2009/07/23 19:23
テーマ:メディア カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夕方のニュースに?

Photo

夕方のニュースでやってましたねぇ~。


内容は、ゴルフだったのですが・・・

「韓国のあの人...」 と、言うアナウンサーの言葉に

料理してた手を止めて反応しちゃいました。

”あの人” と言われると、もちろん彼しか浮かばない。

すると、本当にヨンジュンssi !!


石川遼くんが、9月第2週目にある

「韓国オープン」へ、参戦するそうで

その時のプロアマ戦に

ヨンジュンssi とチェ・ジウssiの名前が上がってるそうです。



来日の前だけど、どうなのかな?

ゴルフは、少々ご無沙汰してないのかな?

きっと、運動神経のいい彼の事、少し練習すれば

勘を取り戻せるのかもしれませんが...

もし、決まるとなれば、猛練習するかもですね (^^;)

彼のGOLF姿を、拝見できればいいなぁ~。


2009/07/23 00:31
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの街の地図 !?

Photo
私、結構...地図を見るのが好き。

日本国内、旅行すると行く前からも

行って帰った後でも、その土地の地図を見る。

そして、行かなくても見てることもある (^^;)


どこからそうなったのかなぁ~???

小学生時代は転勤族で

一年ごとに西に東に行ってた。

その後も、今に至るまで、随分いろんな土地へ

転勤だったり、転職で移動して来た。

一番長く住んでるのは、お嫁に来て以来住んでるここ。

その土地へ、なじむために見る様になり、初めは

知るためだった様に思います。

そんな所からか、いつからか楽しくなって、よく見る様になったみたい。

平坦な地図を見てイメージしてるその場所と

実際、自分が行って歩いたり、通ったりする風景との違いが

当然あって、何か発見したようなワクワクする気持ちになるからかも。



そんな私が、この所よく見るのは

 ”ソウル” の地図。

いろんな番組で、ソウルのお店を紹介してると

気になって、つい行きもしないのに開いて場所を確認してる。

行ったのは、一度っきりだけど・・・

自分の歩いた道は、地図を見てしっかり覚えて居て、

その風景も、すべてじゃないけど浮かんでくる。


    

そして、この所ここへUPされてる このフォト。

お仕事しつつ、一息なのかな?

つい先日の17日に彼が訪れたお店。

雑誌の取材や、芸能人がよく訪れるお店のようですね。


  cafe miel

  ソウル市 江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)


早速、地図を広げて見ちゃいましたよ。

カンナム・チャンダムドン界隈は、彼がよく出没する場所。

この近くには、あの美容院・ジムに

そして、ゴリラ・イン・キッチンもあるんですよね。

きっと、私がソウルに居たら、この街をうろうろしちゃうかも。

地図を見るところから、何だか話が広がりすぎましたが

興味津々そのお店の中も気になっちゃいました。



ちなみに、このお店は・・・

店内の広さのわりに、席の数が少なくて

席同士の間が広いんだそう。

何だか、居心地のよさそうなセレブなcafeですよね。

ちなみに、ギャラリーも兼ねてるとか。


    









 miel coffee 8000₩
 iced coffee__11000₩



ベルギーワッフルが有名なのかな?

ケーキやパスタ、ハンバーグもあり ワインも。

彼は、その何を食したんでしょうね。


2009/07/22 00:37
テーマ:お店&紹介 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私は庶民 !?

Photo

何気なく見てた、この彼だけど....

さすが、持ってるものは一流なのね~。と、

私が庶民であり、彼が庶民じゃないことを感じた一つ。



今に始まったことじゃないんですがねぇ~。

あの四月の雪のイベントで持ってた、

タオルハンカチも Hermèsで10000万円近く

だったですよね。



今度は、この首のスカーフ?バンダナなのですが...

    

                
BYJ Gallery /tomato99様  お借りしましたm(_ _)m

    

AlexanderMcQueen (アレキサンダーマックイーン)

という、イタリアのブランドの物。

2009年春夏新作で、19800円みたい!?

さり気なくしてるけど100%のシルクで、

サイズは
縦約102、横約116cm

やはり、彼が身につけてると、セレブ感は感じさせず

サラッとラフな感じのアイティムの一つになっていて素敵。

あの首元に収まって、やぼったくもない。


きっと、私がすれば違和感たっぷり...。

アンバランスな妙な高級感がでちゃいそう。

何事も、やはり

身分相応じゃなきゃですねぇ~。

その19800円があれば、イベントチケットの二日分だわ。

と、思ってしまいました (^^;)



彼の持ってるものは、頭の先から足先まで

どんなものも、気になってしまいますね~ (^^;)


2009/07/21 06:53
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

綺麗な手!?

Photo
夏になり、ネールアートしてる手を

ついつい見てしまうこの頃。

私は、仕事柄・・・

つめを伸ばす事は有りません。

時々、忘れちゃって伸びてますが

マニキュアをする事も出来ずです。

おしゃれにしてる人を見ると、羨ましくなることも

しばしばですが

「それじゃぁ~仕事しずらいものね~」 と

自分を慰めてます。

それに、私の手が女性らしいスッとした指先じゃなくって

似合わないとも、思ってますしね。



そんな指先。

ヨンジュンssiも、ちゃんと爪を綺麗に切ってますよね。

きっと、見られる機会が多いから、

男性とはいえ、お手入れしてるのかもしれませんが・・・

その血管の浮く手に、関節がくっきりしてる男らしい手。

しかし、綺麗です。


    

それに、指もスッとしてます。

演技の中で見せる、彼の手の動きには ドキッ!! と

させられた事、何度もあります。

   ”手も口ほどに物を言う” かな?

タバコを吹かす時だったり、頬を包むその手だったり

カメラを握るしぐさの手だったり...

時には、無防備なさりげない手もそうです。



彼のそんな手に振れる時が、いつか来る日を

ついつい夢見てしまいます。

そんな事、思ってるのは私だけじゃないですよね (^^;)



2009/07/20 06:51
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の仕事ぷり!?

Photo

今日、多くの人が海の日で休日かな!?



私は、祝日はおやすみじゃなくて


よほどの事がない限り、いつも仕事です。

まだ、一昨日からの切ない気持ちに変わりはないけど...。


でも、今日は何だかその仕事も精がでそう。


なんたって、彼もあの 『韓国の美』 の


出版のために、自宅にこもってお仕事に励んでますものね。


自分が製作する本に対して、彼のいつもの仕事っぷりからすれば


やはり手抜き出来ないですよね。



だけど、それほど自宅にこもるほどとなると、


その本の大部分を彼自身が目を通し、手を加えてるのかな!?


もしそうだとすると....


いつも以上に彼の物作りへの情熱が感じられる。


だって、その担当のスタッフと二人っきり。


普通なら、何人も居てアイデアを貰ったり・・・


ある程度決めた事を伝えて、アシストしてもらうでしょっ。


最終チェックをすれば、彼の思いは込められる。


それが、ほぼ無くて、それぞれ彼のイメージや思いで


自分で手がけて、一冊に仕上げる事を物語ってる感じがする。


たくさん、いろんな本に触れてる彼だから


本に関する事は、きっと普通の人以上の知識は持ってると思う。


アイデアなんて貰わなくても、彼のその思い描いてるもので


十分かも知れません。


だからかなぁ~こだわりの一冊にしたいのかしら!?


ただのガイドBOOKじゃ、嫌なのよでしょうね。


 

そんな彼の精魂込めた韓国を紹介する本は・・


どうやら、9月に出版の感じ見たいですね。


そこに間に合う様に、今励んでるらしい。


DSに、イベントGOOS、この本と出費はうなぎのぼりだけど、


でも、彼のその思いは感じたいですものね。


秋は・・・彼にとっても、私たちにとっても、


いろんな収穫の時期かしら!?


 

その為にも、祝日だって頑張って仕事に励みます。


お仕事の方は、その秋のために一緒に頑張りましょう。


お天気が今ひとつみたいですが・・・

休日の方は、素敵な海の日の一日にして下さいね。


<前 [1] ... [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] ... [195] 次>

TODAY 913
TOTAL 3921633
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog