀図書」 »

     *☆。ここからジャンプして!。☆*

     


     



今日は、お正月休みモードの生活パターンが終わり

平静のリズムだったので、ドリーム・ハイを見るに至らずでした。

このフォトは、昨日のドラマの中の彼の様です。

こうして、演技してる彼に安堵感を抱くのは

私だけじゃなさそうですね。


    
   
  
ご存知の方いらっしゃるかしら?

ソウルにも、ダイソーがある事を。

この記事をマジマジ見ながら、ソウルらしいダイソーの部分がないか

とても気になり、一度行って見たいとものすごく思いました。

私的にはとても面白かったです。


   « ソウルのダイソー?»

    ダイソー(鐘閣店)
    
    daiso(チョンガッジョム)

    다이소(종각점)

    *☆。ここからジャンプして!。☆*


2011/01/10 00:16
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国or日本の番組!!

Photo
今日(9日)が、成人式だった所も

あったようです。

振袖を着てる、新成人を見てると

20歳....が、少し!? 懐かしいですね。

彼もまもなくW20歳ですよ~。

韓国でも、成人式のようなものが

あるのでしょうかね。


そんな韓国では、この番組が始まる様です。

出版から1年4ヶ月... その取材の模様が見られるみたいです。

日本のDATVで流れてたものとは、少し違うのかしらね。


    « 旅行ドキュメンタリ ベールを脱ぐ»

     ~*。~ここをクイック!~*。~



    


     



それから、とうとう先月のイベントの模様が、今日拝見できます。

出掛ける方は、録画をお忘れなく!!!

もちろん、私も仕事なので録画予約しなくっちゃ。


    «DATVチャリティ企画「Message! to Asia»

     ~*。~ここをクイック!~*。~


睡魔に襲われてるので....

明日に備えて、早く寝ようかな!?


2011/01/09 02:55
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2つの学び !!!

Photo
DATVで"ドリーム・ハイ"が

放送されるまで、20日を切りました。

そろそろ、そのドラマを録画するために

我が家のHDの中身、少し整理しないと...

ドラマが録画できない事になるんですよね。

HDの余りが、本当に無くって (^^ゞ

私一人のものじゃないから・・・なおさらです。

どこかで、時間見つけて片付けなきゃ!! 



さて、今日ようやく 久々発売の週刊誌2冊を覗きました。

  "女"の方が、「ドリーム・ハイ」の記者会見のカラーフォト。

  "週"の方が  名古屋のゴシレ"火"へ寄った時の白黒フォト。

                                    (この右上フォトのカーディガンでした。)

どちらも、初めてみる表情の彼だったので

しばし癒されました。

気になる方は、覗いて見て下さいね。


          

まだ、これから作品を見る方が多いと思うのですが・・

ドラマの中の配役を、今ひとつ熟知できてないので

作品の事が載ってる記事をUPしてみます。

もちろん、私もまだ皆無に近い知識なので、読んでみます。

一緒にいかがですか?


   « ドリームハイ(Dream High、드림하이) »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~ 


         


最後は、きっと「冬ソナ」にも出てくるので、

その名前と何をさすかくらいはご存知ですよね。

しかし、 それを"床暖"として理解してる程度で

具体的な部分は、あまり知らない方のほうが多いのではないでしょうか?

私も、この中身を読んで半分以上、初めて知った事ばかり、

楽しく韓国の生活スタイルを学びました。


    « オンドル »

      ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


2011/01/08 01:09
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓流 初仕事!?

Photo
今年も一週間が過ぎました。

お正月気分は、抜けましたか?

私は、お正月休みが2日だったのに

何だか生活サイクルがおかしいです!?

この一週間がとても長く感じられ...

つい3日前の事が、7日前のようです。

そろそろ、頭の中を切り替えたいのですが

あまり容易ではないらしく、試行錯誤しながら

苦戦してます。

そして、土曜も出勤になったので、さらに感覚が...(-_-;)


     

ところで、「ドリーム・ハイ」は高発進だったようですが

少しドラマの話じゃないものを、ご紹介しますね。


あの「韓国の美をたどる旅」でも、出てこられた

   陶芸の巨匠チョン・ハンボン名人

   伝統染物 アン・ファジャ名人... などを呼んで

2月27日にイベント『韓国伝統文化名人との集い』をするそうです。


     « 韓国伝統文化の第一人者 »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



それから、今の韓流のことなどを語られてる記事。

話の中には、今のK-popブームやこれまでの経緯

そして、ヨンジュンssiの話題も、出てきますよ。


     « K-POP専門家 古家正亨さん »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


そして、こんな寒い日が続く時は、体が温まる飲みものがいいですよね。

コーヒー、紅茶に、ゆず茶、かりん茶、コーン茶...etc

TVでは、今年 ジンジャー...しょうが湯などが、流行ってるそうです。

韓国ではどうなのでしょう?


     « 寒い冬のおススメ飲料!? »

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2011/01/06 00:52
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ファッション分析と?

Photo
明日? いいえ、今日ですね。

5時起きで、友達のお供として

お出かけなので

新しい記事だけUPして置きますね。

日々、ドラマの話題で持ちきりなのは

久々で嬉しいです。




   « ドリーム・ハイの ファッション分析?»

     ~*~ここから飛んでね!~*~


    


    


   « ヨンジュンはカリスマを加え、パク・ジニョンはカリスマを捨てている»
  
     ~*~ここから飛んでね!~*~



<前 [1] ... [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] ... [195] 次>

TODAY 521
TOTAL 3920644
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog