2009/10/22 00:09
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

地産と韓国の美。

Photo

今日は、お昼のランチに緑ちょうちん

地産地消のお店へ行きました。

ご存知の方も、行かれた事あるかたも

いらっしゃるんじゃないでしょうか?

全国に2100店あるそうなので...

     

この提灯のあるお店は最低50% 以上、

国内産、もしくは地場産品の食材を使ってるそうです。

食べたメニューは、数人で

  蒸し料理 と 焼きカレー。

どちらも、その地産のをうたってるだけに、野菜が盛りだくさん。

程よい大きさに切った旬の野菜。

よく噛んで食べると、その食材の持つ味がしっかりします。

おかげで主食となる ”肉” や ”魚” が 少なめでも

十分、満腹感を得られたのでした。

そんな料理を食べてると、彼が ”韓国の美” で

祖国の料理を紹介した、白菜を収穫して作ってたキムチが思い浮かびました。

まだ、そのキムチのページまでは、読んでないのですが・・・

彼の気持ちは、私が今日味わって感じた、その土地のうまみと

心に残る清々しい満足感に似てたのかな?




今日の記事は・・・

  『韓国の美をたどる旅』、世界各地から問い合わせ殺到!!

と、言うもの。

今日行った大手の本屋にも、貼紙がありました。

  ”「韓国の美....」は、品切れしております。

   出版社には、発注をしておりますが入荷の予定が未定です。

   ご不便をお掛けしますが、しばらくお待ち下さい。”



確かに、本屋に並んでるのを見たのは、あのイベントの三日後だった。

あの在庫がなくなってから、きっと入荷してないんでしょうね。

私が書いたものじゃないけど、少々どんな人が読むのか知りたくなりました。


そのことにも、この記事には触れてます。

その反響の起きさに、彼はどう感じるのかな?

この現状を今回の旅をしたことの成果として受け止めて

それが重圧になることなく、少しでも元気の源になればいいです。

    ~☆~ ここの記事 ~☆~


2009/10/21 07:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

密着とゆるキャラ?

Photo
今朝は、一段と冷え込みが厳しいよう。

秋の深まりと冬の到来が間近なことを

感じますね。

我が地域は、修学旅行の時期....

お弁当を作り送り出しました。

秋の京都、いいですよねぇ~~。




まずは、 « ~ DATVより ~ »

あの二日間の模様が、当日の準備風景、

レポートに密着映像を盛り込んで

放送になるそうです。

予定時間を大幅に伸びた、30日のイベント。

10月は編集して放送でしたが、今回は三時間放送枠で

ほぼノーカットになるそうです。

私も、アンテナの修理を依頼しようか?と・・・

思ってしまいます。

本編はもとより、その密着映像。

DVDで発売される時には、その映像も入るかしらね?

とっても、魅力的な番組にチャンネル契約料を二の次にしそうです。


 【放送日時】

 アニメ「冬のソナタ」~もうひとつの物語~

 9・29IN東京ドーム スペシャルエディション

 11月13日(金) 19:00~21:00ほか


 「韓国の美をたどる旅」 9・30IN東京ドーム スペシャルエディション

 11月16日(月) 11:00~14:00ほか



夕べ、見ていたジアちゃんの記事。

   ☆ その記事はここから ☆

 ドラマ 『スタイル』 の心労から、左足が麻痺してるそう。

 ヤンさんの結婚式では、歩いてる姿出てましたよね。

 先日の釜山国際映画祭でも、友達とひっそり出掛けてたけど...?

 韓国のドラマや映画は、撮影が大変なのでしょうねぇ。

 日本のドラマで、体調を崩した。って、話は余り聞かないですもの。

 早くよくなる様に、お見舞いもうしあげます <(_ _)>


その記事の横に見つけた・・・

 KBS公認 ”ソナタロ” と ”ヨン様ストラップ” に 笑ってしまいました。


     
     

 何だろう? ゆるキャラ系?には、少し違うような (^^;)

 とっても、微妙なその二つの商品です。


2009/10/20 01:58
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

第三弾?、CM

Photo

彼の自宅療養どうなのでしょう?

あのヤンさんのコメント以来、

特に音沙汰ないのは、その後の経過が

順調な証なのかしらね。

フッと、気になってしまいます。



この所、妙にたくさんあのCMに

出会うのは、我が家のTVだけかな?

 「品質でプライスで、

 もっと眼鏡を楽しもう!! 眼鏡市場です。」

    

と、流暢な日本語の彼が何度流れてます。

数え切れないほど見てるのに、やっぱり振り返ってしまいます。

それだけ、TVをつけてる時間が長い?ことも、ないんですがね。

あの髪の長さを見てると、とても懐かしくて

そろそろ、ニューバージョンにならないかな?とも、思うのでした。




今更ですが・・・

 スカパー”ペ・ヨンジュン祭り”

のHPが更新されてますね。

と言うか、いつも開いて見える画面だけ

見てたんでしょうね (^^;)

その下を、今夜スクロールすると

いろんな情報が増えてます。


私も、今回はアンテナが故障中なのと、チャンネル契約料が高くて

視聴を断念したので、貴重なページです。

 メイキングに、待ち受けに、フォトギャラリー...etc

そのフォトギャラリーなんて、第三弾になってます。

    

いつから、このページになったのかな?

その第二弾・・・第一弾のフォトまで、気になってしまいます。

フォトフェチですから・・・。

まだの方、いらっしゃったらどうぞ!!

    ☆!ここからジャンプし下さい!☆



2009/10/19 01:00
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

学ぶこと...。

Photo
今宵は、少し酔っ払い。

適度なお酒は、新陳代謝を

円滑にさせますよね。

そう聞いて以来、夜どこへも

運転しなくていい日曜は、缶一つくらいの

チュウハイを飲んでしまいます。



昨日、DSのハングルが進んでない事を書きましたが

そんな調子だけど、見てると欲しくなるカレンダーを

”A”の付くネット本屋で見つけてしまいました。

二年前にも買った ”みんなの韓国語 2010年版”

     
サランヘヨ!みんなの韓国語 2010年 カレンダー
  

来年の物も出るようで、三日坊主であっても

買っておけば、少しは学べそうな気になってしまいます。



そう言えば、彼がイベントで書いてた、日本語のメッセージ。

あの文字を覚えるために、彼は何日間勉強したんでしょう。

私が、ハングルを書こうにも、絵を見て覚えるごとく

見ようみ真似で、書き順にまでは至りません。

    

あの日、書いてた文字のメッセージはもちろん伝わりましたが・・・

その文字以上に、たくさんの想いが詰まって、それも感じられました。

また、そこから学ぶことも、それぞれありました。

そんな彼を思い出すと、やはりハングル始めなきゃ!! と

思っってるだけじゃ、ダメだと自分を戒めたくなります。

取り合えず、簡単なものくらいは、喋るだけじゃなくて

その文字も書いてみるのは、覚える近道なのかな?



イベントで、あの文字を書くために

背後から覗くカメラに向かって、笑った彼を今でもよ~く覚えてます。

    

その文字を書く手が、緊張で振るえることがなかった。ですよね?

そこも彼の凄さなのでしょうね。

あんなにたくさんの人が居る前で....。


2009/10/18 08:59
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日刊・趣味の秋!?

Photo
今日も、いい秋晴れ。

この地域は、どうやらお神輿の出る

秋のお祭りのようです。

これも、日本の伝統行事。

それぞれ、地方で特徴が違いますよね。

きっと、ヨンジュンssiが日本の伝統に触れるなら

これもその題材の一つになりそうです。






きっと、多くの方がご存知の

 ”日刊スポーツがみたペ・ヨンジュン '08~'09”

が、11月13日に発刊になります。

その先行予約締め切りが、明日の19日23:59 までです。

私も悩みましたが、沖縄以外は送料500円。

本屋まで行く手間とガソリン代だと思って....

楽天と提携してるから、楽天の貯まったポイントを使って

その先行予約をしました。

買うか、買わぬか、本屋へ行くか、ネット注文するかは

貴方次第ですが (^^;) どうですか?


    
☆日刊ここからです!!☆ 



ところで、 「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 DS」

     


購入された方、ヨンジュン先生のレッスンを受けてますか?

私 (^^;) 一度っきりで、そのままなのです。

彼となら出来ると思ったんですがねぇ~。

でも、今日はお祝いをして貰える約束だから、今日は一度開いてみないと...。




彼から、届いた ガイドブック、このDS、

それぞれ、日々触れるものが多くて、

仕事に、主婦業に、母業、その間で出来る時間が

もっともっと欲しい感じです。

とは言っても、彼のあの本を作ったときのことを考えると

まだまだ、自分に甘いんだろうなぁ。と

思ってしまいます。

食欲の秋、読書の秋、お祭りの秋、紅葉の秋.....

私は趣味の秋にしたいですが、それもこれも日々の暇次第。

いろんな秋を満喫しましょう!!!



<前 [1] ... [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] ... [195] 次>

TODAY 740
TOTAL 3921460
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog