2011/03/09 00:32
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ジャージャー麺にチヂミ。

Photo
火曜の夜の番組・・・・

見た方いますか? 「ぷっ!すま」

今回は、韓国のマニアック度を

やってましたね。

その一つに、韓国ドラマや映画に

良く登場する食べ物....

  「ジャージャー麺(チャジャンミョン)

と、草彅くん。

確かにそうですよね~。

彼の作品 「四月の雪」にも、登場してました。

庶民の食べ物・・・

 日本で言えば、焼きそばとかの感覚かな?

日々、"韓国・・・”と、つくものに目が無い

私のこの情勢も、そろそろ7年が来ます。



彼の話題は、ほぼないこの頃。

チヂミの話でも、どうぞ!!


    « パジョン街の元祖店»

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



そして、懐かしいフォトを二つ。

どちらも、30歳を迎えたか、迎えないかの頃。

三枚目と比べると、彼も随分.... 大人の紳士に変身しましたよね。


    
     


     


     

  
 
  何だか、胸の奥が息を吸うと痛いんですよね。

  身近に咳をしてた人が居て、その人の風邪菌を貰ったぽい。

  これは、病院へ行くべきなのかな?  

  って、熱もなくって、その痛み以外は元気なんだけどなぁ~。


2011/03/08 00:22
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの本が...

Photo
今日の夕方の芸能ニュース。

10~15分くらいの時間にした内容・・・

日本の芸能ニュースが3つくらいだったのに

韓国芸能が、

 ・東京ガールズコレクション

 ・ヒョンビンくんの入隊

 ・KARAの新CM

 ・故チャン・ジャヨンさんの自筆の手紙

    
(私が覚えてた限りだから、違ってるかも!?)

と、放送時間も長くて、韓国のTVかと勘違いするほど...

今年の韓流の注目度を感じながら、嬉しくマジマジ見ちゃいました。


 



やはり、記録を作っちゃう存在なのでしょうね。

私は、お財布が少し厳しいので、購入に至りませんでしたが

きっと、ヨンジュンssiの家族だけじゃなくって、

それ以外の出演者のファンも、手に入れたのかもですね。



    « 『ドリームハイ』スペシャルメーキングブックが...!? »

      ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~

     



話に、トッポッキといえば、この街!! が、ある事を

何となく知ってましたが、ここだった見たいです。

トッポッキ、まだ食べたことは無いけど、きっと辛い!!! んでしょうね。

最近、輸入雑貨店にも、トッポッキセットが売られてるの見かけます。

家庭で作る方、いらっしゃるんでしょう。

  
    « 新堂洞トッポッキ タウン »

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2011/03/07 02:38
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キリン高・三清洞。

Photo
季節の変わり目なのでしょうね。

この所、週に一度は天気が崩れます。

それがまた・・・・

自分の愛車を洗車した数日内にです。

洗わず乗ってる時は、雨に遭わず

洗ってキレイになると、その5日以内に

車が水玉模様が出来るんですよね。

それが、一度ならず・・・

何度も重なって起こるようになってくると、

ある意味ジンクス?みたいな

縁起を担ぐような感じになりつつあります。

洗車・・・と天気、当分睨めっこしつやらなきゃかな。





こんな話が出てきました、実現すれば

ヨンジュンssiが 「いつか演技を教える学校を...」 って

願ってたことが、一つ叶うのかな...


    « 「キリン芸高」が現実に?»

    ~*~ここから飛んでね!~*~

   



この新スポットを見てると、デートスポットでもあるような...

春めいてきたので、天気のいい日には散歩がてら

散策するのも、よさそうだなぁ~。って、少し妄想交じりで拝見しました (^^ゞ


    « 新スポット続々登場の三清洞 »

    ~*~ここから飛んでね!~*~


    


2011/03/06 02:06
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:日記(ひとりごと)

何も... !?

Photo
彼の経過は、どうなんでしょう?

かれこれ2ヶ月になる、自宅療養。

退屈してないでしょうかね。

読書したり、映画見たりしてると

時が経つのは早いけどな~。

今夜は、何にも・・・ない!! んですよね。

彼に関する記事も、話題も...



だから、せめて・・・

彼があの作品で登場した、この食べ物でも。


    « たい焼きは進化する... »

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。




    


2011/03/05 01:04
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

DATV・韓流・韓国の3月3日。

Photo
つい、油断して花粉症の薬を忘れると

その日の夜が、大変な事になります。

今日もどんよりした天気をいい事に

飲まずに耐えてたのですが・・・

夜になると、鼻がかゆさ最高潮になり

点鼻薬をする事にしました。

ところが、その薬を鼻で吸うと即くしゃみ。

今、入った薬は役目果たさずだったみたい。

GWまで、この症状が続くと思うと、春がちょっぴり憎くなります。

花粉症の方、一緒に頑張りましょう  (^.^)/




また、土曜日がやってきました。

そして3月最初の放送かな?

今日も15分足らずですが、視聴?録画?をお忘れなく。

それから、明日は無料開放デーです。

スカパーの視聴が可能な方、お暇があれば是非チェックして見て下さい !!
 
自分の好みの番組が、見つかるかも!?


    « 5日DATVの放送 »

      ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。

     


きっと、少なからず・・・気になってしまうこの話。

この記事を読んでると、納得しちゃう部分もありました。

日本芸能界と韓国芸能界の、システムの違いも要因がりかな。


   « 韓流の波と「KARA」の失速 »

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。



  日本では、おひな祭りのこの日に、韓国では何の日でしょう?

  私は、初めて知りました。

  でも、その高麗人参って、どんな味なのでしょうね。


   « 3月3日韓国では... この日!? »

     ・ * ・ 。.。☆..ここから..。☆.* ゜・ .。


 春の陽気を感じられる、土曜になるかな~。

   

それから、最後に・・・・

 「眼鏡市場」 のCM、僅か数秒の彼を再び見ました。

 是非、見たい!! って、思う方は

 金曜のF系列.... 9時代に流れてます。 (もしかすると、地域で違うかも!?)


<前 [1] ... [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] ... [195] 次>

TODAY 475
TOTAL 3920598
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog