2009/09/16 01:09
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

運命に導かれる?

Photo

今日の出来事は、偶然じゃなくて

それも何かに導かれた運命?

じゃないかと、思うことがありました。



その一つ目。

用があって出掛けて通った、その場所・・・

いろんなチャンネルの映像がいくつも流れてる街頭TV。

目が留まった先に、ヨンジュンssi

そう、昼間の番組

   『おもいっきりDO...』

って、いつもの番組。

思わず、通り過ぎるところを思わず立ち止まった。

そして、見た映像はスカパーの新CMのメイキング数分。

最後にメッセージ....

 「9月に元気な姿で東京でご挨拶しましょう?」って。

と、言ってるから、撮影は8月だったのかしらね!?



   


珍しいこの色の衣裳に、見入ってしまったのでした。

周りを過ぎていく人並みなどに、気を取られることなく (^^;)

少し、後ろの髪が短く見えたのは・・・

私の目の錯覚だったのかしら?

と、思ってたけど、噂では少し短くなったとか?

その真相は、来日で?ソウルの出版記念会でかな?


    

と言う事で、まもなくスカパーのCMで彼に会えるようです。

この↑ 上も、そのワンカットかな?


それから、この表紙にも、彼が登場ですって!!

  9月26日発売で 定価880円だそうです。

    





一つ目が支離滅裂になりましたが・・・・

今日の二つ目の運命。

朝九時過ぎかな?イベントのチケットが届いた!! と、東京チングからメール。

私は、そこから西に700キロくらい。

いつもの荷物だと、一日遅い。

だから、てっきり今日は届かないと鷹をくくっていたんです。

でも、出掛けて帰宅すると・・・・


玄関先にあの宅配屋さんが、不在票を書いてるところだった。

 「あの~大事なお荷物なのですが...」 と

聞いて、顔がにやけた事にその宅配屋さんが気づいたかどうか?

分かりませんが、サインしながら手が振るえ

受取り玄関先で・・・ ”やったぁ~~”と、思わず叫んじゃった。
 

そして、開封した中身にまた叫びました!!

三度目の正直なのかな?

  !!! 両日ともアリーナ !!!

おまけに、どちらもさほど席の場所が変わらない。

どうやっても都合が付かず、行かれない方もたくさん居るのに

こんな幸運を頂いて、行ける様になった事に、たくさん感謝しなきゃ!! と

その日が、まもなく来ることを 実感しました。



この二つの出来事。

偶然じゃなくて、何か繋がってる気がするのは・・・

私の勝手な思いこみじゃない様に思うんだけどな~。

こんなに興奮していて、あと2週間

落ち着いて日常生活が送れるんでしょうか?


しっかり、地に足を付けて、

何事もなくその日を迎える準備しなきゃですね。



2009/09/15 00:35
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心も頭も大忙し!?

Photo

本当に、2週間後のこの夜は

どんな思い出過ごすんでしょう?

あのドームの一日目が終わる夜更けです。

そんな事を思いながら、過ごす夜なのは

私だけじゃないですよね?



そのイベントの一つになってる
  
  『韓国の美をたどる旅』

  12日から予約開始、二日目にして1位になったそう。

インターパーク、YES24、教保文庫オンライン、Aladdin、LIBROなど

5つのインターネット書店で予約販売を実施し、

オンライン予約販売に限り、本のテーマに合わせて

特別制作された限定版手帳を贈呈し、高い好評を得たんだって。

  詳しくは innolife
 ☆ここから☆


なに?その特別製作・・・限定手帳?

日本の初回版にも、そんな物がありましたっけ?

限定に弱い私は、とても気になってしまいました。

どうやら、インターネット注文のみの特典かしら。

ハングルの画面から注文、助け舟がないから諦めるしかなし。




 !! 今日の一番のニュース !!

今回の来日、チャーター機でチェ・ジウさんと

一緒に来る事が決まったような話が出てますね。

日程やその航路は、極秘との事。 

          


正直、即行で「一緒・・・かぁ~。」と、ため息

そこに引っかかる私は、心が小さいわね。

なかなか、理想のようにいかないのは 恋心の常かしら!?

 ”日本に何事もなく、無事に来て下されば”

 それだけで十分ですよね。 と、建前は書いて見ます。





そして、最後にイベントサイトから・・・

今回の来日を楽しく、素敵な日にするために

また、いい思い出にするためにお願いが出てますよ。

みなさん、きっと分かってらっしゃるでしょうけど

余計なお節介になりますが

念のため一読下されば。と、思ってます。

ヨンフルエンザには、慣れっこでも

新型インフルエンザには、免疫が少ないと思うので (^^;)



  ~ ご来場いただく皆様へお願い ~


会場にご来場いただくお客様におかれましては、

インフルエンザ感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、

以下のご協力をお願い致します。

 ■うがい、手洗いの励行

 ■咳、くしゃみの際は、ハンカチやティッシュ等で口と鼻を被い、

  他の人から顔をそらす

 ■咳やくしゃみ等の症状のある方は必ずマスクを着用する

 ■発熱・咳・全身痛などの症状がある場合、会場に向かう前に

   医療機関で受診しその指示に従ってください

新型インフルエンザに関する対策について、

 詳しくは
厚生労働省のホームページをご覧ください。

ご購入・ご来場に際し、ご理解・ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


2009/09/14 01:06
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今週は到着ラッシュ?

Photo
いよいよ、今週は・・・

それぞれお届け物が到着ラッシュの

一週間。

なるべく、留守をしないように

本当なら仕事や息子たちの送迎を無くして

おウチで居たいですよね。

私も、果たして何が届くのか把握出来てなく

確認したいので・・・

ココにこの1週間の到着便の紹介をします。



*9月15日から順次発送

  「アニメ 冬のソナタ」  

  「韓国の美をたどる旅」

  それぞれのイベントグッズ

*9月19日発売

  『ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS』

*9月中旬

  29日・30日 それぞれのイベントチケット。

  
ちなみに、中旬とは・・・月の11日から20日までの10日間


と、以上・・・三点で合ってるでしょうかね?

足りないときは、教えて下さいね。

この所、覚えるものが多いと抜けてることがよくありますから(^^;)



実は、そのイベントグッズはまだ保留中。

イベントへ参加できることで、今回は感謝しなきゃ!!と

自分に言い聞かせ、なんとか踏みとどまってるところです。

パンフレット・・ポストカードくらいは、そのうち購入しようかな?

とは、考えてるんですよ。



DSソフトは、きっとイベントの為にと!! 断念された方

いらっしゃいますよね。

私は、ただ深く考えず・・・

ハングルが学べるなら、そのソフトから聞こえる

あのベルベットボイスの為に、ポチッ!としちゃ居ました。

これで、ハングルが少しでも習得できれば

DSの中のヨンジュン先生のお陰ですよね。


さぁ~~家族にとっては、イベントの運命が決まる

チケットが届く、ドキドキの1週間。

心の準備は出来たような? 浮ついてるような?

遠足前の子供にならない様に、そろそろ就寝します。

今週も ♪ファインティ~~ン ♪


明日から、印鑑をしっかり準備して

自分の前に止まる、宅配便を待つことにしましょう。


2009/09/13 09:20
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

432ページ。

Photo
また、9月の日曜が一つやってきました。

一つ迎える休日のたびに、

その日が刻々と近づいてる事を感じ

胸が躍りますよね。

そして、時折その日を思い浮かべては

地に足が着いてない心境が出て来たりします。

あと、今日も含め16日ですね。



そして、あるページを開いても

その時が違い事は、感じることが出来ました。

このページのタグ?バー?


   



   『韓国の美をたどる旅』  ペ・ヨンジュン(著)

  ■ 発売日:2009年9月23日~
  ■ 発売国:韓国(韓国語)
  ■ 432ページ


* 推薦
イ・オリョン 招待文化部長官
パク・トンチュン 東アジア茶文化研究所長
チェ・グァンシク 国立中央博物館長

* プロローグ

* 泊まる
家庭食
キムチ
韓服と暮らし

* 発つ

テンプルステイ

陶磁器

*捨てる
黄龍寺(ファンニョンサ)跡,弥勒寺(ミルクサ)跡

* 思索する
ハングルと世宗大王(セジョンデワン)
景福宮(キョンボックン)と天象列次分野之圖
国立中央博物館

* 帰ってくる
酒と風流
韓国式家屋

* 再び発つ
風景

* 推薦のことば
チョン・ヨンボク イワヤマ・漆芸美術館長
キル・サンサ チョンニム僧侶
イ・ヒョジェ 韓服デザイナー

* エピローグ

* ルート
ソウル特別市
慶尚北道(キョンサンブクト),
京畿道(キョンギド),
江原道(カンウォンド),
全羅南道(チョルラナムド)

* チップ


と、これだけの項目。

これまで、彼のその旅の近況を見てると

私たちがよく利用する上辺だけを紹介している

ガイドブックとは違う事は、十分分かっていたけど

やはり、その全貌は中身が濃い韓国を知る事ができそうです。



こうして、また一つその中身が分かる事に

この発売も近いことを感じられますよね。

今日も一日、その日を迎えるために、何か一つ準備して行かなきゃかな?


2009/09/11 23:37
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

パンダと好物!?

Photo
今日、立ち寄った本屋で見てた記事。

  女性自身の気になった物を二つ。

もう、読んじゃった方も居ますよね。

まだの方、覗いて見て下さい。




一つ目は・・・・・

 ”草食系男子” の特集記事

それぞれの芸能人がどの草食系動物に似てるか?

と言う話。

今、注目の日本の芸能人

小栗旬、佐藤健、水嶋ヒロなどに混じり

ヨンジュンssiも、似てる度合いが三位で載ってた(笑)

それは、どんな草食動物だと思います?



  パンダだそう・・・87% (記憶が間違ってたら <(_ _)> ミヤァ~ネ)


明確には、覚えて無いんですが

どの辺りがといえば、あの優しい目だそう。

確かにそうだけど、それって目だけじゃないかな?

顔・・・パンダ似かといわれると??? 微妙。

読みながら、誰かに違うよねぇ~~? どうなの?と

聞いて見たくなる記事でした。

どう思いますか?



そして、もう一つは・・・

彼が御用達のお店が紹介されてた。

それを読んでると、またソウルへ行きたくなっちゃいますよ~(^^;)

このケーキを食べに。

彼が、お気に入りらしいものは・・・

このストロベリーチーズケーキ (₩4500)

    

お店は、あの前に紹介したcafeと同じカンナム界隈。

    ”Bloom&Goute”


     


545-24,(新沙洞)Shinsa-dond,(江南区)Kannam-Gu,Seoul

営業時間:11:00am~12:00am


とてもおしゃれで緑の多い、オープンcafeのあるお店です。


こんなお店で、のんびり本なんか読んでたり出来るのかな?


なぁ~んて、考えてワクワク、ドキドキしてるのは

私だけかしらねぇ~~。


<前 [1] ... [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] ... [195] 次>

TODAY 817
TOTAL 3921537
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog