2009/10/02 01:38
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

感激、感謝、感動。

Photo





イベントの二日分。

ここへ書くには、余りにもたくさんの事が

ありすぎで頭の中で整理できずに居ます。

でも、私なりに感じた事を書きますね。



まず、1日目 アニメ「冬のソナタ」 イベント。

    

    ”最初から今まで...”

あの聞きなれた音楽で始まった。
  
その曲を聴きながら、この日を無事迎えられたことを

そして、この場に居る実感、感激と感謝で胸が一杯になり

涙がす~~っと、自然に流れた。


しばらくアニメの映像紹介が流れ

彼がサブステージ中央の白いカーテンの向こうに影を見せる。

その瞬間、場内は歓迎のエールが歓声となり湧き起こってた。

正真正銘!!!

実物の彼の姿を見て、ここに居てくれる嬉しさと同時に

体調を察した人も居るんじゃないでしょうか?

私もその一人・・・・

ライトアップされた、花道を歩く姿にハツラツさを出そうと務めてる姿が

その時の体調を物語ってた。

  「やっぱり、完全じゃないのね。でも、よく来てくれたな..」 と

心の中の対面の気持ちは、頑張って来日したことへの感謝に

少し痛みを伴うものでした。


その後イベントの中でスクリーンに幾度となくアップで写る彼。

その目が少し涙目になってることは、

   「こんなになる前に、そばで彼の体調を管理出来る人が必要だな。」と

もの凄く感じさせる部分でした。

そして、終演を迎える言葉を耳にして

   「もう終わり?少し短いな...」 と、感じながらも、

私の中では 「今日は早く休んで、明日に備えて!!」って、

矛盾した気持ちになってました。




そんな前日を見て迎えた二日目

    エッセイ 『韓国の美をたどる旅』 イベント

    


その本に関わった人のコメント映像やフォトなどが流れ開演を飾った。


昨日と違う、韓国を感じさせる幕に飾られた

センタステージのセリから出てくる彼....

その登場する表情に明るさが感じられ、

昨日より体調が幾分よくなった事が分かると、いろんな思いが巡り

胸が一杯で涙が止まらなかった。


それから、本で漆工芸を学んだ ”チョン・ヨンボク先生”が登場

彼自ら、ステージに上がってくる先生を舞台袖に迎えに行き

いつにない満面の笑みで、ハグして迎えた。

それは、彼と先生がこの本を通して強い信頼関係が出来た事を

感じさせるものでした。

その中で交わされた言葉・・・。

  Q. 弟子としてヨンジュンさんに成績を付けるとすれば?  

                        (だったと思います。)

と言う問いに先生は

  『ありません。でも、強いて言うなら”頑張りすぎるところ”』と。


まるで、家族が今の彼に一番伝えたいことを代弁するかの様に

言った瞬間、彼の顔が赤くなりました。


その言葉を聞き、彼の顔を見てた私は・・・

何とも言えない気持ちになり

ここでは、恥ずかしながら号泣してしまいました。

この言葉は、あとにもう一度出てくるのですが

その時も・・・同じでしたよ (^^;)

彼自信にそれが伝わって良かった。と、安堵感もあったのかな?



あとで、知りましたがこの日は予定時間を遥かにオーバー。

その長さの分だけ、いろんな感動や感激をたくさん感じ

私は、何度ハンカチで目頭を押さえたか分かりません。


旅先で家族に出したかった手紙を書いて見せたり・・・

その本の中で、強く心に残ってる言葉を日本語で朗読したり・・・


素敵な演出をたくさん、体調が余り思わしくないのに

よく頑張ってくれましたよね。

彼が伝えたかった気持ちを節々で感じ、本当によいイベントになりました。

この旅が終われば、本当に体を回復させて

また新たな挑戦を頑張って欲しいですよね。





そして、30日のイベント終了後の記者の質問に答えた彼。

その記事を見て、私がイベントの中で感じた事を

彼も思ってたことに、ちょっとビックリでした。


今、一番必要なものが・・・ 「妻だって!!」


本当に、今回の様に体調を崩してしまうと感じます。

彼をしっかり支えてくれる人。

彼に耳を傾けられ、助言できる人。

でも、そこには彼ならではの悩みも感じました。


  Q.人気も富も手にしたと思いますが、

   それでもペ・ヨンジュンさんが足りない、

   または必要だと思うものがありますか。


   「今、僕に必要なのは妻(笑)。僕にないものは自由。

    いろいろ持っているから幸せ、とは必ずしも言えないのでは。

       少し足りないくらいのほうが幸せなこともあると思います。

       だから、僕は最近、捨てる練習をいつも心がけて暮らしています」


必要なものが妻。って、部分も気になりましたが

それ以上に、その後の言葉が今の正直な彼の気持ちだと改めて記されると、

この人気が不憫にも思えちゃいました。

早くいい人が現れてくれると、いい出会いが出来ればと

思わずにいられなくなります。


詳しく、その記事を読みたい方は ↓  ↓ へ

 
インタビュー:ペ・ヨンジュン「今必要なのは妻」(上)

 インタビュー:ペ・ヨンジュン「今必要なのは妻」(中)

 インタビュー:ペ・ヨンジュン「今必要なのは妻」(下)

   
  * 長々と、読んで頂きありがとうございます。


2009/10/01 01:50
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

シンデレラの様に。

Photo

二日間の魔法は・・・・

30日23時頃、見慣れた街並みを見て

シンデレラの様に解けてしまいました。


と、言うのが私の今夜のいまの気持ちです。

きっと、車窓から多くの方が現実へ戻るところを眺め

そして、自分も知ってる街へ近くなるにつれ...

その興奮は、少しずつ残像へ変わって終わりを感じ

物悲しさと切なさが、次第に大きくなりつつあります。


二日間に会った、家族のみなさん

本当にありがとうございました。

そして、一番きっと大変だったであろう


  ヨンジュンssi お疲れ様でした。


張詰めた緊張から、解放され少しでもその体が楽になればいいな。

彼には、もう少し日本でのお仕事はありますが

でも、取り合えず一つ大きな物を終えたんじゃないでしょうか?



詳しいイベントでの出来事は、また明日から

少しずつ書いて行きますね。


彼の今回のイベントで、一番泣いてたのは私かも知れません。

今もその彼の焼き付いた表情を思い浮かべると

ウルウルしてしまいます。

彼から、言葉じゃない肌で感じるものが、とても愛おしくて...。

あの生で見てるヨンジュンssiの体全体から

家族に何か語ってたのかもしれません。


素敵な二日間になりました。

寝てしまえば、もっと現実に戻りそうで

出来ることなら起きて居たい感じです。





2009/09/29 00:41
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ついに今日です。

Photo
とうとう、この日が来ましたね。

ついに・・

  2009年9月29日


私も、あと6時間後くらいには・・・

飛行機で、彼の居る東京へ向かいます。

もう、4年前でしょうか?

あの埼玉の時に、こんなに興奮してたか

思い出すこと出来ませんが....

ソワソワしてたことは、よ~~く覚えてます。


今回は、随分 ヨンジュンssiを

作品やメディアで拝見してないからか

何だかいつも以上に興奮しています。

私は、いろんな苦難があったけど 参加できる様になった身。

行けない方の分まで、彼をしっかり見つめて応援してきますね。

また、二日後の30日か1日夜に報告を兼ね

ここへ戻ります。

では・・・・ 行ってきます!!!



今日の記事をご紹介。

やっぱり、元祖は強いよ~~。って、思っちゃいました。

と言うか・・・彼はそう言われる事嫌いかも知れないけど

やはり、風格が違うんじゃないかな?それは、家族の贔屓目かしら!?


     


<成田空港の彼>

    
☆ここからジャンプして!☆

<あのストールに注目>

    
☆ここからジャンプして!☆





2009/09/28 01:14
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

到着ラッシュ。

Photo

27日は、到着ラッシュでしたね。

って、明日の方もいらっしゃるのかな (^^;)



午前中・・・宅配便で 本が届き

午後は・・・ヨンジュンssiが日本へ


彼の金浦空港でのフォトを見て



     


あの22日の記者会見より

随分、体調が回復した事を感じたのは

私だけじゃないですよね。

そして、髪がまた変わってたことに

二重?いや、それ以上の喜びでした。




そして、到着した本の中身、確認しちゃいました。

気になってた、

   ”初回限定のプレゼント応募券”

ちゃんと付いてましたよ。

最後のページの黄色い紙で!!!

切ってしまうのは、何だか惜しいけど

持って行かないことには、応募出来ないですものね。

しっかり、右よりに切ってチケットと一緒にしました。

   届いた方・・・・お忘れなく!!


で、肝心の中身ですが 読もうにもあの厚み。

今夜の所は、断念しました。

でも、とりあえず読んだ 1ページ。


  ”冒頭の彼のコメント。”


読みながら、この人を明後日見る事が出来ると思うと

とても自分がちっぽけで、普通の人だと感じさせられました。

彼は、とても謙遜するけど、やはりそれに値するだけの

素質がその中にあるんだと・・・

いつもながら、彼に 「そんなことないよ...」 って

言いたい気持ちで一杯になりました。



すっかり、頭の中のテンションが・・・

コントロール出来なくなって、何をやっても宙に浮いてる感じです。

体調を崩さないためにも、そろそろ寝なきゃですね。

この彼に会うために !!

    
     



2009/09/27 08:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

最終週の始まり。

Photo
  『出荷完了のメール』

が、ついに届きましたよ。

今日か明日には、あの本を受取ることに

なりそうですね。


       

と言う事は、その日があと一日、二日。

このイベントへ参加するために

一日、もしくは二日おウチを空けるために、やっておくことが

たくさんあるのは、みなさん同じでしょうね。


       

この背中の彼に哀愁さえ感じてしまいます。


韓国の公式のフォトも様変わり。

昨年のイベントのフォトから、一年余りそのままだった

大王四神記の京セラの彼が 「韓国の美をたどる旅」の

フォトへ変わりました。

どこも、イベントへ向けて、刻々とその時を迎えてます。



そして、私の心の中も日増しにソワソワ。

いつもこんなに興奮してたかな?と、思うほど!!

埼玉も京セラも、一日だったけど

今回は二日だから、なおさらなのかもしれませんね。

ヨンジュンssiはソワソワはしないのかな?

準備を進めてた、その日を心待ちなのは同じかもしれません。




今日と明日。

その二日頑張って、その日を迎えます。

余りにも慌しくてココへ来れなくなるかも?

今週は、とても落ち着けない1週間になりそうですよ。

さぁ~~ その怒涛の9月最終週の始まりです。



<前 [1] ... [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] ... [195] 次>

TODAY 825
TOTAL 3921545
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog