2011/04/11 00:48
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの撮影地の今・・。

Photo
今朝、5時半起き。

この春になると、夜明けも随分早くなり

冬ほどの嫌悪感がありませんよね。

しかし、そんな今日は限界も早くて

そろそろ思考回路が止まりそうです。




が、一つだけ懐かしいものを見つけました。

この記事を見て、

少しタイムスリップして見てくださいね~。

ヨンハくんのことを思うと、胸が痛いですが

あの撮影してたときから・・

まもなく10年ですものね~。

それは、進化しますよ。


    《 南怡島の今・・・ 》

     ~*☆。ここをクイック! 。☆*~


    


      


最後に・・・・

新しいことが多い4月。

今週も変化に富んでる方もいらっしゃると、思いますが

疲れを出さぬように、ファインティン。


2011/04/10 01:19
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ネーミング・ソウルの春。

Photo
今週は、この休日にお花見のかた

少なからずいらっしゃいますよね。

私は、残念ながら子供たちの行事もあり

そして、花粉症もあるので

今年は車から遠め見て

その雰囲気を鑑賞するのみですが・・・

いつもと違う光景と違う時間を過ごすことは

心のリフレッシュにとてもいいですよね。




検索にかかった、この文字に

 「へぇ~こんなネーミングのメニューがあるんだ...」 と

ちょっと、嬉しく食べてみたくなりました。

もちろん、注文の時にはこのメニューを言うんでしょうね。

     《 シャキシャキキムチに..!? 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~



    

     この花柄の衣装を、こんなに上品に着こなせるなんて・・・さすがだと

     初めてみた時に思いましたよ。



この中にいくつかあるフォト・・・

お店の黒板に書いてある文字に、日本語がたくさん。

それを自然に見てしまいました。

ソウルでは、けして珍しくないですものね。


    《 街角もすっかり春色に! 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


    

  


2011/04/09 01:26
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

事務所・番組・外国人街。

Photo
"人を好きになる心は、コントロールできない"

って、ある雑誌のフレーズ。

それなりに生きてきて、知ってはいることだけど

こうして文字で見て・・・

 「あぁ~本当にそのとおり!!」

と、いまさらながら、

いろんなことが頭に巡りました。


  好きな度合いは、人には目で見えるように

  出来なくて、自分から口にだして、

  その気持ちの丈を語る方法しかない。

  人とその大きさを比べたくとも、そのすべもなくって・・・

  その気持ちの重さも、スピードも自分で止められない。

  唯一できるのは、行動でアピールし、その度合いを測ることかな?

  そして、そのきっかけは、とても些細な偶然だったりします。

  人の巡り合せ?運命が・・・やっぱり人それぞれあるんでしょう。



なぁ~んて、18才の乙女心に出会ったような心境になりました  (^^;)

人に惹かれ、好きになるのは、とても素敵なことですものね。


 



きっと、いろんなところで語られてることですよね。

8日の芸能ニュースの、目玉の一つでしょっ。

韓国芸能界の仕組みが、これでまた一つ どうかなるのかな?

それぞれの芸能人に仕事が、やりやすいならいいのですが・・・・



    《 超大型の所属事務所 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~

    

今日 9日の放送です。見られる方は、チェックしてね。

    《 DATV 韓国の美をたどる旅 ドキュメンタリー 》

     ~*。~ここをクイック!~*。~


    

                  彼にもいつかこんな日くるかな?


    



日本にも、横浜や神戸に中華街・・・

東京の新大久保には、コリアンタウン・・・って、ある様に

ソウルにだって、外国人街があります。

それが、こんな感じで~~す!!



    《 ソウルの外国人街 》

    ~*。~ここをクイック!~*。~


2011/04/08 01:14
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ロールケーキとこの竹林?

Photo
明日?今日は、雨のところが

ありそうですよね。

ニュースを見てると・・・

ソウルは7日雨模様だったそう。

すると、自主的に学校を休校にした所が

韓国内の120校あまり・・4%あるんですって。

それは、原発の放射線を警戒して。

登校した学校も、レインコートや傘で

身を守ることを呼び掛けたとか....

確かに、被爆は怖いから十分分かりますが

ソウルまで、放射線が人に害をもたらすほど

飛んでは行かない!! って、専門家は申しておりました。

もし、そんな可能性があるなら、雨の時気にしなきゃ行けないけど

必要以上に過剰反応をしたくない、私の中の小さな抵抗があります。

 それは、「日本全体が危ないイメージ」を作りたくなくてです。


今回のこの放射線の問題は、海外でも随分注目されてるようで

旅行のキャンセル、輸入品の禁止があるそう。

それは、日本の景気を止めることにもなりますものね。

確かに大きな天災だった事は、重々承知です・・・

しかし、そこから違う被害が、少しでも少ないことを祈るばかりです。





えっ?ゴシレって、ロールケーキの取り扱いしてましたかね?

どうやら、うわさによると・・・

  「韓流 美・味 展」で高矢禮のロールケーキを販売

に、なってるらしいのです。

あまり、記憶になくって、この話を聞き、身近なところでの開催がないことが

とても残念でなりません。

行かれる方、そのお味の感想を教えて頂ければ嬉しいな。



   《 高矢禮のロールケーキ!? 》

     ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


    


そして、そのTOPの竹林を見て、この彼を連想した方は

どのくらいいらっしゃるでしょう?

日本でも、京都に竹林で有名な場所ありますよね。

青い匂いとともに、さわやかな暖かい風が吹くイメージをして

このフォトをみると、移り行く季節を感じます。



   《 竹緑苑 チュンノグォン (죽녹원) 》

    ~・;.★.;・ここから覗いてね!・;.★.;~


2011/04/07 03:35
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国映画と韓国コスメ!?

Photo
日中の暖かさに、蕾だった桜も

いつの間にか花が一気に咲いて

桜並木を眺めると、淡いピンクになってます。

今週末は、お花見ができそうですよ。

お弁当を持って、桜の花の下で違う時の流れを

感じるのもいいかも知れませんよね。




こんな時間になったので、二つの記事を短めに・・ (^_^;)

2004年の 「冬ソナ」 の韓流ブームから、こんな話題が出てます。

   《 韓国映画の「現在」 》

   ~*~ここから飛んでね!~*~


    



私もチングに貰った、韓国コスメを使ってますが

やっぱりいいですよ~。

FACE SHOPのクレンジングに、肌が白くなるものまで

お手ごろな値段で、つるつるになれば言うことなしですよね。


   《 韓国コスメ (화장품) 》

   ~*~ここから飛んでね!~*~



    


<前 [1] ... [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] ... [195] 次>

TODAY 475
TOTAL 3920598
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog