2009/08/27 00:45
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

10/1 レッドカーペット。

Photo

イベントに向けて、着々と

彼もその周りも準備中なのかしら!?


今日は、スカパーのDATVで

DATV開局記念!レッドカーペット・セレモニー

を、発見 !!!

彼がレッドカーペットを歩くのは、

いつ以来なのかな?

昨年の大王四神記の受賞式以来でしょうか?


どうやら、早期申し込みキャンペーンの一つで

その豪華プレゼントに、その開局10月1日に

”セレモニーへご招待コース”なるものが登場してます。

200名を招待... 一人当選で一名招待。

その姿をドームよりは、近くで拝見出来そうですよ。


と言う事は、彼はこの日ももちろん滞在。

今回の来日、29日からのイベントのために

数日早く?前日に?日本へ来るのかな?

そして、きっとそのイベントの後は・・・

アニメ 『冬のソナタ』と 『韓国の美をたどる旅』 に関する

いろんな取材構成もあるでしょうし...

最低でも一週間は、滞在して居てくれるかな?


先日、チョン・ウソンさんとイ・ビョンホンさんが

羽田に到着される様子を拝見しましたが

ロータリーを歩いて、ファンの人達と触れ合いの挨拶をされてました。

その光景を見ながら、今の彼には難しいんだろうな?

と、彼が初来日から、随分月日が経ち、人気も知名度も

すっかり日本に定着してることを、しみじみ感じ思いふけました。


こうして、少しずつ明らかになるスケジュールを見てると

段々、彼の来日が近づいてきてる事を肌で感じます。





そう言えば、これは私事ですが・・・・・

夕べ見た夢は、久々ヨンジュンssiが登場でした。

学校のような広いグランドのある場所で、

自分の目線の左手には、校舎のような建物。

その建物中央にある、吹きさらしの階段。

そこから、黒いスーツに白いシャツ、

オープン記念にお店の人が着てるような、赤のはっぴ?を

着た彼の姿が確かに見えた。   

         (↑何で、そのはっぴなんだか?(苦笑))

夢の中でも、一人ガッツポーズしてました (^^;)


    


そして、その階段を徐々に下へ降りて来ると同時に・・・

校内放送がグランドまで掛かる

  ~♪ これから、ペ・ヨンジュンさん..... ♪

ってその先は何言ったのか、夢だからココまでしか、聞き取れない。


で、その後・・・

広いグランドに人に集まる事を待つ彼と

ボディーガードらしき人が二人、共に立たずんでる。

でもねぇ~そこに集まって居たのは、数えるくらいの20~30人。


私は、10番目くらいに並んでたのかな?

挨拶?握手?何をするんだか・・・

一人ずつ前の人が減っていき

彼の顔も姿も2~3メートルとなってくる。

その容姿が至近距離に成ってることを感じよう

瞬き?目を凝らしてしっかり見ようととした瞬間

夢が終わったのでした。


こんな直前で見えそうで見えない夢。

実は、初めてじゃないんですよね。

何かの知らせだったのかな? と、朝は思った。

でも、夜になり・・・

このレッドカーペットの話を耳にすると、

もしや、それを予感してた気がして、背筋が寒くなったのでした。

  夕べの夢は、なんだったんでしょうね。


2009/08/26 00:59
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

24時間TV とお祝い。

Photo

今年も、24時間TVに出られるんですね。

   いつ頃出演なのでしょう?

日本TVでは、29日(土) 16:00~17:00
 

  24時間テレビ!START直前スペシャル

も、ある様ですし要チェックですよね。



実は、昼間 予告もなく (当たり前ですが...(笑))

彼の映像が流れました。

会社の食堂でその映像に気づき

何だか、マジマジ見たいでさり気なく

一番後ろの席へ移動して左右を確認。

    (咄嗟に小学生のような行動で...(^^ゞ)

私以外の人が居ないか、見定めて

その映像を食い入る様に見ちゃいました。

で、気づいたことだけど

その24時間TVの日は、ちょうど彼の誕生日なんですよね。

そんな日に出演なんて、それも何かの縁があるのかな?

彼は、スターになるべくしてなった選ばれし人。

やっぱりチャンスも運も、運命も見方なのでしょうね。



そのお誕生日ですが、

  «BYJ通信 8/24号»で

27日から、お祝いのメッセージの受付。

さぁ~~、何を書きましょう?

そう言えば、いつかもメッセージを送るって、ありませんでしたか?

記憶では、何度か送った気がするけど...

気のせいかしら?




どうも、最近記憶力が減少中。

忘れまいとするのに、忘れちゃう。

それは頭の中に覚えて置くことが多くて忘れるの?

それとも、留めて置くほど興味がない証拠?

メモをしっかりしながら、大切なこと逃さない様にしなきゃ!!

これから、ヨンジュンssi活動の季節ですからね。



2009/08/25 00:58
テーマ:今日の出来事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

秋の空と風は?

Photo

今日、昼間・・・・

夏の日差しの室外で少し過ごした。

もちろん、日焼け止めはたっぷり塗って。

   

その空を見上げると、夏の空が少し高く見える。

そして、肌をすり抜ける風も、夏の湿気を持った

暑い嫌な感じじゃなく

爽やかな涼しい風が吹いていた。

少し日陰に入ると、肌寒いくらい。

よく考えれば、八月も残り一週間。

例年より、この風は早い気がするけど

それでも秋の訪れは、何だか嬉しかった。

過ごし易いってだけじゃなく・・・・

それは、私たち家族が待ってた賑やかになる季節だから。

そんな事を考えながら、眺めた夏より少しやわらかく感じる雲。

その流れの先には、彼の住む街と繋がってるんだ。

なんて、けして近くないソウルが、ちょっとだけ近く感じた。




  ...おまけ....

夕方、晩御飯をあるお店で頂くことに。

その壁には

  「お誕生日が一週間前後の方、証明できるものがあれば

        ささやかなプレゼントを致します!!! 」

って、書いてあった。

一緒に食事をしたチングは、 「誕生日の近い人居る?」 と

数人居た人たちに声を掛け聞いてる。

その言葉に、心の中で思わず言った。


    ”韓国俳優の ペ・ヨンジュンさんが29日よ~”

    


なぁ~んて、 ここには居ないんだけど....。

証明書ごときは、持っているわよ (^^ゞ

と、小さな独り言を楽しんでしまいました。


2009/08/24 00:24
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

(続)発見と発覚

Photo

夕べ書いたブログの内容ですが

やはり、私の理解と調査不足でした。


   ここにお詫び申し上げます
 
 m(_ _)m 誠にスミマセン m(_ _)m


  アニメ 『冬のソナタ』

 世界初ハイビジョン独占放送!!

  10月1日開局

と言う見出しから、私が早合点してた様です。


   



スカパーチャンネルに開設の”DATV”は

ハイビジョン放送として

  スカチャンHD190 (スカパーHD 190ch)

  スカチャンHD800 (スカパーe2 800ch)

標準画質で

  DATV (スカパー 750ch)


と、三種類のチャンネルで放送です。


そして、そのDATVのサイトの中にも発表になってますが

 月額 410円 基本料 +  月額 2500円 視聴料

と、なってました。

ご存知の通り、この金額いろんな物を天秤に掛けてる

私には悩ましい限りです。

申し込みは、9月1日からです。

さぁ~~見られる方どうします?

見られない方も、この金額ならどうしますか?


私は、どうしましょう?

  全26話。

週一回の放送なら、五ヶ月?六ヶ月?

カレンダーも欲しいし~

イベントのグッズもまだ検討中。

今は、グッと我慢の時? それとも、奮発しちゃえ?

悩める事は、贅沢なことだけど

   かなり究極の選択 (^^;)

だから、こんな時のためにヨンジュン貯金となるものを

してらっしゃる方が居るのかな?と

自分のどんぶり勘定とその場凌ぎを反省するのでした。



 
で、今回のこの一件を調べていて

このアニメが放送されるにあたり、いろんなサイトも

出来てる事が分かりました。

昨日紹介 8月20日に出来た。

  * DATV ホームページ  (スカパーチャンネル)

この放送が決まった頃に出来た
 
  * アニメ 『冬のソナタ』 公式サイト

そして、今日見つけたのは

  * アニメ『冬のソナタ』 DVD公式サイト (エーベックス)

  ♪ここからジャンプ!♪



段々、その放送が始まる事を実感する

そして勉強になった、ここ数日の発見でした。


2009/08/23 02:15
テーマ:ヨンジュンssi作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

発見と発覚!?

Photo
今夜、あるHPを発見しました。

 スカパーHD ”DATV” 750ch

ホームページが開設されてますね。

すでに、ご存知の方もいらっしゃると思います。



その中に予告編として

ほんの少しだけ、彼の声でアニメが拝見できます。

初めて耳にする・・・・

あの聞きなれた声での、アニメ「冬のソナタ」

やっぱり、映像だけの時より

声が吹き込まれると魂が入った様に

ミニョンとユジンが、そこにいる様に感じられます。

そして、その声を聞くと背筋がす~~っと、

電気が走ったかの様に聞き惚れてしまいました。

アニメ・・・彼が出るわけじゃなくて、声だけだから。と

あまり感心をさほど持ってなかったのですが

その声を耳にすると、見たい気持ちに火が付きそうですよ。


まだの方、よかったら一度どうぞ!!

 
     
☆ DATV.HPは ここからジャンプ!!☆


     



そして、そんな所を見つつスカパーをマジマジ読んで

今夜、初めて知識に加わった事があります。

それはある意味、私にとって発覚でもありました (・_・;)

この今回、アニメ 「冬のソナタ」が放送される事になったのは

     スカパーHD という

たくさんあるスカパーのチャンネルの、

HD専用チャンネルの中に出来るものらしい。 

         (いわゆるハイビジョンチャンネル)

で、我が家のスカパーなのですが・・・

もう五年も使ってる、スカパーe2もスカパーHDも出来る前から

使ってる標準のチューナー。

実は、今回 HD と付いてるからには、チューナーも

HD対応になってるものじゃないと視聴出来ないんですね。

                    (合ってます?)

私は、てっきり我が家のでもハイビジョンじゃなくて

標準としてならみられるんだ。と、認識してたのです。

なので、もし見ようと思うと・・・

機種交換にあたる、我が家の場合は

  チューナー代 35000円くらいか・・・

  リース代・・・月650円が発生。

それに、月々の視聴料を考えると結構いいお値段です。

とてもじゃないけど、今の懐具合では無理。

って、この認識は間違いじゃなですよねぇ~? (自信弱ですが...)


それを知って、リアルで見る事が出来ない、潔く諦められる。と

たった今、見たい気持ちに火が付いたばかりなのに

即行で鎮火させることになりました。 シュン!!

やっぱり、今夜もみんなが見られる環境で

放送されない事に、何だか腑に落ちない感じです。


最後に・・・

アニメ「冬のソナタ」を、この頃 ”アニソナ” と

耳にする様になりました。私も使おうかしら...!?

”アニソナ” で、通じるんですよね?



<前 [1] ... [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] ... [195] 次>

TODAY 879
TOTAL 3921599
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog