2009/10/07 01:07
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの日へ戻るもの。

Photo

今日も頭に空白が出来ると

思い出すのは、一週間前。

この時間には・・・

次の日の為に就寝してましたが

彼に会った興奮で、心も頭も何だか

夢の中に居るようなふわふわした感じでした。

その時を少し蘇らせるだけで

心の中は、あの日にまだ戻れます 。



そのイベントの模様を書いた記事を、今頃じっくり読みました。

って、すでに読んでる方は居ますよね。

この中の ”今週のBESTレポート ”

または、”芸能ホットレポート
”を覗くと....

あの日へ戻れますよ。

    
☆ここからどうぞ!!☆

記事の中で、一番 同感したのは....

  「言葉は何もいらない、離れていても心がつながりあっている

   家族との再会だと感じた瞬間」


それが、どの瞬間だか分かるでしょうか?

きっと、この記事になってるところ以外でも、そう思ったところは

何度かありますよね。 心と心で語り合う感じかな!?



そして、そのイベントで彼があの手紙を書くために使ってた

万年筆をどなたかが紹介して下さってましたが・・・

早速、出掛けた文具店で発見 !!! ちょっと嬉しかった。


  『Lamy サファリ イエロー L18-M』  
(3,990円)

  世界中の筆記具ファン、特に若年層から

  絶大な支持を集める定番シリーズ

と、言うものみたいですね。


      

このペンは、あの日のためだけ使ったのもかな?

それとも、この本を執筆するときも使ってたのかな?

その辺りが、少し気になりました。

前回のボールペンと同じく、買いたい衝動に駆られるでしょうか?

って、欲しいなら躊躇してると無くなる?なんてあるかしら。




あと、この来日からの雑誌も出版されるみたい。

  『韓流スター THE BEST vol.2 ぺ・ヨンジュン来日特別号』 

                  
(2009/10/9発売  1350円)

    


これから、たくさんこの手の本が出るかと思うと

久々、本屋通いが復活しそうですが

まずは吟味して見ます (*^^)v



最後に、これは少し戻るとは違いますが....

一年以上続いてた 日本公式の玄関も

 「韓国の美をたどる旅」

の、フォトに変わりましたね。

どうやら、公開されてるフォトは韓国公式と同じようです。

私は・・・このフォトがやっぱり好きだな。




     


今夜は、早く就寝したかしら?ヨンジュンssi。


2009/10/06 00:22
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の具合 !?

Photo
この時期に、心配しない。って、

言う方が無理ですよね。

きっと、多くのひとがあの会場で、サテライトで、

彼を見てるからヨンフルエンザになってるのに

その後、体調がよくないなんて。

なおさら・・その様子が気になってしまいます。


そんな中、innolife...朝鮮日報で

彼のその後の経過が発表になってますね。

帰国後すぐに病院で診察を受け

その結果・・・・

血糖と血圧が下がってたことが明らかになったそう。

「健康がよくない状態でも、大きな行事を休む暇なく

進めた事で無理がきたらしくて

5,6日頃に再度病院で精密検査を受ける予定」

その結果が出ればはっきりするが、今は入院の必要がないと聞いてるよう

だから、その正確な精密検査次第で入院するか決められるみたい。



彼は、こんな状況で苦しんでるのに

私は・・・先週のイベントの事を思い出し浮かれている。

これでいいのかな?って、考えちゃいました。

だからって、家族がシュン!! としてるのも

彼は嫌だろうしなぁ~~。なんて、この気持ちのやり場に困ります。

何か出来るとすれば、それは静かに彼を待つことなのかな?

彼の体調を案じながら....。


私の周りの友達や知人にも


  「ヨン様、体調が思わしくないんだって?

   どうすれば10キロも痩せたの?

   本当は具合が悪いのに、イベントしてたのね!?

   その後どうなの?」


なぁ~んて、聞かれたり、メールの一文にあったり

ホント、私が彼の家族?あつかましくも、妻になったみたいで。 

                        (ゴメンなさい (・_・;))

それだけ、彼は注目されてるんですよね。

日本であの二日のイベントを知ってるひとが、どのくらい居るんだろう?

なぁ~んて、思いながら

そのメールの返事を打ってしまって居ます (^^;)




2009/10/05 01:58
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

留めたい一瞬!?

Photo
 「今日金浦から来日!!」 って

チングからメールが入ってから早1週間。

慌しい9月最後の週は、いつの間にか

終わって過ぎて行った。

待ってたのは、随分長かったのに

目の前まで来た27日の日曜から

私が彼に出会って終わる30日まで

アッという間だった、いつになく早かった。

彼の名言にもある様に

  ”その一瞬一瞬を大切にしたい”

って、私もその間すごく思ってた。


自分の記憶にも限界がある。

でも、少しでも多くこの眼でみた彼をしっかり記憶しておきたい。

耳から入ってきた、彼の言葉も刻んでおきたい。

って、思ってたけど...歳と共にその刻む場所も賞味期限のようなものがある。

なので、どうしても留めて置きたいところを

ここに残して置こうと思います。



それは、体がこんなになるまで書き続けた

  「韓国の美をたどる旅」

この本に込めた思いは、彼の一年を費やした。

本来の俳優業を待たせてまで、その中に入っていった。

きっと、一度疑問に思った事、気になったことには妥協出来ない彼。

いつかの記者さんが彼に聞いた

  「韓国でお勧めの名所はありますか?」

この一言で、この本の始まりになったと、言っても過言ではありません。

そこから、この本へつながっていくことになったのは、みなさんご存知ですよね。



そんな、彼の思いの詰まった、この本が出来上がり

家族へ届ける為に紹介するために開いたイベント。

その日、彼自ら彼の声で話した、この本の中身。

登場して最初にこの本ハングル版を開いて読んだ。

    
    
    ”深い夜だ....”    (257ページ)

で、始まるこの場所を静かにハングルで読み始めた。

耳にしたはずの言葉は、日本語じゃなかったはずなのに

手元にある日本版のこの本を開いて一読してると、

あの日の彼の声が聞こえてきそう。

彼はハングルで話し、会場のモニターの字幕は日本語。

この記憶に錯覚させてしまってるんでしょう。

彼は、その場所を日本語では話してないのに....

まるでその日本語の活字のまま、あの声で一読してる風に耳に残ってる。



そして、イベントの中盤。

歓声と共に、彼が読み始めた場所は・・・今度は日本語。

彼は、「聞き取りずらい所は..」 なぁ~んて言ったような ???? (違ってます?)


その文章は、一つずつの言葉に思いが込められ、

彼の穏やかに発せられる声で、色が付いた様にドレスアップした感じになった。


 ”高いところに座るよりは......            (171ページ)
        
      (中略)

  小さな涙ひと粒あれば十分だ。
 
  あなたが世界の涙になるのなら、わたしもまた喜んでそのひと粒になろう。”


って、その最後の2行にどれくらいのひとが、聞き惚れたんだろう?

と、思いながら、私もその聞きなれてるあの声で

その意味深いその言葉を聞いた事は、より一層心が振るえ涙したのでした。



こうして、あの日を呼び起こし、文字に変えていく事は

自分の記憶がどれだけ残っているのか、確かめてる様で

結構ドキドキしちゃいました。

きっと、認識と違う部分があるんだろうな?

もしも、間違えてたら教えて下さいね。


2009/10/04 01:50
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

晴れ男だったけど!?

Photo

イベントのあの日 9月30日。

朝から、お天気が今ひとつでしたよね。

彼は晴れ男だって、どこかの家族から

耳にしてたけど・・・

今回は、そのジンクス的な言葉が覆された。

そのお天気は、彼の体調を示してたのかな?

と、昨日の帰国から連想してしまう。


午前中は結構降ってた、雨。

午後からドームの開場前までは、あまり降らなかった。

でも、その後小雨が降り始めた。

ヨンジュンssiは、そんなジンクス信じない人だろうけど

でも、その部分を無性に思いだしてしまう。

楽しい思いでもたくさん貰ったのに...

彼のメッセージだったんじゃないだろうか?って。


一時間もオーバーしたステージ。

彼は、きっと家族とたくさん居たいんだろうな。と

複雑なことなど思わずに、あの時を過ごした。

私は、その日帰る新幹線の時間の関係で・・・

自分の居たアリーナから出る時間を、7:20くらいに決めてた。

だから、彼が最後花道を通り 「愛してます」 って

言ったところは彼の声で聞けず、あとで知ることなった。

少し残念だったけど、きっとその言葉を聞いてたら

その余韻に浸りたくて、後ろ髪を引かれたと思うんだ。

最後の挨拶を聞けなくても、その一緒にいた時間で

十分、彼の伝えたいことは、私なりに感じて心に残ってた。


   長い間、作品にでる事無く待たせてたこと。

   いつも家族の事を、気に掛けてること。

   そして、家族が居るからこそ、頑張れてると感謝してること。


どんなに伝わってた。と、言っても

彼の体と心の内のことまでは、どんなに頑張っても分かってないんだろうな。

もし、それを見せてしまって、家族がたくさん感じたなら

それは、プロの彼にとって演じれてない事になる。

やっぱりそう考えると、彼は凄い!!

体調が万全には見えなくとも、前日よりかはいい様に感じた。

でも、その日の朝・・・本当は熱があったってどこかの記事で読んだ。

緊急帰国しなきゃならないほど、

その二日に精神を使ったに違いない。

あのイベントを支えてるたくさんの人や、家族の為にやり抜くことを

心に決めて来日したのかもしれない。


そう考えると、ヨンジュンssiはやはり偉大な人に見える。


一般の私たちの様に、「体調が悪いので休みます」 なんて

よほどの事がない限り、出来ないんだろうな..。

会場でイベントの為に関わってる人の数を

あの場で見て、とても多いなと感じたから、そう思った。

彼が一つ何かをするとき、たくさんの人が支えてくれてることを

ちゃんと分かってるからこそ、少々の事ではキャンセルなんて

とても出来ない、彼のあの性分だから。

そして、待たせた家族のためにも、姿を見せたかったに違いない。

もしくは、彼も家族に会って元気を貰おうと思ってたかな!?




体調がもう少し良ければ、4日まで取材などが入ってたそう。

  「体の事を一番に考えて...。」と、

読んだ時はショックだったけど、でも心の片隅で良かったとも思った。

無理を重ねて仕事をしなくて。

  彼の体は一つ。

彼の代わりを出来るひとなんて、そうそう居ない。

取材やTV出演などは、元気になればまたいつでも出来るもの。

  早く何て言わない。

体が万全になるまで、しっかり休養して労わって欲しいな。



と、一日晴れ渡る空を見ながら、何度も思ったのでした。

そして、待ってる間は精魂込めたあの本があるから

退屈なんてしない!! ですよね。


2009/10/03 02:00
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

10/1と 密着番組!!

Photo
10月1日は、何の日だか知ってましたか?

彼を知って随分経ってるはずなのに

初めて知りました (^^;)

この日が 『眼鏡の日』である事。


そして、恒例の 「メガネベストドレッサー」 に

昨年に続き、ヨンジュンssiも選ばれましたよ。
                                                                                                                                                    



  【男性部門】

  1位 福山雅治

  2位 ペ・ヨンジュン

  3位 古田敦也

  4位 タモリ

  5位 所ジョージ

ベスト5内に、彼が居る事は

眼鏡を掛けてる人だって知名度が高い事にもなるのかな?




それから、DATV (スカパー 750ch)を開いて見ると・・・

10月・11月は、ペ・ヨンジュン特集となっていて

11月に、イベントの密着番組も予定にあるようですね。

それを見ちゃって、やっぱりこの番組を見たい衝動に駆られます。

どうしましょう.... (^^;)

詳しくは ・・・  DATV ホームページに。

     ☆ここからどうぞ!! ☆

気になった、昨日のDATVの開局記念。

     



石田純一、上戸彩、笛木優子、超新星など 1000人を迎え

無事に終わったようですね。



このフォトの時は、彼の体調どうだったのでしょう?

いつもと変わらない微笑を見せる彼は、プロだとつくづく思った。

もし、どこか痛んで居たならって考えると余計に。


公式に発表された、”帰国"の文字。

いつもなら・・  『お疲れ様、また来てね。』 と、思うところだけど

さすがに今回は違った。

   『来日で頑張った分、自分の為に癒しの時間を作って。』

と、心から叫んで彼の背中を叩きたい気分だった。

私たちに元気と素敵な時をくれるのに、

その役目をしてるヨンジュンssiの体は、悲鳴を上げてたかと思うと

素敵なイベントに、ちょっぴり切なさが付いてきそうです。


   ヨンジュンssi、今は、その体の心配が一番にしなきゃ!!

   体調を回復させて

   いつもの笑顔が見れる日を待ってるから。

って、あの日の手紙の返事に書きたいよ~~。 (T_T)/~~~


<前 [1] ... [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] ... [195] 次>

TODAY 786
TOTAL 3921506
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog