2008/03/17 23:17
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第15話

Photo

今夜はファンタジックな回でしたね~!この当たりが「ただの時代ではないよ」ってとこでしょうか。

ワイヤーアクション満載のCG合成だらけだったら、ちょっと嫌だな~って思ってたけど、これなら許せるわ!チョアヨ!割とあっけなく青龍の神器が手に入ってしまいましたが・・・。

1・2話を見てないとわからないことですね。10歳のときに父親が神器を心臓に打ち立てて隠したってことは、タムドクより10歳年上なのか???ちょっとその辺無理があるかな。

それにしても、キハは怖いわね~。


2008/03/11 21:36
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第14話

Photo

さて、気を取り直して・・・昨夜のタムドクのお話でもしましょうか!

馬上のタムドク颯爽として、かっこ良かったね~。陣営で居眠りしてる姿までが素敵でしたわ!                    

「もう自分のために誰も死なせない!」と、叫ぶタムドク・・・。そのタムドクのためにと思い、戦いを仕掛けに出た者たち。      

命令に背いたにも関わらず、「どうしようもない奴らだ」と、諦めムードで苦笑いのタムドク。王と部下という関係を超えた人間同士の強い絆ですね。

それにしても、キハはなぜにあんなことまで・・・!


2008/03/03 23:15
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第13話

Photo

待ってましたヨン!タムドクの甲冑姿。凛々しくて素敵だったよ~。

やっぱりあのシーンは最高にしびれます。「死んではならない!これが、お前達の王である私の命令だ!」だって・・・。ぞくぞくしました。

あの場面の音楽も大好き!はあ~っ!かっこよすぎてクラクラするわ。

(来週はフフィリップ君の出番ですか?)


2008/02/25 23:15
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

[太王四神記」第12話

Photo

え~!何で今日はタムドクのアップで終わらないの?

あの最後のシーンからがキルギスでの撮影ですね。あそこまで行かなければならなかった意味が分かりませんが・・・。

キハはタムドクとスジニが楽しそうにしてるのを見て、はっきりと想いを断ち切ったのですね。タムドクは、どうしようもなく困った奴で、可愛い妹分としか今は思ってないだろうにね。

今日のタムドクの戦略は難しくてちょっと理解するのに手間取りました。頭の中で西百済があって東百済があって・・・。と考えながら見てたらちょっと疲れたわ~。でもタムドクはやっぱり賢いのよね~。さすがだわ!!

さあ、来週はいよいよ13話。リアルタイムで唯一見ることができた回です。船の上で、タムドクが部下に命令するところですよね、確か?!一番好きな所よ~!!


2008/02/18 23:18
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

[太王四神記」第11話

Photo

ひゃあ~!いいとこで終わるね~!

タムドクはカウリ剣では死なないと分かってるけど、ちょっとドキドキしちゃいました。先王の棺に手を置き見つめる横顔が、超綺麗でした。

そうか・・・。ホゲとは残りの神器争奪戦になるという筋書きだったのですね。キハは正気ではなかったと言え、ホゲとそういう関係になるわけですか?(なっちゃったの?)

テジャ城で生き残った若者に声を掛けるところ、「じ~ん」と来ました。(タムドクのあの「おでこちゃん」も、少し髪をたらすと結構かわいいわ。ファヌン様の時はあんまり好みでなかったけど)

あ~!もう来週も楽しみ~!!


2008/02/12 21:26
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第10話

Photo

「雨に流された絆」・・・実に泣かせるサブタイトルです。

韓国ドラマでは、こういうサブタイトルがついているのは、あまり見たことないのですが、日本では気の利いたサブタイトルがつきますね。その回の見所がなんとなく想像できます。

雨に流されたあの人との絆・・・。それにしても、雨にぬれても素敵~。水も滴る・・・とはまさにこのこと!

タムドクが感情を爆発させるシーンも胸を打ちます。もどかしさとやるせなさ。きっと心が張り裂けんばかりだったのでしょう。タムドクの心の叫びが、ひしひしと伝わって来る演技でした。


2008/02/04 23:28
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第9話

Photo

ホゲとのシーンは息を止めるように見ておりました。こちらが緊張してしまった。

あ~・・・。それにしても、何という切なさでしょう

自害した王、キハ、タムドクを守って死んでいった人達                              意を決して矢に向かって、立ち上がったタムドク                                    

悲しい瞳のタムドクテジャニム・・・。


2008/01/28 23:14
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第8話

Photo

きゃ~!!タムドクかっこい~い!前半30分出番なかったから、待ち遠しかったわ。                                             良かったね~。

あの流れるような「殺陣」・・・。お見事です。もう少し見たかったよ。短すぎる!

 

 


2008/01/23 19:44
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

タムドクの吹き替え

Photo

NHKの地上波タムドクは(ぺ・ヨンジュン/声:萩原聖人)に決定したみたいですね~。

個人的にはあの方の声でない方が良かったんだけど、「冬ソナ」からのお付き合いですからね。

高校生・大学生の若々しい感じのチャヌとかはぴったりあってたんだけど、ミニョンさんとかの感じじゃなかったし・・・。

今回も後半の王様の風格には、少し軽いかなとも思うんだけど。一応意見・要望としてお願いメールはしてみたけど、やっぱりだめだったね。決まった以上は健闘を祈るだけです。

頑張ってください!

 


2008/01/21 23:18
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第7話

Photo

ハア~!!テジャニムの寝顔が美しすぎて、なんだか女優さんがお気の毒・・・。(ムン・ソリさんに限らず誰が傍に来てもきっと見劣りするわね~)

あんな瞳で見つめられたらどうします・・・。

テジャニムを必死で見つめていたらどうやら、話の展開についていけてないようなので、頭を整理しないと分からなくなって来たわ。明日もう一度録画を見直します!。

来週は、ヨンジュンの「殺陣」シーンが見られるんですね。またまた、楽しみ~!


2008/01/14 23:26
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第6話

Photo

いや~!!今夜も美しき「テジャニム」堪能させていただきました。なるほど、国王の悲劇がなぜなのか、分かってきました。

この回から、いろんなことが、少しづつ解きほぐれてくる感じで、更に面白くなって来ました。

それにしても、あの白い装束、凄く似合ってますね。ヘアースタイルも・・・。ス・テ・キです~。

5話の最後つまり今夜の冒頭「カクダン」とのアクションシーンのところですが、映画館で見たら、そこのメイキングが最後に流れました。

彼女はワイヤーで吊り下げられてましたが、ヨンジュンはあの壁に足をかけて駆け上がるところ、仕掛け無しで実際にやってましたけど・・・。

あのメイキングを見てハラハラしましたよ。「危険だよ~。ヨンジュン」って心の中で叫んでました。あれはスタントだったのかな?本人に見えたので・・・。

 


2008/01/07 23:14
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第5話

Photo

ヒエ~!!!幽閉中のテジャニム・・・

美しすぎる~!参りました。

(幽閉の原因はそうだったのね。撮影の合図でヨンジュンと二人の間はピリピリしていたってユン・テヨンさんが言ってましたけど、ホゲとの間はまさしく、そのピリピリ感そのものが感じられましたね)

それにしても、最後の振り向いたお顔はため息が出るような・・・。惚れ惚れでございます。

 


2007/12/24 23:17
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第4話

Photo

タムドク テジャニム

くるくる変わる表情がかわいい~!

スジニ  今は、かなり「がさつ」・・・。でも                                              もう既に心を開いているのですね。                                                          彼女には笑顔を見せたりして・・・。

今夜は、タムドク様の夢でも見られますように。

 


2007/12/17 23:16
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第3話


ホゲのお母さん、なかなかのものでした。わが子かわいさのあまり・・・っていうパターンですね。

でも、ホゲ君ちょっとかわいそう。母の野望さえなければ、タムドクと敵対することもなかったのに。

タム君はホゲのお母さんがあんな事になるとは思わなかったって言ってたけど、やけに落ち着いた風に見えましたが・・・。もう少し動揺した感じが出てもよかったのではないかな。

でも、今日は、なかなか面白かった。来週はいよいよ。待ってました!ヨンタム様の出番ですね。今日ラストに写りましたね。「きゃ~素敵!」早くも画面に向かって拍手しました。

ところで、映画館上映土曜日は朝一で6名でした・・・。なんとも寂しい。4話から入場者増えてね~。


2007/12/10 23:20
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」 第2話


全体として、1話の中に少し色々詰め込みすぎのような感じがするのですが。

10年の間のヒョンゴの変わり様に驚き。ちょっと変わりすぎじゃないですか?

あの大先生死んだんじゃないのって思ったら、話は10年前だったのね。ちょっと理解するまで時間がかかった、お馬鹿な私でした。

神器が目覚めるあたり、ちょっとわかりづらいかな~。朱雀以外はどうなったのかな。特にあの青龍の男の子はあれからどうなる・・・?あとからわかるの?

タムドク君は、かわいいですね。「王になるときがお父さんが死ぬときなら、王になんかなりたくない」なんて・・・優しい子供なんだね~。意味深い台詞です。将来の王としての片鱗がもう見えているようです。

彼の成長振りが楽しみですが、病弱には見えないな~。それにかなり賢そうなんだけど。もう少しお馬鹿そうに振舞わないといけないんじゃないの!

覚悟はしてたけど、やっぱりCGが多い。ファンタジードラマなんだからと自分に言い聞かせてはいるのだけど・・・。ちょっと手放しで[良かった~]とは言いづらい部分も少々ありってとこかな。4話以降を期待してます。


[1] [2] [3]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog