2011-05-09 01:37:58.0
テーマ:旅行記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

二日寝込んだ

Photo


photo by akane




ごめん~

久々に無断借用を、、、

やっと、角館満開なのよね~



どうもありがとう~!!!















いや~。

疲れでしょうか、何も食べられなくなって~

二日寝込みました、、、



もう無理が利かないんですかねー



いや、なにしろハードな旅行でしたから~

デパートめぐりだけでも、、、




わたしも、大都会のデパートに行くなんて、

去年のイベの時の銀三(銀座三越)以来なので~


まず、娘の強い希望でありました

大阪の109、、、


めちゃ混みで、そのエリアへの入店が一方通行なんですよ!!!

もう、エライことになっとりました~

ぺらっぺらの生地で、どこがええのか全くわかりませんが、

若い肌だとあれでいいのでしょうね~

羨ましいようなそうでもないような。



あと、鉄板(だと思っていた)の梅田阪急。

テサギの時行って、すごく楽しかったもんで。

今回、改装中のせいなのか、娘と行ったせいなのか、

今ひとつ乗り切れませんでした、、、



ほんで、もの凄く期待していた、開店二日目の

大阪三越伊勢丹!

入るとき、行列させられまして~

何しろ、前日50万人の人出だったとかで。


それだけでもぐるぐるしとったのに~

肝心の品ぞろえが~滝涙


普通の三越でした、、、


伊勢丹らしさがあまりなく~

まあ、ISETAN GIRLがあったのは良かったですけど~


完全に新宿伊勢丹の圧勝ですね、、、、

別に、同じ土俵には乗ってなかったと思いますが~



ほら、何しろ田舎から行くと、

一軒で何でもある!っていうのが楽なのね。

だから、あのブランドはあってこれがない、、、

とかゆうのはあんまり好きじゃないんですよ、、、


で、何も買わずに退却し~


ポケセンがあったんで、大丸に行ったら~

これがなかなか、、、

昔ながらのデパートっぽくてよかったっす。










「で…結局何を買ったんですか?」





「えへへ、これこれ、」





「靴」





「今って色々通販できるじゃない?

でも靴ってさ、やっぱり履いてみないと分んないから…」





「ふうん、、、可愛い色ですね」





「でしょ?!

えへへ~足でっかいから、靴選びも苦労するのよ」





「そうですか?何センチでしたっけ」





「う…言わなきゃいけない?」






「いや……」






「や、なに、……わ、

いつから、、、足フェチに」





「……脱がせただけでしょう?」





「だって……あ、、、

履かせてくれるの?!

リアル冬ソナっ?」





「……違いますけど…

そう言うと思った」






「な~んだ…あ、」







「足で…………のは嫌いですか?」以下r










許されて~

王子はそんな変態じゃないです~

丸二日、寝込んでたので脳が腐ったみたいです~滝汗

しかし、ええのかな、これヾ(_ _*)ハンセイ・・・






♪君を遠くから ああ みつめちゃう

スーパーオリジナルな愛を育てましょう

時々、泣けちゃうけど♪





この歌詞、高校生にしちゃ胸に響く…と思ってたら

渡瀬マキ(リンドバーグ)ぢゃん!

もろアラフォーですな、、、どうりで~







[コメント]

1.Re:二日寝込んだ

2011-05-09 05:56:52.0 ゆみか

rzちゃん GWほんとにほんとにおつかれさまでした~!!

>昔ながらのデパート. . . .本当に郷愁を誘うものがありますね

昔むかし. . . .デパートといえば幼いころに、今は亡き母方の祖母
に連れられて行ったデパートの何よりの楽しみは新しいお洋服もと
ても嬉しかったけれども やはり屋上にある遊園地と大食堂のお子
様ランチなのでありました。

あの頃のお子様ランチといえば、可愛いプラスチックのプレートに
載っている旗のついた小さなチキンライスと手作りプリンが懐かし
いですねェ。

それから屋上の遊園地にはちゃんと観覧車や汽車ぽっぽ( ぽっぽは
ぽっぽでもKissぢゃありませんっ!!^^;)もあってお金を入れたら
動く動物の乗り物がとても楽しくてそれに乗っているとお月さまま
で飛んで行けそうな夢心地になったものです. . . .だからいつぞや
の"ロディ王子"はやたら懐かしかったです♪♪

昨日の日中は東京でも気温が高くてその前の土曜日は雨模様という
なんとも不安定なお天気模様でした. . . .王子のいるソウルはどう
だったのかな. . . .もしも東京みたいな超不安定なお天気だったら
やっぱり療養中の身体は辛かっただろうなぁ. . . .って思います。
あの持病は天候の良し悪しもかなり影響がありますから身体の痛み
と付き合っていくのも大変なことであると思います。
rzちゃんも王子もどうかくれぐれもお身体ご自愛下さいますように
ネ!!


2.Re:二日寝込んだ

2011-05-09 09:07:07.0 ゆあ44

洋服のことはよく解らない・・・全然解らないと言った方がいいか
も、って言うくらいに解りませんが。
お嬢さんたち、いわゆる「デザイナーズ・ブランド」って、モノを
お召しになってるのね。

今のデパートは、店内すべて個人店(ブランドごとの)で、埋め尽
くされているのかしら?
久しく行っていないので、そのことも解らない。

子供の頃は、何か買い物があると≪都電≫に乗って「上野・松坂
屋」へ行くのが普通で。
OL時代は、職場の側にたくさんデパートがあって、当時は①「銀
座・松屋」②「銀座・三越」③「銀座・松坂屋」でした。
その後、プランタンができたり、SEIBUが進出したり・・・。
それも、もう25年以上前の話し。

イトーヨーカドーができた時は、デパート以上に画期的!って思っ
たものです。
rzさんおお宅の近くには、ヨーカドーやイオンはない?
そっちの方がデパートよりずっと買い物しやすいと思いうんだけ
ど。
お嬢さんたちにとっては「ダサイ」になっちゃうのかな?

夫の実家が新宿なので、義母は衣料から食材まで、買い物はずっと
伊勢丹や小田急。
義理の姉からいつも「デパートで買うのやめなさいよ!」と言わ
れてました。

「やめなさい」と言われる理由は、値段が高いから・・・じゃなく
て、買ったものをしまい込んで忘れてしまう癖があったから・・・
なんだけどね。



コメント削除

3.Re:二日寝込んだ

2011-05-09 10:09:17.0 ツインズ母

おハミョン^^
そら~お疲れですわ(笑)
独身時代は平気で出来てたことだけど、人混み、並び…今じゃ考え
ただけでパス!
あ、物資が無かった震災後の朝2時間半並びは頑張ったけど^^
食べることだけは大事じゃけん!
ナンだ、結構まだ頑張れるじゃん!…って、同じ並びでも目的がエ
ライ違うなぁ~><

は~王子~世間では報道されてないから、大変な状態にはなってい
ないモノと思っているけれど…ピタッと治るもんでもないしなぁ…
ただ休んでるだけなんじゃろか。
それとも…決断の時…なのか?


コメント削除

4.Re:二日寝込んだ

2011-05-09 10:41:45.0 pasonn

お疲れ様でしたね~~GWの大阪!パソンなんて一歩も家から出ませ
ん。。ひたすら静かにお家でヨン活でした。。今日辺りからゴソゴソいた
しますね♪~~いつもロムだけでごめんなさい~~先月ソウルに行きま
した♪~~ドンヒョク影踏み旅行で楽しんできましたヨン♪~~奇跡の
遭遇なし!王子様は釜山で美男子とデートでしたね♪。。お体大切にね
~~

コメント削除

5.Re:二日寝込んだ

2011-05-09 10:44:49.0 ハリーママ

おはみょん ^^

やっと戻ってこれたね~
GWのUSJ オープンしたばかりの大阪駅近辺は
特に混みあって大変だったみたいね・・・。
元気ハツラツなrzちゃんでさえ そりゃあ疲れるって^^;

私は もっぱら 隣の市にこの前オープンしたイオンモールばっかりだよ
帰省のお土産買いに行ったり 眼鏡作りに行ったり(ダーの) 
GWあけてからは 母の日のプレゼント買いにって 休日のたびに行っ
てるよ~^^

元気になって良かったね♪

コメント削除

6.Re:二日寝込んだ

2011-05-09 11:22:20.0 hyororin

もう無理がきかないんだ。。。ブブブ

あ、王子、絶対、かなりの変態だと思いますが、、、

↑まずかったら削除して下さい~~爆~~

コメント削除

7.Re:二日寝込んだ

2011-05-09 12:50:48.0 anohitohaima

GWに大阪デパートめぐりはきつかったでしょう

行こうとするrzさんまだまだ若者

行列しなくても入れるようになった頃行ってみよう

伊勢丹らしくなく普通の三越・・いまいちよくわかんないんだけど

私が伊勢丹をあまり知らないせいかな?



ペラペラのお洋服、やっと桜が咲いたそちらでは寒くない?・・

あっ!娘さんだったね、ミアネ~


今日の王子、素敵!フェイスラインが絶品

サングラスに人が写ってるんだけど・・おんな?




コメント削除

8.お疲れ様

2011-05-09 21:03:01.0 nammetonka

rzさまが行った日は5万人の入場者だったそうです。
と言うことは家の王子とは会えんかったみたいですね~

私も寝込そうな2日間を過ごしました。
詳しくは右翼ブログにupしたか覗きに来てね。

コメント削除

9.ゆみかたん~

2011-05-10 08:23:01.0 rz

ありがと~♪

秋田では、木ノ内デパートってのがありまして~
懐かしいです、、、

あそこで買ってもらった、キャンディキャンディおしゃれセット❤
あれが、今まで、デパートで買ったもので
一番嬉しいものかもしれない!

>だからいつぞやの"ロディ王子"は

あはは~私もあれ、大好きで、ツイのプロフィールにしてますよ♪
いや、色んな馬コラと、時々変えたいのですけど、
よく考えてみると、あれ以外の馬コラだと、
ボール何たらを咥えてるから~爆~

マジにSM好きだと思われて、フォローされたら困るもんねえ~

>身体の痛み

本当ですね、、、
釜山にいて、お元気だという情報が、本当であることを祈るばかりです。


10.ゆあさん~

2011-05-10 08:39:24.0 rz

>お嬢さんたち、いわゆる「デザイナーズ・ブランド」

いいええ、とんでもない~
普段はシマムラーなんですよ~
驚くほど安いのを着てます。

じゃなきゃ、秋田駅前とか、よくてフォーラスのお洋服ですね~

田舎の女子高生にとって、109ってもの凄い憧れみたいで~
値段は年齢相応なんですが、
なんですかね、、、雑誌で煽られてるみたいですね~

うちらでいうと、ボートハウスのトレーナーってとこでしょうか?
私はまったく興味ありませんでしたが~

>店内すべて個人店(ブランドごとの)で、

わたしが新宿伊勢丹が楽しいと思うのは、
靴なら靴、バッグならバッグでフロアいっぱいくらいにあるんですよ!
各ブランドの垣根があんまない感じで!
あれは楽しいです!!!

>SEIBUが進出したり・・・。

西武も撤退しちゃいましたもんね、、、

ちょっとぐぐったら、

>売り上げが伸び悩んだ原因については
>年齢の高い人は三越、松屋、松坂屋、
>若い人はプランタンに行くという構図を最後まで変えられなかった

・・・う・うるさいわい!!!
どうせ真っ先に銀三に行きますよ!!!
年齢が高くて悪うございましたね!
・・・っと興奮~

あ、でもプランタンで髪、やってもらったことある!一回だけ~爆~

>ヨーカドーやイオンはない?

なんと!ヨーカドーは、秋田駅前撤退しましたの、、、、
ひどすぎますわね~
だいいちね!
7-11がないんでやんすから~
おかげでゴシレ弁当だってないから~買わなくて済む
・・・あ、冗談ですよ!

オイシイですから、買えるヒトは買って下さいね~汗
それに、セブンだとゴシレマッコリも売ってるんでしょ?
ええなあ~


11.ツインズ母さん~

2011-05-10 08:43:44.0 rz

>それとも…決断の時…なのか?

うん、、、、
釜山でお元気だって噂ですから~
どうなんでしょうね~?

手術してすっきり治るものなら、、、、
治してもらいたいけど、、、
まあ、韓国でも最高の医者にかかっているのでしょうから
もう、信じて祈るしかないですね~

もし、首を固定するような手術を受けて、、、
演技に影響することを恐れているのならば~
王子の俳優魂を感じるところではありますが~

すべて想像ですのでね、、、、
おとなしく祈りましょう。←あたしに言われたくないでしょうねえ~


12.パソン姐さん~

2011-05-10 08:49:58.0 rz

おひさっす!

>先月ソウルに

羨ましいです~><
王子に会いたいですね~
あ!
パソン姐さん、まあ、こんなところではお答えも難しいでしょうが

例の、あれ、DATV、映ってましたか?
あれ、映ってたら一生モンですよね~

ああ、あたしを映してたあのキャメラ、(←和田アキ子?)
一体どんな映像になってたんだろ~???
肉眼では判りませんでしたが、
王子の〇半身の変化もとらえていたかしら~(0゜・∀・)ワクテカ?


13.ハリーママたん~

2011-05-10 08:57:15.0 rz

美味しいたこ焼き屋さん、教えてくれてありがとう~♪
はしごしちゃったわ~
皆さんも、USJ行ったら、
帰りにたこ焼きミュージアムに行って下さいね~!

しかし、10年目にしてやっとUSJに行けましたわ、、、
下の子が大きくなるのを待っていたのですが、
ちょっとまだ早かったみたいで~
途中から、怖そうなのはリタイアしちゃいました~
「シュレック」とか喜んでましたね~

しかし、ロックンロールライブショーは、
家族全員が安心して見れました~良かったです~


14.もち子さん~

2011-05-10 09:08:22.0 rz

当日の記事をぱくってチェソンハムニダー

>あ、王子、絶対、かなりの変態だと思いますが、、、

「もち子さんは、、、案外口が軽いんですか?」

「そんな・・・誰も、ホントのことって思わ・・・な、あああっ」

「こっちのクチもお喋り?」


15.あのさん~

2011-05-10 09:24:23.0 rz

>伊勢丹らしくなく普通の三越・・いまいちよくわかんないんだけど

うう~ん~
例えば、靴のフロアも伊勢丹風にはしてあって、
ハイブランドも混ぜてあるんですけど、

マノロとかでさ、、、、イマイチ、普段履いてお洒落って感じでもなく~
どこに履いていけばええのですか?

・・・系のがあるかと思えば、甲高幅広特集もしてます!みたいな。

もうちょっとカジュアルでお洒落なのが多いといいんだけどな~

>サングラスに人が写ってるんだけど・・おんな?

ああ、ホントですね~スタッフなのでしょうけど、、、性別不明~?
ま、王子はどっちでもイケます


16.emeさま~

2011-05-10 13:31:52.0 rz

もう~右翼ブログなんておっさるので、
デモとかに参加なさったのかと、ワクテカで見に行きましたら~

踊りをなさるのですねーーーー!!!
素晴らしいご趣味で~羨ましいです~
和服姿もばっちりではないですか!!!
あれなら王子も、昆布巻きウエルカムと思われます

あ、おぼっちゃまの何てらライドは、
怖そうだったので遠慮しちゃいました~すみません~汗~
ぜひ、生でeme家の王子に喰いつきたかったのですが~


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 95
TOTAL 4532700
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog