2012-07-03 17:10:05.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

検プリに幻滅

Photo

 

あの~、、、

ひとりごとです~

 


あまりにも気に入ったので、

色んなレビューを読み漁ったんですが~

 

反日ぽいセリフがあったんですね~、、、

翻訳するかたが気を遣って、ちゃんと訳してくれないから、

気付きませんでした~

 

 

4話で、


部長が「無人島に左遷だ」って言ってたんですけど、

実は「独島に左遷だ」だったのよね~@@

 

で、ヘリが

 


「独島に検察庁があるんですか?!」って、

素で聞いてるとこは可愛いんですけど~

 

「建てるんだ!日本を牽制するためにな!」

 

…ってorz

 

この訳も、正しいかどうか私にはわかりませんけどね、、、、

 

 

まあ、いいですよ、、、、

比較的ユーモラスなやり取りなので、

そんなに反日臭はしませんから~

 

ホテリアーで「日帝」って言われたよりはマシですorz

 

でも、、、、、

日本に売るって判ってるドラマで、

敵対的なセリフをいれなくてもいいのに~><

 

 

こういうことされるとホント引くわ、、、、

 

その割に出張するって言やあ、日本だしね、、、、

 

態度をはっきりさせてほしいですよね、、、、ぶつぶつ



[コメント]

1.Re:検プリに幻滅

2012-07-03 21:01:57.0 saisyuusyou

お久しぶりです。こんばんは^^

竹島(独島)これは韓国ドラマでは仕方ないことだと私は思っています。
ヨンジュンの「パパ」(1996)の中に既にこのセリフが出ています。
日本では話にも上らなかった頃です。

1998年金大中が大統領になるまでは「恐ろしい日本人」という教育をさ
れてきたわけですから、一朝一夕には変えられないだと思います。
韓国の製品を日本へ売り込むドラマ・映画しかりですが、日本市場に
売り込むことと、日本に対する感情は別のもののようです。

韓国では日本のドラマがリメークされることはあっても、日本のドラマその
もは未だに地上波で放映されてないのが実情です。

それを考えると、寂しくなりますが、植民地時代に日本に協力したと言うこ
で財産を没収された人がつい最近までいたとニュースに上っていました。

余談ですが、「初恋」のヒロインも「従軍慰安婦」を扱った作品に出たと言
うことでバッシングにあい、復帰するまでに相当の時間がかかったと言わ
れています。

植民地時代に虐げられた「恨」(日本で言う恨みと少し違いはあるようです
が)は根強く残っていることは否定できないと思います。
敗戦から60余年経ましたが、自由に行き来ができるようになったのも極
最近のことです。

ある俳優を好きになればなるほど、葛藤が生じるのは私だけでしょうか?
日本人を好きであって欲しいと願うのはいけないことなのでしょうか?

コメント削除

2.Re:検プリに幻滅

2012-07-03 21:53:21.0 nammetonka

韓国の芸能人で親日家は

【ぺ・ヨンジュンただひとり】との

韓国人留学生のコメントを読みました。

慰めになりまっか?

コメント削除

3.Re:検プリに幻滅

2012-07-03 21:59:49.0 ゆみか

こんばんは rzちゃん

わたしも彼らの国の人たちが口にする"日帝時代"や"l領土問題"は
仕方のないことだと思います。
日本はやはり、それだけのことを過去にしてきたのだもの. . . .。

ただ、"本当の痛み"はその国に生まれてみないとわからないと思います

かの国しかり。DORA&DIEGOのような ヒスパニック系アメリカ人しか
り。世界中のひとたちにはそれぞれの国が抱えるそれぞれの"痛み"が
ある。

いちばん大切なのは"国境や領土を超えた人間性"だと思います!!


4.最終章姐さん~

2012-07-03 23:16:18.0 rz

ご無沙汰です~こんばんは♪

>韓国ドラマでは仕方ないことだと私は思っています。

ああ~、、、

>ヨンジュンの「パパ」(1996)の中に既にこのセリフ

ヒイイイイイーーーーーそうなんですか~
みなさん、オトナなんですね~!
そんなこと、今まで聞いたことなかったですううう~

>「恐ろしい日本人」という教育をされてきたわけですから、
>一朝一夕には変えられない

そうなんですね~><
おうじ、最初日本に来るの、怖かったのでしょうかね~、、、

>日本に対する感情は別のもののようです。

ふうん、、、、
日本人の感覚だと、
商品に瑕疵があってはイカンと思うんですがね~

>未だに地上波で放映されてないのが実情です。

おお@@
そうなのですか~!!!!
知りませんでした~

>「従軍慰安婦」を扱った作品に出た

あ、それはちと知っていますが、、、、
確か、わたしの見たんだと、
「従軍慰安婦ヌード」ということで脱いだそうで~
それならバッシングも当然かと思いました~

>植民地時代に虐げられた「恨」

うう~(´・ω・`)

>ある俳優を好きになればなるほど、
>葛藤が生じるのは私だけでしょうか?

みなさん、多かれ少なかれあると思いますです~
おうじがなんかのイベントで回ってきた時、
泣いていましたよね~

ハナヨかな?

あれは、
母国から来たカジョクを見たから泣いたのだ
という通説になってますが~

それで合ってるんでしょうか~???

別にそれでも構わないですけど~
あたしだって、韓国の自分のファンミに行って、爆、
日本人のファンがいたら泣くと思いますから~

でも、ホントかどうかわからないので
ずっと引っ掛かっています~

>日本人を好きであって欲しいと願うのは
>いけないことなのでしょうか?

いけなくないです~o( ゚Д゚)oブンブン
きっとおうじ、日本カジョクのことは好きですよ~!!!
そしてもし嫌いなんだとしても、

「わたしが好きなの。サンヒョク、、、、
おうじのこと、わたしが好きなのよ」ってことですからね❤


5.エメ様~

2012-07-03 23:19:23.0 rz

ええと、、、、
慰めにはなりますが、、、、、

そのせいでおうじが、
何かしらの苦境に立たされることがあるとすれば、

申し訳なか~と思います。


6.あ、立たされるっていっても

2012-07-03 23:20:05.0 rz

ppp-----


7.ゆみかたん~

2012-07-03 23:29:23.0 rz

こんばんは~♪

>"日帝時代"や"l領土問題"は仕方のないことだと思います。

まあ、そうなんでしょうねえ~
しかし、娯楽作品を見ている時くらいは、
そうゆうことを考えないでいたいものですが、、、、

>いちばん大切なのは"国境や領土を超えた人間性"だと思います!!

その通りですね~!!!

しかし、日本人には「恨」とかゆう概念がないのでしょうか?
少しはあってもいい気がしますね~

アメリカに原爆まで落とされて、
ずっと沖縄占領されてたのに、
恨むどころか、アメリカ大好き!的なムードですよね、、、
こはいかに、と思います~

アメドラなんか大好きで、
今ぐぐったら、終戦20年くらいで、
奥様は魔女とか喜んでみてるんですお!!!

いま、それからさらに40年位経ってるのに、
韓国では日本の放送、まだあんまりできないのでしょうか~???


8.rzさん

2012-07-04 10:11:01.0 saisyuusyou

再び失礼します。
ハナヨのイベント私の席のちょっと前当たりでした。
こみ上げる涙を見ましたが、病み上がりでの来日、韓国からのファンを目
にしてと言うより、あのドームが割れんばかりの声援に包まれた時に、自
分の歩んできた道のりを思い出してのことだと思います。
あの涙に韓国家族も日本家族もなっかったと思いたいです。

ヨンジュンは忙しかったとはいえ公式来日は遅かったですよね。
その間に日本についての本を読んだと聴いています。
日本を好きになったと言うより、理解をしたのだと思います。

>「わたしが好きなの。サンヒョク、、、、 おうじのこと、わたしが好きなの 
 よ」
胸に浸みました。ヨンジュンがただ好きなのよ・・・・・と。

コメント削除

9.姐さん~!!!

2012-07-04 10:53:03.0 rz

>ハナヨのイベント私の席のちょっと前当たりでした。
>こみ上げる涙を見ましたが、
>あのドームが割れんばかりの声援に包まれた時に、
>自分の歩んできた道のりを思い出してのことだと思います。

まあ、、、いいお話をありがとうございます~じ~ん、、、
そうですよね~!

わたくし、あの時、涙こそ出ないものの(出ないんかい!)
めっちゃ感動していましたから~

あとで、「韓国家族を見たからでしょ」と言われて
なんだかちょっとしょんぼりしたものですから~><

>あの涙に韓国家族も日本家族もなかったと思いたいです。

そおですよね!!!!!!!!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!

>私の席のちょっと前当たりでした

ね、姐さんを見て泣いたのでは~@@
そう思い込みましょう!!!

思い込むが勝ちです!
私を見て下さい!爆

>ヨンジュンがただ好きなのよ・・・・・と。

あのシーンは、王子がちらっとも出てないけど、
王子を凄く感じられて、大好きな場面なんです~

突然ですが、某もち子さんも好きだと思います。
前、hyororinさんでgifってました。
盗もうと思ったら、すぐ削除されちゃって><
↑ストーカー?

で、、、、、そうなんですよね~!!!
世間の荒波がどうであろうと、
おうじが俳優業になかなか復帰しなかろうと、

好きなんだからしょうがないです、、、、


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]