2009/09/26 06:51
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベント必需品。

Photo
夕べ、彼に出会いました。

それは、私の夢の中で....。

今までの様に、顔が見えなかったり

彼の温もりを感じる事がなかったりなんて

なくって、間違いなくヨンジュンssiだと

分かりました。

その中では、病が少し回復したものの

時たま、冷や汗をかいてる姿でした。

   元気になったのかな?

この夢が裏返しだといいのですが...

久々、長い時間登場する夢は

私の肩に寄りかかる彼にドキドキしちゃいました。



では、本題です。

その日がとうとうやって来ますね。

イベント前の最後の休日

準備万端出来ましたか?

準備できた方はもう一度

これからの方は、そろそろ用意して

確認してみましょう。



まず、予約した物を確認しましょう!!

実は、私も夕べ予約番号他を確認のため、

その航空会社のHPで確認すると、大変なことが発覚 !!


予約した飛行機が、東京へ行くはずなのに・・・
 
東京 ~私の最寄空港行き と、逆航路を購入してたんです。

そんな間違えをする人は、私くらいかも知れませんが

直前だと大変です。

今一度、それぞれ予約した交通機関の日時を確認してみましょう!!

そして、宿泊の人は宿泊先も。

荷物は出来るだけ、宿泊先へ預けた方が無難です。

ドーム付近のコインロッカーは、空いてるものがないかもです。



では、次は持ち物です。


① イベントチケット    これがないと始まりません。

② 航空券・乗車券     これも無いと困る事になります。

  もしくは、それぞれのカード (suica、ANA、JAL...)


ここまでは、必須アイティム。

あと、現金やクレジットカードがあれば、着の身着のままでも

イベントへの参加は何とかなります。 
  

     


これから、下はあればイベントをより楽しむためのです。


③ 携帯電話      無いと始まらない方も居るかな?

              あれば、チングとの待ち合わせで重宝します。

              他にも、困ったときの強い見方になってくれます。


④ 双眼鏡        ドーム内は、予想より広いです。

              彼の表情を見たい方

              遠くても彼を確認したい方

              あれば、彼を近くに感じることが出来ます。

              出来れば、少しでも感度がいいものがいいかな?

              
⑤ ペンライト       イベント用の物でも

               大王四神記、四月の雪の物でも
 
               あれば、家族との一体感を味わうことが出来ます。


⑥ 折りたたみ座布団  イベント用を販売されてましたが

               100円ショップにも、コンパクトなものが売ってます。

               野球場の椅子は、狭くて硬いです。
     
               特に冷え性の方、トイレの混雑が予想されますので
                
               あれば助かりますよ~。


⑦ エコバック       イベントグッズを買われる方

               今まで2度の時、購入しても袋は頂けませんでした。

               あれば、他のお土産を買っても助かりますよ。


⑧ 写真・フォト      きっと・・・・携帯に彼のフォトあるでしょう。

               慣れない旅路、心細いときには

               あの微笑に力を貰って

               彼の待つ東京ドームまで辿り着ましょう。

                            幸運な方は、これにサインなんてあり得るかも?


⑨ ハンカチ        彼とのご対面

               感激の余り、泣いてしまいそうな方は

               必要だと思います。

               ちなみに、私は二度とも必要でした。

 
私の体験を元に、リストにして見ました。

参考になれば幸いです。


そして、当日どうなるか分かりませんが

基本的に野球観戦の時は、安全上のためドーム内が


      ”ペットボトル持込禁止”


会場へ入る前に飲み干すか、もしくはドーム内で購入しましょう !!



私も、今日明日中に一度揃えてみようと思ってます。

バックの大きさ確認のためにも、一度入れてみなきゃ。

初めにも話しましたが、当日ドーム付近のコインロッカーは埋まります。

宿泊先がある方は、荷物を預けられると身動きし易いです。

その日を楽しむために、早めにそろそろ準備しませんか?



いよいよ、来ますねぇ~。

主婦の私には、それ以外にも、留守にする家の為に

いろんな準備や段取りが必要です。

この休日は、フル稼働になりそうです (^^;)


2009/09/25 00:37
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

気になる、2話題!?

Photo
カウントダウンが、始まりました。

もっと、前からそう思ってらっしゃる方も

居ますよね。

あと、五日後には、昨日原監督が

胴上げされてたあの場所に

彼の家族が集結ですね。

いろんな場所と時間を検索して

上京日程の確認をしました。

これで、その二日の行動は予定が

ほぼ決定した感じです。



今日の気になる一つ目。

  あの 『冬のソナタ』 が再び上映らしい。

      

  TOHOシネマズ六本木、西宮で10月6日(火)から

  日本の放送ではカットされてた、韓国放送原本そのままの内容のもの。

  初回の上映には、今まで韓国でも放送されなかった

  未公開映像も新たに少し追加されるそう。


本編は、飽きるほど見てるけど・・・

その新たな映像って、どんなものなのでしょう?

一度も流れたことないのかな?

未公開には弱いから見たいけど、とても行ける近場じゃないです(^^;)







二つ目は・・・


  『韓国の美をたどる旅』が早くも5刷目 !!!!!

     

  広報側は「今回の本は、出版前から予約販売だけで

        1刷から4刷まで完売するという異例の記録を打ち立てた」

        「急いで5刷の印刷に突入した」と伝えた。


  出版担当の関係者は

        「業務が麻痺するほどだ」

        「注文数を補充できず、むしろこちらから注文量を

         減らしてほしいと頼んでいるほど」

        「近いうちに5刷が出来上がれば、

         本の注文がスムーズになるだろう」と語ったそう



韓国でも注目されてるだろうけど・・・

日本から韓国版の注文をしてる人がたくさん居るとか?

彼が動けば、旋風がおこるのは、やはり凄い!!



そろそろ、そのための準備しなきゃですね。

明日は持ち物チェックでもしましょう!!

思いつた物は、ドレッサーの前に寄せ集め中です。





2009/09/24 00:06
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

22日、記者会見!!

Photo
記者会見で話されたことが

少しずつ、記事になって公開されてます。

今朝のTVの情報番組でも、その模様が流れ、

来週のイベントの事に触れてました。

その中で、私が特に気になったところを

今夜もご紹介してみます。




今回、執筆した 『韓国の美をたどる旅』

ファン(家族)に韓国内の美しい場所を推薦され

キムジャンや漆塗りなどの体験学習。

安東(アンドン)や雪嶽山(ソラクサン)などの

旅行記が一つになり、彼が直接取った写真が

200枚も収録されている。


そして・・・

 「特に原稿の締め切り時間を守るのが本当に難しかった

  結局、締め切りの期限を守れなくて、多くのスタッフが苦労した」 と...

なので、時間に追われ補足が足りなかった事を残念がっていたそうで

 「正直に言えば257ページの下から2列目にタイプミスがある」

 「西塔(ソタブ)ではなく東塔(トンタブ)」

 「このようにたくさん至らない点があるが、少しでも韓国を

  知りたい方々の役に立てればと思う」

最も記憶に残る場所には、慶州の皇龍寺址。

 「今は何もないところなので、何も見えない場所だが

  なぜか気持ちが重くなり、いろんな考えをさせてくれた場所

  私が見えないできものがあるようで、もう一度行ってみたい」

と、話されたようです。            ( ~ innolifeより ~ )


韓国版でそうなら、日本版もそのタイプミスあるかな?

きっと、彼には悔いるところだろうけど、それも一つの彼が書いた証かな?と

私は思ったのですが、いかがでしょう。

それから、彼の心に引っかかった、もう一度行きたい場所は

どんな場所なのか、気になりますね。




それから、もう一つは・・・

その記者会見中の彼の様子が、詳細に記されてる。

    


  両膝を付けたままだったので 「女の子らしく」 見えたこと。

  身振りが余り大きくなかったこと。

  彼が、典型的な右聞きである事を知る行動。など


     ☆ 記者会見の彼の様子はここから ☆


あと、最後に書かれてる 彼の椅子に腰掛けてる姿は、

彼のさり気ない気遣いも垣間見える。

どんなにスターになっても、その地位におごることなく

謙虚な彼が居て、いつもながらですが...ホッ!とします。



彼が日本で姿を見せる日まで、1週間となりました。

昨日に続き、記者会見の様子を拝見してると

その時が間近な事を、ヒシヒシと感じて

心がバグバクするのは、きっとみなさん同じですよね。

彼も私たち家族にも、何事もなく無事にその日が来ますように!!

と、願う今宵です。
  
  


2009/09/23 02:14
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

22日、彼のこと。

Photo
22日の彼の記者会見。

その姿を見て、どう思いましたか?


確かに、元気そうになってたけど

一ヶ月前の結婚式より、幾分さらに痩せたの?

と、思うくらい華奢に見えた。

    

病み上がりだから、多少は仕方ないけど...

それにしても、来週の来日の為なのか

徹夜が続いてたらしきことを、感じさせる姿に

  「元気そうで安心」 とは

正直思えなかった。

それは、私の心配性のせいなのかしら!?

  『とりあえず、たくさん食べてもっと太らなきゃ!!』

と言うか、体力を回復させて欲しいとエールを送りたい心境でした。

もっと、元気を取り戻せば、元のヨンジュンssiに戻れるかな?



それから・・・

記者会見のフォトに記事がたくさん出てますね。

    

  「いずれば農業がしたい」

  「心配をかけました」

  「記者会見に海外メディア120」 とか


その中に、私の心に留まる記事がありました。

この本を作るに当たり、たくさんの名人と出合った彼。

その名人たちが、感じたヨンジュンssi。

   情熱的なところ、忍耐心と執念に感心したこと

   心がきれいで礼儀正しいこと

   この本の為に全身燃え尽きたんだ。と、感じたこと など

その11人の名人、巨匠たちが彼に接して感じた事を話してるもの。

これを読むと、その伝わる熱意に胸が熱くなる思いでした。

興味のある方読んで見て下さい。

彼の事をそれなりに知って居ても、改めてその姿勢に脱帽させられる

と、思います。

   ☆ それは・・ここの記事 !!☆


とうとう、あと1週間になりましたね。

何か準備しなきゃいけないことは、もうないのかな?と

時折考えて見ますが、もっと迫らないと気づかない見たいです(^^;)

そして、彼自身が一日も早く完治してくれるといいな。

日本へ来た暁には、美味しいものたくさん食べて帰って欲しいです。

  ”食欲の秋、収穫の秋” ですものね。


2009/09/22 00:12
テーマ:ヨンジュンssiのこと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

元気の源なのにな...!?

Photo
やっぱり、彼が元気じゃなくっちゃ!!

明日は出席のようだけど...

入院中の一時外出か、退院なのかは

まだ決め兼ねてる?って、ある。

公知では、”思ったより早く回復” で

完治じゃないんですよね。

最悪、来日は無理でもいいから...

治して欲しいんだけど、彼には出来ないのかな?

私の元気の源なのに、源がもうひとつでは

心もとなくて、何事にも活力が足りなくなるよ。

今、彼に届けたい言葉・・・

  『無理しないで・・・』  ハングルでどう言うんだろう?



そして、そんな中一緒に並ぶ記事。

  『韓国の美をたどる旅』の中で

彼の特別な料理方が公開される予定だそう。


ちなみに、キムチと韓国の家庭料理。

詳しくは・・・

       ☆ここからジャンプして!☆



明日、厳密に今日。

正直、彼に出会うのが少々不安です。


<前 [1] ... [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] ... [195] 次>

TODAY 833
TOTAL 3921553
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog