2009/08/02 00:04
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国語学ぶ前に?

Photo
「ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」は

予約されましたか?

私は、このブロコリで迷わず

かなり前に予約しました。



今朝、DSの”ドラゴンクエスト9”の事を

徹底調査してるTV番組のあるコーナーを

見ました。


  ・DSを持ってると通信ができ、

       仲間が入ってくるらしい。と...


それで、友達をたくさん作ると、どうなるのかは

このコーナーを初めから

そこまで聞いて居たのに、チンプンカンプン!?

何の事だか、今ひとつ把握できてないんですよ。

とにかく、流行ってることは分かったけど....

通信が出来る事は知って居ても、

それ以上はDSの事自体に、知識がゼロ。

知らない人と遊べるってことまでは、知らなくって。



その話を聞いた後で・・・・

そう言えば 「ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」を

注文はしたものの、DSを触ったことない。

本体は、子供が使ってるものを借りるつもりで

ソフトだけで大丈夫だと高をくくり、予約したことで安心してました。


でもねぇ~。

私は、何を隠そう・・・ゲームをほぼしない人。

PCの中のトランプゲームか、wiiフィットしてるくらい。

フィットも、初めは子供たちから手ほどきを受け

なんとか覚えたけど、ゲームそのものは上手く操作出来ないことも

しばしばで、仕舞いに面白くなくなり、飽きてしまうんですよ。

DSの事など、子供の会話を聞き流してるほど。

これで、果たしてそのソフトを使いこなすことが出来るのか?

と、その心配が出て来ました。



そして、もう一つ。

このDSの中身は、ハングルが学べる以外に

フォトだったり、誕生日をお祝いしてくれる事を

知っては入るけど・・・

  
   まさか、通信できるなんてあるのかな?


そうなら、あの”ドラクエ”をしてる人たちが

同じソフトを持ってる人がある場所に集まってた様に

イベントにDSを多くの家族が持ってくる

なぁ~んて、現象が起こるんでしょうかね。



はぁ~~ 韓国語を彼から学ぶ前に

DSの取り扱いから始めなきゃ、楽しめないと知りました。

そして、韓国語のソフトだから、ゲーム要素が少ない事を

ちょっぴり期待してしまいます。


  みなさん、DSを扱える人ですか?



2009/08/01 01:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

女性より綺麗かも !?

Photo
いつもはノートパソコンから、ブログを

書いているのですが・・・

今夜は、印刷の用があり

デスクトップのPCからブログを打ってるんです。




そして、印刷を待ちながらいろんな所を

開いて見てたのですが、

どうやら、保存してるヨンジュンssiのフォトが

ノートと違うんですよね。

そして、見つけた一枚。

    

このフォトいくつかのポーズがあった様なのですが

       ↑ 上のフォトを見つけた時

まだ、家族とは呼べないくらい無知で、彼の事を一ずつ手探りで

インターネットを見ながら、発見してようやく保存出来たフォト。

本当に ”息を凝らして見るほどの綺麗さ...” で

しばらく見ていた事を思い出します。

今でも、見てると ”ドキドキ” する、魅力的な一枚ですよ。





そして、その一年後くらいに ↓ このフォトが

雑誌の表紙になったときも、同じような気持ちを抱きました。

    

    「女性より・・・綺麗だったりして !?」

この角度から、写真を撮る事は、たくさん撮られる

ヨンジュンssiでも早々無いかな?

ましてや、長身の彼だから

そんな角度から見ることも、滅多にない貴重なものですよね。


今宵は、このフォトを見ながら・・・

そんな出会った当初の懐かしい思い出に浸りました。


2009/07/31 00:29
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この7月は?

Photo
とうとう、今月も最後の日ですね。


この7月は、家族の多くの方にとって

慌しい?何とも落ち着かない月になりました。

そう言えば、あの四月の雪で

初めて彼に出会った2005年7月も

こんな似たような夏だった様に思います。

8月31日のイベントのために、必死で電話して

チケットを探した覚えがあります。 

今回は、チケットは手に入り易かった分

心はバタバタしなくて、良かったですよね。

チケット争奪よりも、

違う部分でドキドキしましたが・・・

私もチケットが確定したお陰で、参加できる様になったわけで

彼に出会って以来・・・

7月には、いろんな思い出が増えていってます。

初めての2004年は、この7月に”撃沈”してましたもの。



そして、迎える8月は?

いよいよ彼のお誕生日。

それから、私にとっても大切な日がもうじき来ます。

それは、忘れられない瞬間で、一生その日が来れば思い出す日。

タイムカプセルに色あせる事無く入ってる、写真の様に・・・

そして、その瞬間の気持ちまで。

間もなくですが、その日が来た時にお話しますね。



彼と出会ってからの7月。

みなさんは、どんな月なんでしょう?

私にとっては、彦星と織姫さまの様に一年に一度 !? では無いけど、

それに似たような、彼に出会えるきっかけと縁がある月なのかな!?



   <おまけ>  今日(30日)に、ようやく行きの飛行機予約しました。
   
          飛行機でイベントへお出かけを考えられてる方・・・

          日程が決定なら、二ヶ月前からインターネットで予約OK

          旅割や早割だとかなりお得です。

          詳しくは、それぞれの航空会社のHPへ

          但し、変更は出来ないのでご注意下さい!!

     


2009/07/30 00:07
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

スマスマへどう?

Photo

イベントまでは、まだ二ヶ月もありますが

この所、思い浮かべるのは・・・

そのイベント以外の日本での仕事。



初来日・・・2004年4月6日収録された

  『素顔のペ・ヨンジュン』

二度目の来日・・・2004年11月来日時

  『スーパーテレビ 情報最前線 ペ・ヨンジュン密着』

三度目の来日・・・2005年8月来日。 

  『徹子の部屋』

四度目の来日・・・2008年6月来日

  『NHK 太王四神記スペシャル』

  『TBSチャンネル ペ・ヨンジュン来日密着ドキュメント2008』

と、どの時も10日間くらい滞在して

日本のメディアに露出してくれてますよね。

今回は、どこの番組に出るんでしょう。


「韓国の美」と言う、家族じゃない人にも是非見て

貰いたい韓国ガイドブックですもの・・・

出来れば ”スマスマのBistro”出演 なんていかが?

草彅くんが、ハングル出来る事だし・・・

美味しい物食べられるし~ 年齢も近いですものね。

それに、『ぺ・ヨンジョンと学ぶ韓国語DS』も

発売になってることでしょうから、いい宣伝できますよ。

なぁ~んて、来日のスケジュールが気になる、私の小さな願望でした。



話は飛びますが・・

どうやら、このDS  昨日28日に完成披露-記者発表会を

されたみたいですね。

   ☆!詳しくはここへジャンプ!☆

200席に6000人の応募だったようで・・・

さすが、ヨンジュン家族どこからとも無く、集まった幸運な方

彼のメッセージ映像も流れて、いい時間を過ごされたみたいです。

きっと、9月のイベントには、たくさんの方がDS持参だったり

するかもしれませんよ~ (笑)

って、持って歩いてどうする?と、一人ツッコミしちゃいました。




2009/07/29 01:18
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

明洞の街は !?

Photo

今日のinoの記事に・・・


  『韓流スターの写真展を彷彿!

    モデルとして活躍中の韓流スター!』

と言う文字。


そして、もちろんヨンジュンssiもその一人。

明洞の夜の通りを照らす、それぞれ

モデルになってるスターの店頭の看板。

どうやら、賑わってるようです。

   ~*~ ここから見て下さい ~*~


そんな夜のミョンドンを歩いて見たいですよね。

私も、先日から話してる様に、この所ソウルの街には興味津々

狎鷗亭洞(アッグジョンドン)にも、そう言えば

 ”THE FACE SHOP”

あるんですよ。


来週から、仕事は夏休みへ突入するのですが

ウォン安でよく取り上げられてるソウル・・・

家族旅行が国内じゃなく、ソウルだったらなぁ~。と

思わずに要られない感じです。

ココだけの話ですが・・・

もし、家族旅行がソウルだとしても ヨンジュンssiゆかりの地を

巡ってると、主人も子供たちも呆気に取られるでしょうねぇ~。

かと言って、ソウルへ行く目的はやっぱり観光名所より

ヨンジュンssiを感じる旅でしょっ。

と、あり得もしない旅に願望を抱くのでした (^^;)


<前 [1] ... [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] ... [195] 次>

TODAY 923
TOTAL 3921643
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog