2009/08/17 01:45
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペンライト...!?

Photo
今日、覗いていて知ったのですが

  「アニメ冬のソナタ」

  「韓国の美をたどる旅」

それぞれのイベントグッズ。

8月31日までに注文すれば

9月15日から順次発送になるようですね。

って、以前から書いてあったのかな!?

みなさん、きっとご存知ですよね (^^;)



私も、何度もグッズのサイトを開いてみては

どれを購入しようか思案中。

なので、未だに注文はしてないんです 。


でも、グッズよりも先にイベントへ参加するための

彼に会いに行くための資金が必須なのです。

欲しい物は、それなりにあるけど

折角いろんな試練を受けて、行けるようになったイベントだけに

今回だけは、その後でも、あるいはそれを我慢してでも・・

なんて思うほど参加することに必死です (^^;)


そして、今夜・・・・

ちょっと頭をよぎったもの二つ。

そう言えば、ペンライト・・うちわ・・・持ってるじゃない。

アニメ冬のソナタでも、韓国の美をたどる旅のグッズじゃないけど

大王四神記、四月の雪の物が。

  
  


この二つを持参するなんて、ダメかしら!?

ちなみに、その二つを持ち出して触って見ると

ちゃんと光りますよ、どちらも。

些細な節約なのだけど、これもちゃんと大切にしてきたものだから

あの5万人の家族の中で違ってもいいかしら!?

他に欲しい物も、たくさん出るから今回は記念に買うのも

少しばかり、気持ちの奥にしまって置こうかな?と。


そんなこと、考えてる方・・いらっしゃいますか?



2009/08/16 09:01
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

名前のお話

Photo

私の名前もどうだけど
      (訂:そうだけど..です(^^;))

当て字にしてるとなかなか正しい形で

読んで貰えませんよね。

今まで間違わずに読んで貰ったのは

一度だけ・・・その時は感動しましたよ。


夕べ見てたサイトの中に

ヨンジュンssiの名前の事が載ってました。

彼の漢字表記は,みなさんご存知のとおり

  「裵 勇俊」

ですが、芸名なのですね。

本名は 「裵 容濱」

『勇俊』は中国系で使われている名前で、

中国では『容濱』っていう字を名前に使用しない

漢字だからそう

一般的には『裵』という文字がないので、

『裴』が使われてるようです。

その名前の詳しい漢字表記の事は、

私も知らないけど、”へぇ~~” と

興味津々で読んだ内容でした。





2009/08/14 16:01
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

来年はどうしましょう?

Photo

公式見てると...

来年のダイヤリーが発売になるそうですね。

今まで、三冊購入して来たけど

使ったものは、一冊もなくて

どれも保存してばかり。


本当なら、活用した方が作られた

ダイヤリーは喜ばしい形なんでしょうけど

なんだか勿体なくって、眺めて終わり。

どうしましょう。

来年は・・・!?

その中身のフォト6枚が、とても気になる。

使わなくても欲しい...ダイアリー。




2009/08/13 00:23
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

言葉の大切さ。

Photo
言葉って、本当に難しいですね。


先日、私も旅先から

チョン・ウソンさんが出演してた

とんねるずの 「食わず嫌い...」を

見てましたよ。

その時に書く色紙に

キムチ(kimchi)を「kimuchi」と

日本式で書いてたことで

韓国で批判され謝罪されたそう。


私は、何の疑いもなく読んだキムチ。

でも本国では、そうじゃないんですね。

この色紙に書いたのは、彼みたいだけど・・・・

その文字はスタジオでスタッフが用意した、お手本を書き写したもの。

確かに、確認しなかったことは悪いけど

でも、お手本を書いた人も、知らなかっただろうし...

ウソンさんも、スタッフを信頼してるからこそ

その時は何の疑いもしなかったわけで

何とも、難しいそれぞれのお国柄が現れた出来事かな。


私の様に、よく誤字脱字する人からみれば (^^;)

 ”まぁ~人がする事だから、いいじゃない。”

と、ゆるい考えになるけど、

それもメディアを通じて、たくさんの人が見る公的なものは

それが例えバラエティー番組であっても

許されないんだと思うと、とても窮屈で厳しい感じがしました。



そして、つくづく自分に響いてきたことは・・・

言葉って、本当に一字一字が大切なんですよね。

私がこうして書くブログも、少し文字の並びや言い回しを

変えただけで受ける印象が違うと、いつも感じてることです。

最低三度は、読み返して打ち直してしてますが

時折、間違えてたり、おかしい事もあるかと思いますので

こっそり教えて下さいね。

この記事を読みながら、浮かんだヨンジュンssiは

記者会見や取材でメモを取ってた姿。

昨年6月の事を思い出しましたよ。

あのとき使ってた、ペン・・・ パイロット.Opt





書き味がよくて、今も愛用してますよ。



2009/08/12 01:30
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

募る思いは、その◎?

Photo

6日に神宮で流れた映像を拝見しました。

まだ、彼の髪型はそのままでしたね。


そろそろ、変えないのかしら!?

と、新しく登場する彼に会うたびに

微かな期待をしてるんですが...

多少長さが変わるものの

未だに後ろで束ねてますよね。

それだけ、毎日束ねてるからには、

黒いゴムを常備してるだろうな。とか

シャンプーがたくさん要るのに~~とか

案外、今の方が朝の支度はお手軽で楽なのかな?

なぁ~んて、彼の思惑にはないであろう

そんな事まで思ってしまいます。



来週の21日には、ヤン室長の結婚式。

その時もどこかで彼を見られるのかな?と、思うけど

彼が違う髪形になって会える事に思いが募ります。

そろそろ、イメチェンして

また私たちをハラハラさせて欲しいな~。

と、彼が登場するたびに髪型が変わってる事を期待してしまいます。

あまりロン毛が好きじゃないから...。


今まで何度か話してきたけど・・・

私の願望は、この髪型。

     


まだダメかしら....このくらいの長さに変えるのは!?




<前 [1] ... [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] ... [195] 次>

TODAY 855
TOTAL 3921575
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog